--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.21 (Tue)

アンパンマンのエキス 

今日はちょっとご紹介したい記事があります。

私の仲良くさせて頂いてる「ドキドキ☆ワクワク 子育て日記」のひよっこままさんがご紹介していた記事です。

皆さんは「献血」に行かれたことありますか?
私は学生時代に数回、社会人になって数回しかありません。
今では子育ての忙しさを理由に全く行ってません。
正直、献血の必要性なんて考えたことなかったかも・・・

でも、ひよっこままさんのところで紹介されていた、
ありがとう!っていっぱいいわせて。(ブログ)
アンパンマンのエキス(動画)
を見て、言葉になりませんでした。
コレは、4歳で小児ガンになって亡くなってしまった男の子のお話。

こんなにも血液を必要としている人がいる。
しかも4歳・・・こんなに小さな身体で病気と闘っていたなんて・・・
自分の子供と年齢が近いせいもありますが、人ごととは思えませんでした。

上手く文章では伝えられませんが、少しでも多くの人に献血の必要さを
知って貰いたい!
と言う思いから、私もココで紹介させて頂きたいと思いました。

もしかしたら、私達の「血液」で救える命があるかもしれない!
私も時間を見つけて献血に行きたいと思います。


スポンサーサイト
EDIT |  22:03 |  まちゃの独り言・・・  | CM(6) | Top↑
ご紹介してくださってありがとうございます。

少しでも多くの人が献血に行ってくれるようになると良いですね。
そしてたくさんの血液を待ってる患者サンが安心して輸血受けられるようになってくれる事を祈ってます。
ひよっこまま |  2007年08月21日(火) 23:58 | URL 【コメント編集】
私もこれ見ました。
命の重みと献血の重要性について、考えさせられました。
授乳が落ち着いたら、献血行こうと思っています。
う~らら♪ |  2007年08月22日(水) 04:01 | URL 【コメント編集】
こんにちは。また遊びに来ました。
アンパンマンのエキス、ご紹介されたんですね。
とても嬉しいです。こうして広まっていって、
献血してくれる人が増えるといいですね。

*mik* |  2007年08月22日(水) 10:45 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

早速紹介してみました。
うまく文章には出来ませんが、少しでも多くの方に献血の大切を分かって貰えたら嬉しいですね。

*う~らら♪さんへ*

本当に少しの時間でも見つけて、私も献血に行こうと思いました。

**mik*さんへ*

アンパンマンのエキス、ご紹介させて頂きました。
コレを見て、少しでも多くの方が献血してくれると良いな~。
いつの日か、すべての人が安心して輸血出来る世の中が来ることを祈っています。
まずは自分が動かなくては!
時間見つけて、献血行ってきます!
まちゃ |  2007年08月24日(金) 00:23 | URL 【コメント編集】
 いつもは楽しく読ませて頂いてるだけなのですが、
「アンパンマンのエキス」を見て、自分も子供がいるだけに、他人事とは思えませんでした。
 まちゃさんのブログを見ていなければ、私はこの現実を知らずに過ごしていたでしょうね。
 「子供だけでなく、血液を必要とされている全ての人の為に」という亡くなられたお子さんのお母様の言葉に動かされました。
 献血がこんなに大事な行為だと教えてくれてありがとう。
さくらん |  2007年08月25日(土) 10:28 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*さくらんさんへ*

コメント<(_ _*)> アリガトォございます。
いつもブログを読んで下さっていたみたいで・・・
とっても嬉しいです!
私も、仲良くしていただいているブロガーさんの所で拝見したんですが、何だかとっても大切なことに気付かされました。
献血って言葉知っていても、心の中で私には関係ないみたいな・・・
今は、そんなこと考えていた自分が恥ずかしいです。
コレを見て、少しでも献血の輪が広がれば良いなって思っています。

まちゃ |  2007年08月25日(土) 14:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

