--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.04 (Wed)

1歳2ヶ月♪ 

あっと言う間に、煌貴くん1歳2ヶ月になってしまいました!
今月も成長しています(^-^)

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

・チューを覚えた♪
 「ママにチューして♪」ってホッペを差し出すと、口を大きく開けて
 ホッペではなく、唇をパクッと食べられます^^;

・お風呂の場所を覚えた。
 「ポチャポチャ行くよ~」って言うと、自分でお風呂場まで行き、
 バンザイのポーズをします(笑)洋服を脱がせて貰うのを待ってます^^;

・引き出しを開けられるようになった。
 とにかく引き出しという引き出しは、開けていきます^^;
 そして、モノを全部出して遊んでます(-_-;)

・ペットボトルの蓋、哺乳瓶の蓋が開けられるようになった。
 軽く閉めておくと、自分で回して開けらるようになりました。
・ボールを上手に投げられるようになりました。
 今までは、投げてるつもりでも、振りかぶってそのまま後ろに落ちたりしてたけど、ちゃんと前に投げられるようになりました。
・ボールを蹴って遊べるようになった。
 たまにボールに足が乗っかって、そのまま転けます^^;
 将来はサッカー選手???

・お昼寝が午後1回になった。
 だいたい2時間ほど寝てくれます。
・7本目の歯が生えてきました。
 いつのまにやら、歯の本数が増えてる!
・粉ミルクから牛乳に移行しました。
 最初は嫌がって飲まなかった牛乳・・何とか哺乳瓶で飲んでくれてます^^;
・夜中も起きずに、朝までグッスリ寝てくれるようになった。
 夜9時に寝て、朝6~7時までグッスリです♪

*言葉の成長*
「あ~ぁ」が仲間入りしました^^;
何かに失敗したときに、「あ~ぁ」や「あ~・・」って言います(笑)
後は「いやーーー!」かな(^^;)
自分の思い通りならない時・・、たとえば眠くないのに寝かされそうに
なった時、遊んでるモノを取り上げられたとき(危険なモノ)などに、
ハッキリ「いやーーー!」って叫びます(笑)
そしてイナバウアーで大泣きo( ̄ー ̄;)ゞ
後、「あぷッ!」を覚えたみたい^^;
お姉ちゃんが怒られていたりしてると、「あぷッ!」って咲月に言ってます。
きっとママのマネして、怒ってるつもりなんでしょうね~(笑)
後は特にしゃべりませんヾ(;´▽`A``

いつも、「アッアッ!ヒャーッ!ぶぶぶぶ~ッ!ダッター!あぷ~」
と煌貴語をしゃべってます。

でも、こっちの言ってることは理解してることが多くなりました。
何となく、コミュニケーションがとれるようになってきたみたいで嬉しい♪
イタズラもさらにパワーアップしてきたし、毎日何かにビックリさせられる
けどね(^^;)


後、とっても嬉しいことが!
それは・・・



【More・・・】

無事に卒乳出来ました♪
わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪


先々週の金曜日に粉ミルクが無くなり、それまでお風呂上がりに
飲ませていたミルクを牛乳に切り替えました。
お風呂上がりだったので、それほど抵抗もなく100㏄ほど
飲んでくれました。
でも哺乳瓶じゃないとダメヾ(;´▽`A``
その日の夜、いつになく眠そうな煌貴・・・
コレはもしやオッパイなしでも寝るか?!
試しに、添い寝して優しく背中をトントンしてみると、目をこすりながら
あくび!
そして静かに眠りにつきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

やったー!!オッパイ無しで寝てくれた~♪

でも、次の日の朝・・・
何となく、お別れ無しの卒乳は淋しい(´_`。)グスン
朝方目覚めた煌貴に、最後のオッパイをあげました・・・
やっぱり最後かと思うと、ちょっと悲しい(TmT)ウゥゥ・・

そして夜・・・この日の煌貴くんは全く眠くない様子ヾ(;´▽`A``
最初はベットに入ると、私のオッパイを叩いて要求・・・
無視してると、洋服めくって要求・・・
それでも無視してると、とりあえず煌貴くん一泣きしてみる^^;
もうあげてしまおうか!と思ったが、これもビールの為!
心を鬼にして、グッと我慢(笑)
すると・・・

煌貴くん、ふて寝o( ̄ー ̄;)ゞ
それでもあっさり寝てくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

次の日も、初めは要求するけど、
「もうオッパイは、ないないだよ~」
って言うと、諦めて?ふて寝してます(∩。∩;)ゞ

そんなこんなで、1週間ちょっと。
今では、要求することもなくちゃんと寝てくれます。
咲月より寝付きが早いかも♪
しかも、朝までグッスリ寝てくれるから、ママの寝不足も解消されました~

オッパイを卒業すると同時に、お昼寝にも変化が!
今までは、ベビーカー&ドライヤーで寝ていた煌貴くん。
(変わってるけど、ドライヤーの音がないと、寝られなかったんです^^;)
お店してるので、昼寝はベビーカーの中でドライヤー付けっぱなし
って状態で寝ていましたヾ(;´▽`A``
でもさすがにベビーカーでは窮屈に・・・
そろそろお部屋で寝かせないとなぁ~って思っていたので、
試しにベットで添い寝してみました。
すると、ゴロンゴロン動きながら、いつのまにやらグーグー

こちらもすんなり寝てくれるように♪

まぁ毎日すんなり♪って、感じではないですけどねヾ(;´▽`A``
それでも眠くなったら自分で寝るようになりました。
抱っこしないで、寝てくれる分楽だわ~♪(* ̄ー ̄)v

後は哺乳瓶を卒業するだけ!
そろそろマグで、牛乳飲んで貰いますよ煌貴くん!!
お覚悟あれ~♪




スポンサーサイト
EDIT |  13:10 |  Kouki  | CM(6) | Top↑
こうきくん、もう1歳2ヶ月か~。
はやーい!
おめでとうございますv-314
チューいいなe-266
私も早くうーたんにしてもらいたい!笑
言葉の成長も、子育てをしていく中での楽しみの1つですよね。
これからどんどん覚えていくんでしょうね。
卒乳もできてよかったですね^^
私もいつまで母乳あげるかわからないけど、
まちゃさんみたいにスムーズにやめられたらいいなぁ~。
う~らら♪ |  2007年07月04日(水) 17:40 | URL 【コメント編集】
1歳2ヶ月おめでとうございます♪
やっぱ早いですね~(笑)
あっ!卒乳もおめでとうございま~す!
良かったですね。
すんなり卒乳できて。
苦労する人はホントに大変みたいですからね。。。
この調子なら哺乳瓶も意外と大丈夫かもですね。
しぃちゃんも最初は哺乳瓶意外は苦手だったけど、いつのまにか大丈夫になってたし(笑)
それと夜に起きなくていいのは助かりますね♪
良かったですね。
らん |  2007年07月05日(木) 11:07 | URL 【コメント編集】
★お久しぶりです
こうきくん、すっかり赤ちゃんではなくなってる~!!
私の中でのイメージは・・フルーツの衣装を着ていた赤ちゃんのこうきくんなのに~~
卒乳もうまくいったみたいでよかったねv-424
これからv-275がおいしく飲めそうだね!
うらやましい~

私のほうは9ヶ月になって、ますますお腹が重くなってきたよ。
最近は足がつったり、痛くなったりが辛いかな。
生まれてからも休む暇なさそうだし、がんばらねば!
まちゃも、頭痛との闘い・・がんばって!!
みか |  2007年07月05日(木) 21:47 | URL 【コメント編集】
わぁ!
卒乳オメデトウございます!
やりましたね!!!
ビールの為ってのがイイ。笑
私もそうなんだけどさ・・・。照
うちも次は哺乳瓶の卒業だよ。
目標は1歳前後かな?
朝までグッスリ眠れるって幸せだよね♪
あぁ、すごい私まで嬉しいよー!
読んでてすっかり興奮してしまいました。笑
ひよっこまま |  2007年07月06日(金) 14:51 | URL 【コメント編集】
1歳2ヶ月&卒乳、おめでとうございます!
ウチには3歳になる娘がいますが、実は3歳のお誕生日に卒乳したばかりなので
1歳2ヶ月での卒乳は立派だなぁ・・・と思って読ませていただきました。
・・・私はおっぱいあげててもたまーにビール飲んでましたがv-17
卒乳するといろいろと生活に変化が出てきますね。
これもまた一つ成長した証拠。
ホントおめでとうございま~す!!
パンダウサギコアラ |  2007年07月06日(金) 19:24 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
本当に1ヶ月が早い!
チューたまらなく可愛いです((o(>▽<)o))
とっても濃厚ですがo( ̄ー ̄;)ゞ
これから言葉も色々覚えてくるだろうし、本当に楽しみです!
卒乳無事出来ました♪
これで思いっきりビールが飲めます!!

*らんさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
本当に早いです1ヶ月!!
この調子だと、あっと言う間に2歳になりそうヾ(;´▽`A``
卒乳も思っていたほど大変ではなく、あっさり諦めてくれました^^;
やっぱりちょっと淋しいかな~(´_`。)
でも、これで思いっきりビールが飲めます!
卒乳したら、夜もぐっすり寝てくれるようになったので、楽になりました♪
このまま夜泣きせずにいってもらいたいです。
後は哺乳瓶卒業頑張ります!

*みかさんへ*

パイナップル煌貴ですかヾ(;´▽`A``
あの頃が懐かしい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
煌貴も1歳2ヶ月、月日が経つのは早いです^^;
でも、卒乳もしたし、思いっきりビール飲みます!
みかさんは、9ヶ月ですか?!
そっか、8月が予定日ですもんね!!楽しみだな~♪
体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
そして、元気な赤ちゃん産んで下さい!
生まれましたのご報告、楽しみ待ってます(^-^)
出来たら生まれる前に、お会いできたら嬉しいな♪
咲月も、こはるちゃんとあさひくんに会いたがってるし☆

*ひよっこままさんへ*

ついに卒乳しました!!
これで、思いっきりビールが飲めます((o(>▽<)o))
後は、哺乳瓶の卒業・・・
これまた焦らずいきます^^;
でも、朝までグッスリ眠れるのは幸せです~ぅ♪
姫ちゃんも、スムーズに哺乳瓶卒業できると良いですね(^-^)

*パンダウサギコアラさんへ*

杏ちゃんは、フォローアップミルク飲んでました?
3歳で卒乳ってことは、そういうことでしょうか?
でも、卒乳って個人差があるし、子供が求めるなら、いつまででもあげていたいって思いはありますよね(^-^)
うちも牛乳飲んでくれなかったら、多分まだ卒乳出来なかったと思いますし^^;
本当に、卒乳してから生活ががらりと変わりました。
まず、朝まで起きなくなったので、寝不足が解消されました!
コレが1番、次はビール!さほど飲めませんが、夏はやっぱりビール!
飲みたくなりますよね~♪

これからもお互い、子供の成長が楽しみですね(^-^)


まちゃ |  2007年07月06日(金) 23:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

