--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.27 (Mon)

お友達とプールへ♪ 

本日2回目の更新です♪

昨日、幼稚園のお友達と近くの市民プールに行って来ました☆
咲月と煌貴、初!大きなプールです☆ヽ(▽⌒)
プールと言えば、お家でする小さなプール・・・
今年は無理かな~って思っていたけど、思いがけずママ友からお誘いが
あったので、喜んで行ってきました♪

でも、何で今まで行かなかったかと言うと・・

私自信プールが苦手って事もあるし、プールとなると昼間でしょ?
私と咲月が出掛けるとなると、必然的も煌貴も一緒なわけで・・・
まぁ2人を一人で見るのは、大変って事もあるんだけど、何よりも問題なのは
煌貴の日焼け!!
元々色白のせいか、それとも肌が弱いのか・・・すぐに赤くなるのです。。。
私自信、すぐに赤く腫れあがっちゃうタイプ(´_`。)
それが恐くて連れていけなかったんですよね~。

でも今回はせっかくのお誘いなので、ママも子供達もバッチリ日焼け止め
クリーム塗りたくって出陣♪
070826_111111_M.jpg

先日、福岡に帰省し際に、海を経験していたのが良かったのか、
全く怖がらずに遊ぶことが出来ました☆ヽ(▽⌒)
煌貴なんか、何回か滑っておぼれかけても何のその(笑)
咲月と、お友達のナナちゃんの方が、顔に水がかかる度にタオル要求してました^^;

このプールには、滑り台があるんですが・・・
咲月はお家でも、プールの中に滑り台入れて遊んでるからか、ここでも滑る!
って聞かない・・・
この日ママは水着を着てないので、一緒に滑れないから無理だよって言っても
「いーやーだー!!滑るの!!!」
の一点張りo( ̄ー ̄;)ゞううむ
いや、別にね、良いんですよ滑るのは・・・
ただ、顔にちょっと水が掛かっただけで大騒ぎの咲月さんですから、
大変なことになると思って止めたんですよ、ママはね・・・。
でも一度言い出したら、何言っても聞く耳持たない娘さんですので、
この際滑ってもらいましょう!!
一度やれば気が済むでしょ(^^;)って事で滑らせたんですが・・・

やっぱり初めは、勢い良く滑ってまんまと顔に大量の水を浴びた咲月(^^;)
「ママー!タオルーーーー!!」
って大騒ぎ(笑)
コレで懲りてやめるのかと思ったら・・・
070826_111418_M.jpg

一応、学習能力はあったみたいです(* ̄m ̄)プッ
二回目からは、ちゃんと手と足で速度を調節しながら滑ってきました(^-^)
でも、何が大変だったかって?
煌貴ですよ!お姉ちゃんが楽しそうに滑ってるの見て、黙ってるわけがない^^;
さすがに煌貴を一人で滑らせるには小さい・・・
かと言って、咲月に抱っこさせるのも無理な話ヾ(;´▽`A``
ママは洋服だし、着替え持ってきてないし。。。
しょうがないので、下の方で少し滑らせて諦めてもらいました(^_^;)
でも、案外煌貴の方が顔に水掛かっても大丈夫だし、滑れたかもしれないな(笑)

でも、何だかんだ言いながら2時間、遊んだ子供達!
同じクラスのお友達も何人か来ていたので、一緒に遊べて
とっても楽しそうでした(*^_^*)
親としても案外安心して見ていられたので、ママ達もゆっくりお話出来たし☆
煌貴は1時間遊んで、飽きたのかずっと食べて、飲んでました(笑)
070826_110656_M.jpg

なぜかペットボトルから飲むときは、眉間にしわが寄っちゃうんですよね~
真剣に飲んでますプププッ (*^m^)o==3

プールで遊んだ後は、お昼ご飯を一緒に食べに行ったんだけど、
煌貴は車に乗って爆睡・・・お店に着いて、カートに乗せても寝てました^^;
やっぱり水遊びは疲れるんだね~ヾ(;´▽`A``
咲月も帰ってからお昼寝すれば良かったのに、しない!って言い張るので
結局夕飯時に眠くて愚図ってました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、夜はすぐにグッスリでしたけどね(^^;)

今年のプールは、昨日行ったのが最初で最後かな~・・
今日から咲月は、幼稚園の夏期保育が始まったしね♪(^-^)
来年はもっとたくさん行けると良いな☆

久しぶりの幼稚園で、愚図るかと思いきや、門番の先生にきちんと
「おはようございます♪」
って挨拶出来た咲月さんΣ(・ω・ノ)ノ!
お家では反抗期真っ只中で、手がつけられないお嬢さんですが、
幼稚園ではお利口さんのようですヾ(;´▽`A``
お友達とも仲良く遊べたみたいだし♪
後は、少しずつ休みボケを直していかないと・・・
あっママのね(笑)
今日から1週間(明日は幼稚園お休みするけど)お弁当作り頑張ります☆



スポンサーサイト
EDIT |  23:42 |  お友達  | CM(6) | Top↑
プールに行ったのですねー♪
いいなー^^
私も来年こそは行きたいです!!
今年はもう無理かなあ。
こっちは既に30度を下回ってるのですー^^;さすが東北。

コウキくん、日焼け大丈夫でした?
来年はラッシュガードにすると安心かもですよ^^
エコ |  2007年08月28日(火) 11:17 | URL 【コメント編集】
★夏休み満喫ですね!
プールに行ってきたんですね!
我が家も初めて大きいプールに行ってきました。
ウチなんて海デビューもしてなくて、水遊びは夏のキャンプの川かお家のビニールプールだけ。
毎年プールに連れて行ってあげたいな!と思いつつ、まちゃさんと同じく日焼けがイヤで…(ーー;)
私はまちゃさんのように赤く腫れるのではなく、元の肌が黒い方なので日に当たると簡単に真っ黒に((((;゜Д゜)))
一応!?女性なもんでやっぱり真っ黒になるのはいやなんですよねー(汗)
でも今回は覚悟を決めて日焼け止め塗りたくって行ってきました。
それでも結構焼けちゃいましたけどね( TДT)

でもお互い子供達が大満足したんだからヨシとしときましょう!!(^_^;)

さぁさぁ、お互いいよいよ幼稚園が始まりますね!
やっと静かな時間が取り戻せると思うと楽しみです…(笑)
たぁちゃむ |  2007年08月28日(火) 12:37 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年08月29日(水) 13:31 |  【コメント編集】
プール、うちはまだ未経験なんです。
ビニールプールですら怖がる娘・・・(^^ゞ
やっと幼稚園のプールで慣れてきて
水に顔をつけるのを嫌がらなくなりました。
来年は息子も歩いているだろうし、
連れて行かざるを得なくなるかもなあ・・・。

あと、もしよかったらリンクお願いしてもいいですか?
*mik* |  2007年08月29日(水) 16:04 | URL 【コメント編集】
プール、楽しめたみたいで良かったですね^^
先日の華厳の滝といい、夏休みらしいお出かけが続いて、いいですね!
こうきくんのお茶飲む姿、かわいいな~。
うちも早くストローで飲めるようにならないかなぁ。
う~らら♪ |  2007年08月30日(木) 01:06 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*エコさんへ*

そうなんです~夏の終わりに1度だけです(笑)
来年はもっと行きたいな~
エコさんも、来年にはnonoちゃんも大きくなるし、いっぱい行けると良いですね☆
煌貴の日焼けは、何とか大丈夫でした♪
ラッシュガード、子供用も結構あるんですね!
来年は着せよっと☆
ありがとうございます☆ヽ(▽⌒) 

*たぁちゃむさんへ*

たぁちゃむさんたちも、プール行ってきたんですね☆
日焼け・・・赤くなるのも嫌だけど、思いっきり黒くなるのも・・・嫌ですねo( ̄ー ̄;)ゞ
絶対焼けない日焼け止めクリーム無いかな~!

しかし、やっと幼稚園が始まりましたね☆
日中数時間だけでも、ゆっくり出来るって幸せ~♪
親も、時間を有効に使えるようになってきた証拠ですよね☆

**mik*さんへ*

来年は、プール行けると良いですね♪
しかし、水に顔をつけられるなんてスゴイ!
うちの咲月は、まだまだ無理ですよヾ(;´▽`A``
リンクの件、こちらこそお願いします☆

*う~らら♪さんへ*

プール楽しかったです♪
来年はいっぱい行けると良いな~
滝も、この季節涼しくて最高でした☆
煌貴は、なぜかストローで飲むとき、いつも眉間にシワが寄るんですo( ̄ー ̄;)ゞ
ストローで飲んでくれるようになると、お出掛けの時も楽ですよね。
うーたんも、今にもうすぐですよ♪

まちゃ |  2007年08月30日(木) 21:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

