--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.06 (Fri)

癒しの時間 

昨日、今日と梅雨の中休みって感じでしたね☆
とっても気持ちよく晴れていて、洗濯物が久々に良く乾きました♪

でも、九州の方では大雨で大変みたいですね。
私は実家が九州なだけに、やはり心配です。
これ以上被害が、大きくならなければ良いのですが・・・。

話しは変わって、咲月ネタを一つしたいと思います(^-^)

咲月の通う幼稚園では、年少さんから鍵盤ハーモニカを習います。
それにちなんで、うちも鍵盤ハーモニカを購入しました。
20070707000459.jpg

鍵盤ハーモニカ・・・またの名を『ピアニカ』。
これって結構な値段するんですよね~
それじゃなくても、先月は遠足代やらなんやかんやで結構集金が・・・(-_-;)

でも、咲月さんとっても気に入ったみたいです!
ピアニカヾ(;´▽`A``

園で申し込んで購入したんですが、先週お名前を書くようにと、
お持ち帰りして来ました。
その日は、お迎えに行くなり大興奮!!私の顔見るなり、
「ママー!ピアニカ来たよーーー♪早く帰って弾こう!!」
帰ってからずーーーっと、ピーィッ!ピーィッ!音が鳴りっぱなし(-_-;)
さすがに、まだ何の曲も弾けるわけはなく、タダひたすら弾きまくってる咲月^^;
弾くと言うよりは、音を楽しんでるって感じですね(* ̄m ̄)プッ
でも結構弾いてる姿は、様になってます(^^;)
20070707000805.jpg

月曜日に持って帰ってきて、金曜日までに名前を書いて持ってくるように
とのことだったですが・・・
このまま金曜日まで、家に置いていたら・・・(ーー;).。oO(想像中)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!この音にずっと付き合わされる!!
それだけは勘弁(^^;)
早々に名前を書いて、次の日に幼稚園に持って行かせました^^;

しかし、うちの中では咲月の弾き方を大絶賛!
ピアノを習わされる日も近いかもヾ(;´▽`A``
パパ~、自分で教えたら~(笑)




【More・・・】

と、前置きが長くなりましたが、
ここからが本題!まちゃの癒しの時間♪

今日、主人が美味しい珈琲ゼリーを買ってきてくれました☆
前にブログにも書きましたが、私がたまに癒されに行く珈琲屋さんで
買ってきてくれました♪
20070707001926.jpg

私、珈琲ゼリー大好き☆
プリンと、珈琲ゼリーどっち?って聞かれたら、絶対に珈琲ゼリー!
今日の珈琲ゼリーは、パッケージからして何だかちょっと高級感が
漂っています(´ー`*)。・:*:・

このゼリー、プッチンするんですってΣ(・ω・ノ)ノ!
私、珈琲ゼリーをプッチンするのは初めてです(笑)
20070707002503.jpg

プッチンした珈琲ゼリー♪
う~ん、美味しくいただきました((o(>▽<)o))
美味しいモノを食べてるときと、子供が寝てるときは、
とっても癒される、まちゃなのでした(*^_^*)

また癒されに、珈琲屋さんに行かなくっちゃ☆

スポンサーサイト
EDIT |  23:29 |  まちゃの独り言・・・  | CM(3) | Top↑
ピアニカ…
懐かすぃ~♪
久しぶりに見たかも(笑)
咲月ちゃん夢中になって弾くぐらい大好きならピアノも良いかもですね!!
これは習わせるしかないかな??(笑)

コーヒーゼリー美味しそう♪♪
私も大好きです!
これ真ん中に穴が開いてるみたいだけど、ここにミルクをかけるのかな?

いや~んe-266 食べてみたい♪
らん |  2007年07月07日(土) 09:27 | URL 【コメント編集】
ピアニカ、本当に懐かしい!
私も持ってましたよ^^
ちろたんの保育園では、使わないみたい。
ちょっと残念。
あれば、きっとさつきちゃんのように喜んで弾くんだろうなぁ!

コーヒーゼリーおいしそう!
私、コーヒーは胃がやられちゃってダメなんだけど、
ゼリーは大好き!!
美味しいですよね♪癒されますよね♪
私も食べたくなってきました!!
う~らら♪ |  2007年07月07日(土) 15:19 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*らんさんへ*

ピアニカ、懐かしいですよね!!
私もホント久々に見ました☆ヽ(▽⌒)
ピアノは主人が得意なので・・・内心習わせたいみたいです(笑)

コーヒーゼリー美味しかったです~
そうそう、真ん中にくぼみがあって、そこにシロップとミルクをかけて
頂くんです♪
ゼリー本体は無糖なので、甘いのが苦手な人も食べられるかも(^-^)

*う~らら♪さんへ*

ピアニカ懐かしいですよね~
確か小学校ではありますよね?
きっとちろたんも、ハマると思いますよ(笑)

コーヒーは飲めないけど、ゼリーなら大丈夫って方多いですよね~
私の友達にもいましたよ(^-^)
やっぱり美味しいモノを頂いてるときは癒されますよね~(´ー`*)。・:*:・

まちゃ |  2007年07月07日(土) 22:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

