--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.07 (Sat)

七夕☆ 

今日は7月7日、『七夕』ですね☆
しかしあいにくのお天気で、お月様はおろか星すら見えません(T_T)
雨は降ってませんけどね。
でも、七夕の日ってお天気悪い日が多いですよね?
織り姫様と彦星様様は、年に一度しか会えないのになぁ~(´_`。)

でも、ちゃんと笹の葉に短冊書いてお願い事はしましたよ~♪
20070707213918.jpg

咲月も、幼稚園で作った七夕のお飾りを持ち帰ってきました。
ちゃんと、「織り姫様と彦星様を書いたんだよ~」って教えてくれました♪
短冊のお願い事は、「ケーキやさんになりたい!」でした(^-^)

お家の短冊にも、同じ事をママが書いてあげたら、
ちゃんと自分で名前を書いていました(^-^)
毎日幼稚園で、折り紙を一枚貰って色々作って持ち帰って来るんですが、
先生がちゃんと折り紙に名前を書いてくれるんです。
咲月もマネして、先生のボールペンを借り、先生が書いた横に自分の名前を
書くようになって・・・いつの間にか上手に名前が書けるように!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも書けるのは、自分の名前だけ(笑)
コレは何枚か練習して、良く書けたモノを載せました^^;
奇跡の一枚です!
お願い事叶うと良いね~☆

ママのお願い事は、「子供達が元気で大きく育ちますように!」
大きく・・・ここ一番重要です!
親が小さいので・・・身長ちゃんと伸びてくれると嬉しいなぁ~ヾ(;´▽`A``
パパのお願い事は、「煌貴の髪の毛が生えますように・・・」
( ̄∇ ̄;)アハハ・・・切実な願いです(^^;)

お天気悪かったけど、お願い事ちゃんと届きますように~♪


余談ですが・・・

今日、咲月が「ママ~かくれんぼしよ~♪」って言ってきました。
なので、「良いよ♪」って答えると・・・
「ママかくれんぼって知ってるの?ママが、「もういいかい?」って
言ってね!そしたら、さっちゃんが「まーだだよ!」って言うから」

って、ご丁寧に説明してくれる咲月さん^^;・・・なので、
「分かったよ、その間にさっちゃんどこかに隠れてね♪」
って言うと・・・
「分かった、じゃあママは「もういいかい?」って言って!
そしたら、さっちゃんはイスの後ろに隠れてから「もう良いよ!」って
言うからね♪」


・・・∑('◇'*)エェッ!?

咲月さ~ん(-_-;)隠れる場所教えたら意味ないじゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何とも、おまぬけな娘ッ子でありますが(^^;)
でも、そんなところがたまらなく可愛いのです(´ー`*)。・:*:・
ハイ・・・ヾ(;´▽`A``親ばかです^^;(笑)




スポンサーサイト
EDIT |  22:15 |  育児  | CM(8) | Top↑
みんなの願い事が叶うといいですね^^
特に、まちゃさんとパパさんの願いが。
子を思えばこそ、ですよね!

かくれんぼの話、かわいいです♪
さつきちゃんみたいに、丁寧に色々教えてくれる子って
きっと親切な性格なんだろうなぁ、って想像します。
ほのぼのしたひととき、いいですね^^
う~らら♪ |  2007年07月08日(日) 00:05 | URL 【コメント編集】
そうそう、七夕だったんですよねー♪
こっちは今年の七夕は珍しく晴れたというのに、
なにもしなかったです…。
ま、まだ小さいしね!(言い訳)

かくれんぼエピソード、かわいらしいー♪
隠れる場所言っちゃうなんて、おっちょこちょい(笑)
エコ |  2007年07月08日(日) 09:37 | URL 【コメント編集】
願い事、叶うといいですね!
うちの上の娘も小さい頃はケーキ屋さんに
なりたいって言ってたな。
私も自分が身長低いので(154cm)なので
もう少し大きくなりたかったな~って思ってましたが
娘はもう母と同じくらい。
息子の方はボチボチ伸びてるんで、
このまま成長してくれれば問題ないかな?
うちのチビも髪の毛ハゲハゲだから心配だわ。。。

かくれんぼ。楽しそうですね♪
隠れる場所まで教えてくれるとは
なんて優しいお姉ちゃんなのかしら!

↓のピアニカ。
今ではピンク色があるんですね。
うちの子供達は青か緑っぽい色でしたよ。
ひよっこまま |  2007年07月09日(月) 12:23 | URL 【コメント編集】
こんにちわー!さっちゃんが、
私の小さいときのお願いとまったく同じでびっくりのkeikoです。
女の子はケーキ屋に憧れるものですな☆

いや~しっかし「かくれんぼ」かわいいなー。
次に遊びに行ったら是非とも一緒にやりたいっ!
こうちゃんがお願い事できるようになったら
一体なんて言うのかしら♪楽しみだなぁ~。

ところで☆私の七夕のお願いは...
福島で大金持ちになって帰ってくること。。
結果は?...プラスにはなりませんでした(TT)
一応ご報告まで。ではでは、またねー。
keiko |  2007年07月09日(月) 17:52 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

そうですよね~まずは子を思えばこそ・・・
でも、とりあえず「痩せますように・・・」ってお願いもしました^^;

かくれんぼ、笑っちゃいましたよ(* ̄m ̄)プッ
でも、いつの間にかちゃんと、教えられるようになっていました。
これも幼稚園で学んだことの一つだと思います。
このまま優しい子に育ってくれたら良いな~って思います(^-^)

*エコさんへ*

そうそう、七夕だったんですよ~
でもうちも去年までは、何もしませんでした^^;
幼稚園に行って、お飾り持って帰ってきて、そうだ!七夕!!
お願い事書かなきゃ☆って慌てて書きました(^^;)
来年は、nonoちゃんと飾り付けどうですか~♪
かくれんぼ・・・本当におっちょこちょいですよね(* ̄m ̄)プッ

*ひよっこままさんへ*

お姉ちゃんもケーキ屋さんでしたか!
やっぱり憧れるのかな~ケーキ屋さん。
本当にみんなの願い事が叶うと良いな♪
私はちなみに148.3㎝しかありませんよ(TmT)ウゥゥ・・
.3は大切です!!ヾ(;´▽`A``

ピアニカ、私の時はブルーでした。
今は、女の子はピンクが多いみたいです。

*keikoさんへ*

あらら~プラスにはなりませんでしたかヾ(;´▽`A``
でも、お疲れさまでした。。。
今度帰省の歳には、是非「かくれんぼ」してあげて下さい!
すぐに見つかりますよ~♪
ケーキ屋さん、女の子は憧れますよね~
煌貴の願い事・・・私も気になります(^^;)
きっと髪が・・・だと思いますけど(笑)
まちゃ |  2007年07月10日(火) 14:06 | URL 【コメント編集】
七夕って、何だか夢がありますよね。
我が家も、短冊にお願い事書いたのですが、
もう字が書ける娘は、何枚も書き込んでいました。。。。欲張り><

『お天気は良くなくても、雲の上はお星様が沢山出ているから、
織姫と彦星はちゃんと会えてるんだよ』って娘に教わりました。
保育園の先生、さすがです!!

かくれんぼのさつきちゃん、可愛い♪
子どものこういう所、純粋で何とも愛らしいですね。
nattsu |  2007年07月10日(火) 22:25 | URL 【コメント編集】
★咲月ちゃん、カワイイ~(≧∇≦)
七夕…残念ながらあいにくのお天気でしたね( iдi )
織姫と彦星は会えたのかしら…。
咲月ちゃん、もう字がかけるんですね!(;°д°)スゴイ!
王子くんは字どころか、お絵描きもかなりヘタクソで…(汗)
どうも本人は左利きなのに私達が右手でペンを持たすので思うように絵や字が描けなくて歯がゆくなるみたいです(-_-;)

それから、かくれんぼ最高!!
子供ってホント純粋!!
そのピュアな心をいつまでも持ち続けて欲しいですよね!
たぁちゃむ |  2007年07月11日(水) 11:17 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*nattsuさんへ*

5歳になると、普通に字が書けるようになるんですね~
先程、ブログお邪魔しました!
ゆいちゃん字が上手!!
『お天気は良くなくても、雲の上はお星様が沢山出ているから、
織姫と彦星はちゃんと会えてるんだよ』
ってステキ!さすが保育士さんですね~☆ヽ(▽⌒)
何だか、ロマンチックです☆
かくれんぼ、笑っちゃいますよ(* ̄m ̄)プッ
子供って、本当におもしろいです(笑)

*たぁちゃむさんへ*

王子くんは左利きなんですかね?
私も小さい頃は、良く左でお箸持ったり、絵を描いたりしていたそうです。
物心付く頃には、右利きにされてましたがヾ(;´▽`A``
両利きにするってのはどうですか?!
スーパー王子くんになりそう♪
作成意欲増してきたみたいだし(^-^)

かくれんぼ、子供って本当に純粋ですよね~
このまま汚れず、大きくなってもらいたいです♪
まちゃ |  2007年07月13日(金) 14:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

