--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.11 (Sat)

家庭訪問&福岡旅行記 

皆様ご無沙汰しております。
月曜日に帰って来てから、なかなか写真の整理がつかず・・・
更新が遅れてしまいました^^;

まずは、帰ってから早々にあった出来事から!

水曜日に、家庭訪問がありました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
何だか、自分が親になったんだなぁ~って再確認出来た一日でした。
だけど家庭訪問って言っても、私の場合送り迎えをしてるので、
園での様子はだいたい分かってるし、質問やお願い事もその都度している
ので、コレと言って話すことが無かったです(^^;)
先生も、
「咲月ちゃんのとこは、送り迎えですからね^^;
コレと言ってお話しなければいけないと言うことはないのですが・・・」
って言っていたしねヾ(;´▽`A``

でも、園での様子を事細かに教えて下さいました(^-^)
とにかく、みんなにお世話を焼くのが好きなこと。
自分で出来ることは、きちんと自分でしようとすること。
分からないことや、やって欲しいことがある時は、きちんと
「おしえてください!」「やってください!」
って言えること。
折り紙が得意で、大好きなこと。
「飛行機やハートの時計が、年少さんできちんと折れるようになるのは
珍しいです!手先がとっても器用なお子さまです。」
って言われました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
オルガンやピアニカが大好きなこと。
いつもお友達の輪の中心に居ること。

折り紙、今とってもハマっていますヾ(;´▽`A``
家にいる間中、ずーっと折って遊んでます^^;
その成果が、きちんと幼稚園でも発揮出来てるみたいです(笑)
ピアニカも大好きで毎日弾いています(^^;)

咲月の通ってる幼稚園では、前期と後期に1週間ずつ夏期保育があります。
前期の1週間は、福岡帰省に向けて体調を整えるため、
まるまるお休みしました。
その間、ずっとお友達が心配してくれていたみたいです。
先生が、
「毎日さっちゃんが来るのを楽しみにしていたお友達が、何人もいましたよ」
「いつでも、輪の中心にいるさっちゃんだから、居ないとやっぱり
寂しかったです」
何だか、幼稚園に行きだして数ヶ月なのに、こんな事言ってくれるなんて!
ちょっと感動しちゃいました(≧ω≦。)

咲月も早く幼稚園に行きたい!って言ってるし、後期の夏期保育が始まるのが
楽しみです♪


ではここからは、福岡に帰省中の出来事を少しUPしたいと思います(^-^)








【More・・・】

7/27~8/6の間、福岡の実家に帰省しておりました。

27日は半日かけて、車&飛行機での移動。
さすがに疲れましたヾ(;´▽`A``
今回の帰省は2年ぶり。
咲月は3回目の福岡入り!煌貴はもちろん初めての福岡&飛行機!
でも飛行機の中では、行きも帰りも爆睡でした(* ̄m ̄)プッ
まぁ寝てくれるように、わざとお昼の便をとってんですけどね~
読み通り、しっかり寝てくれていたので、愚図られることなく快適な
空の旅でした(^-^)

20070811215755.jpg

写真は、羽田空港で撮影!
咲月も煌貴も、間近で見る大きな飛行機に大興奮でした。
行きの機内では、興奮して全く寝なかった咲月ですが、窓から見える雲を
「美味しそう~食べたいなぁ~♪」
ってずっと言ってました(^^;)
右下の雲の写真は、一眼レフで咲月が撮影したモノ!!
私は、眠った煌貴をずっと抱っこしていたので、ダメ元で咲月に撮影を
お願いしました。
しかし、上手に撮れているでしょ~☆
左下の咲月さんは、離陸する前の様子。
興奮してなかなか窓から離れませんヾ(;´▽`A``
シートベルトさせるのに苦労しました^^;
この時点で煌貴はグッスリだったので、身動きがとれずにいたし(^_^;)

実家に着いてからは、煌貴の人見知りもなく、父にすぐ慣れたのでビックリ!
最初の日は、さすがにお風呂に入れて貰うのはダメだったけど、次の日には
仲良く咲月と煌貴と父で入っていました(^-^)
咲月の成長にはすっごくビックリしていて、目尻がたれっぱなしのじぃじ(笑)
煌貴のことも写真でしか見たこと無かったけど、やっぱり男の子はしっかり
してるなぁ~って終始笑顔(^-^)
今回も無事に、孫の顔を見せることが出来て一安心。

今回の帰省中には、色々なことを体験しました。
まずは、花火大会!
前の日から場所取りをして(知り合いに取ってもらいました)、間近で花火を
観賞(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
初めの一発目は、咲月も煌貴もあまりの音の大きさにΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、慣れてくると「キレイね~」って言いながら見てました(^-^)
煌貴も花火が打ち上がるたびに「ふぅー♪ひゃー♪」と、何とも不思議な
雄叫びをあげてました(笑)

そしてお次は、コレは絶対に体験させたかったこと!
海デビューです♪

20070811222122.jpg


夕方に1時間ほど泳ぎに行ってきました♪
なぜ夕方かと言うと・・・
福岡暑すぎ!!昼間はとてもじゃないけど、外へはでれません(-_-;)
なので、涼しくなった頃を見計らって行ってきました。

海へは、お友達家族も一緒♪
福岡に居た頃はもちろん、私が嫁いで遠くへ行ってからも、変わらず仲良く
してくれている友達。
お互い結婚して、子供が出来て、遠く離れても、変わらず仲良く出来るって
嬉しいなぁ~(^-^)
また、子供同士も会ってすぐ仲良しになってくれたし♪
「さちゅ~♪」「ゆうと♪」って呼び合う姿は可愛かった( *´艸`)

でも、その子8/7が2人目出産予定日だったんですヾ(;´▽`A``
体がキツイ時期だろうに、いっぱい遊んでくれました!
ありがとね~☆
子供達の水着も貸してくれてありがとね♪助かりました☆
どうか元気な赤ちゃん産んで下さい♪
いる間に見れなかったことだけが、心残りですが・・・
予定日過ぎても出てきてないみたいだけど、頑張ってねヾ(;´▽`A``

20070811223025.jpg

咲月も煌貴も初めは怖がっていたけど、すぐに慣れて、普段じゃ顔に水が
かかると大慌ての咲月なのに、海では全然平気!
自分から入っていけるまでになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
煌貴は水の中よりも、砂浜で遊ぶ方が楽しかったみたい(笑)
頭から砂をかぶって遊んでましたヾ(;´▽`A``
咲月はココでもお姉さんぶりを発揮してましたよ~
怖がる友達の子や、煌貴と手を繋いで誘導してました(^-^)

20070811223933.jpg


帰省中、台風が直撃したり(たいしたことなかったけど)、ものすごく暑くて
なかなか思うように出掛けられなかったりしたけど、
仲良しのお友達にもたくさん会えたし、お父さんには孫の顔も見せられたし
とっても充実した数日間を過ごせました♪

みんな優しく出迎えてくれて<(_ _*)> アリガトォ☆
空港にわざわざお見送りに来てくれた、みんな本当に<(_ _*)> アリガトォ!
また帰省したときはよろしくね♪



スポンサーサイト
EDIT |  22:48 |  育児  | CM(4) | Top↑
とっても充実した里帰りをすごせたみたいだね!
よかったよかった♪
栃木のおばちゃんもなんかうれしいわv-238

向こうのじいじもさぞかしうれしかっただろうなぁ。
さっちゃんが大きくなったらなかなか帰れないだろうから
またたびたび帰って顔見せてあげたいね。
私も中学校からは、山口の母の実家、なかなか行けなかったもんな。

海も楽しんでる様子がスゴク伝わってくる!
やす |  2007年08月12日(日) 20:24 | URL 【コメント編集】
すごく良い帰省だったみたいですね!
遠くに離れてる寂しさはあるけど
こうやってたまに会う楽しみもいいもんですね。

でも道中、グズリもなくて良かった。

海も楽しそうですね~。
うちは明日が海デビューですが
どうなることでしょう?笑
ひよっこまま |  2007年08月13日(月) 23:13 | URL 【コメント編集】
幼稚園は家庭訪問があるのが羨ましい。
うちはないので保育園で、どんなかがまだ良く分からないんです。
咲月ちゃんは輪の中心にいるなんて凄いですね!
ちゃんと思ったことも伝えられるみたいだし、しっかりした子に成長してますね。
やっぱ女の子はしっかりしてるのかな…
かーくんも、もうちょっと逞しくなって欲しいです。。。

実家はゆっくりと過ごせて楽しめてよかったですね!
海もホントに楽しそう♪
しかし福岡は今年は暑い!!
うちも海とか行きたいけど暑いのでなかなか行く気になれません(笑)
九州と住んでるとこの暑さはやっぱ違うでしょ?
らん |  2007年08月14日(火) 09:48 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*やすさんへ*

とっても充実した10日間を過ごせましたv-353
栃木のおばちゃんって・・・^^;
まだまだお姉さんですよ(笑)
でも、実際咲月が大きくなると、帰る頻度も少なくなるんだろうな・・・。
そう思うと、実家が遠いって辛いな。。。

*ひよっこままさんへ*

海デビューそうでしたか?後でそちらに遊びに行きますね♪
今回の帰省、飛行機で愚図られないか、本当に心配でしたが、
お昼の便で正解でした!
向こうでも人見知り無く、みんなに可愛がられて、咲月も煌貴も
幸せ者です☆

*らんさんへ*

そっか、保育園は家庭訪問無いんですね・・・
でも、うちの送り迎えなので、とくにコレと言って聞くこともなく終わりました^^;
お友達の輪の中心にいるって聞いたとき、ビックリでしたよ(^^;)
咲月はお節介なとこがあるので、お友達に嫌がられてないかなぁ~って
心配していたんです。
でも安心しました!
かーくんはとっても妹思いだし、りっぱに成長してますよ!
私はいつも妹のことを気にかけてるかーくん、偉いと思いますよ(^-^)
咲月にも見習って貰いたいです!

しかし福岡楽しかったけど、暑かったヾ(;´▽`A``
海も、夕方じゃないといけませんよo( ̄ー ̄;)ゞ
それに比べて栃木は涼しい方です!
まちゃ |  2007年08月16日(木) 00:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

