--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.15 (Sat)

幼稚園バザー♪ 

今日は、幼稚園でバザーがありました。
もちろん私も、咲月も幼稚園のバザーは初参加☆

しかも、ママは役員をやってるので、今週は忙しかった!!
まずは水曜日、前々準備・・・。
景品のお菓子詰めや、お金券の準備等々。

そして前日の前準備・・・。
私の担当は、手作り品
この夏休み中、頑張って作りました!
保護者の皆様から、寄付された布やその他を使って。
上履き入れ、お弁当袋、コップ入れ、ランチマット、ティッシュケース。
いやー、入園前の準備よりはりきって作ったかもε= (++ ) バテバテ!!

他の役員さんや、その他の保護者の方、先生方も頑張って作ってきてくれて、
ビックリするほどの数が揃いました!
でも、去年の役員さんに聞くところ・・・今年は少ないんだってΣ(・ω・ノ)ノ!
結構いっぱいあると思ったけどな~。。。
そして集まった手作り品を、今度はキレイに袋詰め。
袋の中には、何が入っているのかきちんとメモ紙を入れます。
この作業が、結構大変!
午前中から始めて、終わったのはお昼休憩はさんで、午後3時・・・。
ずっと床に座っての作業だったので、帰ってからはお尻と太股が筋肉痛(笑)
他の人に聞いたら、みんな筋肉痛になったって言っていたので、ちょっと安心^^;

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

そして迎えた、9/15(土)はバザー当日!

私はレジ担当。
一番最初のお客様が、自分の作った上履き入れを買ってくれたので、
ちょっと感動(≧ω≦。)

同じクラスのママさんと、子供達もいっぱい買ってくれたし、
咲月もパパに連れてきてもらって、輪投げやヨーヨー釣りを楽しんだ
みたいだし、バザー品は買う物がない!ってパパは買ってくれなかったけど(泣)

初めてのバザー体験で、準備やら大変だったけど、
役員のママさんの楽しんでる顔や、子供達の嬉しそうな顔見ていたら、
何だか達成感が!
やっぱり役員になるって大変だけど、やって良かったな~って思いました(^-^)

来月は、運動会の準備やお芋掘りの準備・・・
行事がいっぱいだけど、頑張ろうと思います♪


バザー当日、役員の私達は買えなかったけど、前日に2品買わせてもらって、
終了後、残り物をどっさりもらって帰ってきました(^_-)
残り物には福があるって本当だぁ☆
スポンサーサイト
EDIT |  13:22 |  幼稚園  | CM(5) | Top↑
バザー お疲れさまです!

私も上の子供達の幼稚園のバザー
毎年、当日のお手伝いしてました!
普段は仕事でどうしてもお手伝いできないのでね。。。

手作り担当とは頑張りましたね!
皆さんに喜んで頂けたようで良かったですね♪
ひよっこまま |  2007年09月21日(金) 14:35 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
バザーのお手伝い、頑張ってきました♪
ひよっこままさんも、お手伝いされてたんですね!
やっぱりこういう行事は、保護者同士の手助けが合ってこそ成り立つものですよね。
これからも、出来るだけ頑張ってやっていこうと思います。
まちゃ |  2007年09月23日(日) 13:45 | URL 【コメント編集】
バザー、お疲れ様でした!!
大盛況で良かったですね^^
手作り品を担当したなんて、スゴイですねv-424
そう言えば、入園グッズもとっても素敵なのを作ってましたものね♪
私もご近所さんだったら、喜んで買わせてもらったのになぁ~!(ちょうどうーたん入園するし!)
う~らら♪ |  2007年09月24日(月) 03:20 | URL 【コメント編集】
★すごーい!!
ご無沙汰しておりました<m(__)m>
ちょっと体調を崩していたんですが、ようやく復活の兆しのなでブログの方もボチボチ再開しようと思ってます。
またよろしくお願いしておきますね!

ところでバザー、お疲れ様でした。
すごいですね、手作りなんて!!(;゜0゜)オォ!
まちゃさんってホント器用なんですね。
不器用で針仕事が苦手な私から見ると、もう尊敬!!の一言です!

ウチも先日運動会があって、役員さん達が一生懸命動いてる姿を見て『大変そうだなぁ…』って思ってたんですが、こうやって記事を読んでると本当に大変ながらも”やりがい”や”達成感”ってのは強くありそうですね!
私も来年か再来年、一度はやってみようと思っています!
その時は先輩、また色々とアドバイスお願いしておきますね(笑)
たぁちゃむ |  2007年09月27日(木) 09:21 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

バザー、大盛況でした♪
私が作ったのなんて、大したこと無かったです^^;
やっぱり、手芸の得意な人っているもんですね~
ワンピースとか、子供用&大人用のエプロンとか、
もっともっとスゴイのがたくさん集まりました(^-^)
うーたんも、もうすぐ保育園に入園ですね☆
う~らら♪さんもお仕事復帰、頑張って下さいね!

*たぁちゃむさんへ*

お身体大丈夫ですか?!
PCに向かえる日は、毎回お邪魔してたんですが、更新が無かったので、心配してました!
復活されたようで良かったです♪
また遊びに行かせて貰いますね☆ヽ(▽⌒) 

バザー頑張りました!
でも、私の手作りなんて大したことないです^^;
他のママさんも作品を提出して下さったんですが、
どれもこれも、完璧に作ってあってヾ(;´▽`A``
私のなんて、出すのが恥ずかしかったくらい(^^;)
でも、買ってくれる人がいたので嬉しかったです♪
役員って、大変だけど園の裏情報とかも分かるし、
色々なママさんとお知り合いになれるので、楽しいですよ~☆
運動会・・・うちも来月あるけど、コレが一番大変かも^^;
でも、その分達成感はあるかも♪
子供の演技も間近で見れるし(^-^)
あっ写真やビデオは撮れませんけどヾ(;´▽`A``
たぁちゃむさんも機会があれば、役員どうぞ~(笑)


まちゃ |  2007年09月27日(木) 12:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

