--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.13 (Thu)

最近仲良し♪ 

咲月と煌貴、最近仲良しさんです♪
070908_131408_M.jpg

携帯画像なので、見えにくいかもヾ(;´▽`A``

煌貴が好きな絵本を持って、咲月の所へ持って行ったんです。
そしたら、咲月が
「さっちゃんが読んであげるから、座りな♪」
って言って、絵本を読んであげているところです(^-^)

何とも可愛らしい光景に、思わず携帯でパチリ♪

咲月が好きな絵本は煌貴も大好き!
煌貴は、もしかしたら同じ月齢の子が読む本より、ちょっと文章の多い
本が好きかも。
内容がどうのって言うより、咲月が好きな本は自分も好き!って感じかな^^;

だからか、最後まで読ませてくれたことがないヾ(;´▽`A``
やっぱり長い文章は難しいし、飽きちゃうんだよね・・・。

咲月はある程度大きくなってから、絵本と接するようになったけど、
煌貴は1歳前から、絵本と接しているからか、本は大好きみたいです(^-^)
今は、電車や動物の写真が載ってる本がお気に入りみたいです☆

最近では、ママに本を持ってくるのではなく、咲月に持っていく方が多いかも^^;
咲月も自分の好きな本は、だいたい内容は覚えているので、上手に読んで
聞かせています。

まだまだ喧嘩?も多い二人ですが・・・
ほとんど咲月の邪魔して、煌貴が怒られ、煌貴がやり返して、咲月が泣く・・・
ってパターンが多いけど(笑)
最近では仲良く手を繋いで歩いたり、本を読んだり・・・と、
仲良く遊べるようにもなってきました。

これもりっぱな成長ですよね~(*^_^*)
これからも仲良し姉弟でいてほしいものです。






スポンサーサイト
EDIT |  14:11 |  育児  | CM(9) | Top↑
なんて微笑ましい光景でしょう!!
うちも娘の機嫌がいいときは、絵本を読んだり
オモチャを貸してあげたりしますが、
息子はイタズラ真っ盛りなので、娘は
髪の毛を引っ張られ、鼻に指を突っ込まれ(笑)
怒って泣いてるほうが多いなあ・・・(^^ゞ
*mik* |  2007年09月14日(金) 11:11 | URL 【コメント編集】
キョウダイって、良いなー♪♪
とってもほほえましいです!!
なんだかすっごく癒されちゃった♪

こうきくん、絵本好きなのねえ^^
うちも好きだけど、読ませてくれないの^^;
自分でめくるのが好きみたい。
エコ |  2007年09月14日(金) 14:18 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
微笑ましい光景ですね~。
仲良き事は美しきかな。ってホントそうですね。
いいなぁ。姉弟って。
nattsu |  2007年09月15日(土) 21:19 | URL 【コメント編集】
なんとも微笑ましい光景ですね^^
さすがお姉ちゃん、さつきちゃんは世話好きで面倒見がいいですね^^
こうきくんもしっかりくっついてってる感じでかわいい♪
うちも早くこんなふうに仲良く遊べる姿見てみたいなぁ~!

↓花火、きれいですね!!
うちは、今年は家からちょっと見える花火のみでした。
来年は花火大会行きたいなぁ~!
う~らら♪ |  2007年09月15日(土) 23:49 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
**mik*さんへ*

うちも上の子が泣かされてる方が多いです(笑)
でも鼻に指突っ込むとは、takuくんなかなかやりますねヾ(;´▽`A``
でもこんな光景も今のうちだけですよね~
大きくなったらあり得ない(´_`。)グスン
ホント今が可愛い時期だな~♪

*エコさんへ*

姉弟って良いですよね~私は一人っ子だったので、
こんな光景見ると羨ましいです(笑)
でも、最近喧嘩しながらも、仲良しなときが多々あります。
こんな光景を見ると、(´▽`) ホッとしますよ。
煌貴も絵本はめくるのも好きです!
ぺらぺらの紙はすぐに破けるし・・・(TmT)ウゥゥ・・

*nattsuさんへ*

やっぱり仲良くしてる姿を見ると(´▽`) ホッとします。
このまま仲良しでいて欲しいな~。。。
最近お仕事忙しそうですが、お身体大切にして下さいね♪

*う~らら♪さんへ*

ちろたんと、うーたんもすぐですよ~♪
ちろたんだって、すっごくお兄ちゃんしてるじゃないですか☆ヽ(▽⌒) 
同性の兄弟も羨ましいです!

花火今年はいっぱい見に行けました♪
子供達も恐がらなかったし☆
来年もいっぱい見に行きたいな~(´ー`*)。・:*:・
まちゃ |  2007年09月17日(月) 14:00 | URL 【コメント編集】
★お久しぶりです
我が家は子どもが一人なので、
さつきちゃんとこうきくんを見ていたら
”やっぱり兄弟はいいなぁ~”と思ってしまいました。
けんか?をすることも兄弟だからこそ。
さつきちゃんはしっかりしたおねえちゃんですね。
パンダウサギコアラ |  2007年09月18日(火) 11:55 | URL 【コメント編集】
こんにちわー!

わぁー!
なんと微笑ましい光景でしょ。
お姉ちゃんが大好きなんですね♪

うちの上2人も未だに喧嘩も多いですが
よく遊んでますよ。
一人っ子の私からしたら
なんとも羨ましいです~。
これからも仲良くしていけそうですね!
ひよっこまま |  2007年09月18日(火) 15:14 | URL 【コメント編集】
さつきちゃんもお姉ちゃんになりましたね♪
やっぱどこも兄弟の姿は微笑ましい。
いいですよね。
こういう姿が見られると。
うちもですが、いつまでこうやって仲良く遊ぶんでしょうかね。。。
うちは兄と弟がいましたが弟との方が大人になっても大の仲良しでした。(兄とはあまり喋らないし。。。)
お互い大きくなっても兄弟仲良く育つといいですね♪
らん |  2007年09月19日(水) 16:31 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*パンダウサギコアラさんへ*

お久しぶりです♪
私自身、一人っ子だったので、こんな姿見ると羨ましくなっちゃいます(笑)
まだまだ、喧嘩も多い二人ですが、この先もずっと仲良しでいて貰いたいな~♪

*ひよっこままさんへ*

こんにちは!!
コメント<(_ _*)> アリガトォございます!!
まだまだ喧嘩多いけど、煌貴は大のお姉ちゃん大好きっ子なので、
今は、煌貴がひっつき、暇なときだけ咲月が相手するって
感じです(笑)
でも、私も一人っ子だったので、こんな光景は羨ましいな~(^-^)

*らんさんへ*

少しずつ咲月もお姉ちゃんになってるみたいです♪
こういう姿は、やっぱり微笑ましいですよね~。
でもやっぱり異性同士だから、大きくなってからは遊ばないのかな~(´_`。)
学年も3歳差で、ほとんど関わりなくなるしヾ(;´▽`A``
出来ればこのまま仲良しでいてもらいですけどね(^-^)
らんさんは、お兄さんもいらっしゃるんですね!
一人っ子なので、兄弟がいる方が羨ましいです(^-^)
まちゃ |  2007年09月20日(木) 12:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

