--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.25 (Mon)

プール♪ 

土曜日に、プール開きをしました♪
この日は暑かった~ε= (++ ) バテバテ!!
前日の雨がウソみたいに晴れていたしね~。
こんな日は水遊びでもしなきゃ、汗疹が出来ちゃうよね☆
20070625221146.jpg

煌貴くん初お家でプールです♪
おーーーっと!失礼!水着はお姉ちゃんのお下がりです(* ̄m ̄)プッ
急遽決まった水遊びだったモノで(^^;)
裸ってのもよくないかなぁ~って、去年咲月が着ていたのを着せて
みました~(笑)
大きくなって見せたらグレちゃうかもヾ(;´▽`A``

でも、水遊びは楽しかったみたいです♪(^_-)☆
初めは腰が引けていたけどね^^;
20070625221729.jpg

咲月も久々の水遊び楽しかったみたいです(^-^)
怖がる煌貴を、優しくサポートする場面もあって、お姉ちゃんになったなぁ~
って成長を感じました。

煌貴は、お風呂大好きっ子なので、顔に水がかかろうが、全然へっちゃら♪
すぐにプールの雰囲気にも慣れ、バシャバシャ水をかぶって遊んでました。
途中から、お姉ちゃんが「タオルー!タオルー!!」って大変でした(笑)
咲月は顔に水がかかるのが大の苦手・・・
今週から幼稚園で、プールが始まるのに大丈夫かしら???
ちょっと心配ですo( ̄ー ̄;)ゞ
まぁ、何とかなるでしょけどね(^^;)
20070625222624.jpg

途中からね、ヒラヒラが気になってしょうがない煌貴くんヾ(;´▽`A``
ずっと引っ張ってました(笑)
やっぱお下がりでは可哀相だよね・・・
ちゃんと煌貴の水着を用意しました(^^;)
今度はちゃんと男の子で登場しますよ~お楽しみに☆

水遊びの後は、ママの手作りパンで腹ごしらえ。
水遊びの後ってお腹空くんだよね~
20070625223001.jpg

今回作ったのはポンデケージョ風、白玉チーズパン♪
ポンデケージョを作るには、タピオカ粉が必要なんだけど、なかなか売って
ないので、白玉粉を代用して作ってみました。
たまたま広告にレシピが載っていたので(*^_^*)
コレが結構美味しかった!!
中はモチモチ、外はサクッて感じで美味しい~(´ー`*)。・:*:・
咲月も煌貴もパクパク食べてくれました。
でも、作ったらその日に食べないと、次の日はちょっとカチカチになって
美味しさ半減しちゃいました(´_`。)グスン

でも、美味しかったからまた作ろっと♪
スポンサーサイト
EDIT |  22:36 |  育児  | CM(8) | Top↑
きょうだいでプール、
しかもさつきちゃんがこうきくんを助けてあげながらプール・・・
微笑ましいですね^^
うちもきょうだいでこんなふうに遊べる日が早く来ないかな!
それにしても、こうきくんの水着・・・^^;
しかもこうきくん、ヒラヒラ気にしてるし・・・^^;
笑っちゃいました♪

白玉チーズパン、おいしそう!
すごく上手にできてますね^^
よかったらレシピ教えて下さい♪
う~らら♪ |  2007年06月26日(火) 02:54 | URL 【コメント編集】
煌貴くん… 可愛い♪ (* ´┏m┓`*)プッ
プール気持ちよさそうですね~。
うちも、そろそろ使用かなって考えてました。
去年は、まだ下が小さかったので一緒に遊べなくて1人で可哀想でしたが。
今年は2人で楽しく遊べますね!
うちも早く出してあげよう~!

らん |  2007年06月26日(火) 09:50 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
訪問履歴から遊びに来ましたv-20
我が家は娘一人なので、兄弟っていいなぁ・・・なんて思って
読ませていただきました。
こうきくんの水着姿、かわいいv-238
私にも弟がいますが、やはり私のお下がりを着てフリフリの
水着姿で撮った写真がいっぱいあります。
結婚するとき奥さんに笑われていましたv-291
・・・またお邪魔しますね。
パンダウサギコアラ |  2007年06月26日(火) 17:50 | URL 【コメント編集】
★かわいい~っ!!(≧∇≦)
煌貴くん最高!!
とっても良く似合ってますよ(笑)
間違いなく将来この写真を見て激怒しちゃうでしょうねo(`ω´*)o
我が家は逆に王子くんのお下がりばっかりの姫ちゃん。
もともと”おっさん顔”なんでさらにおっさんみたいになってます(;´ρ`)

プールかぁ…。
ウチはまだ今年は出してません(汗)
そうこうしているうちに、来週から幼稚園でプールが始まります!
たぁちゃむ |  2007年06月29日(金) 09:45 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

去年は、咲月がプール、煌貴はベビーバスでの参加だったので、
やっと一緒に遊べるようになったんだな~って成長をあらためて感じました。
咲月も、煌貴が転ばないようにサポートしてくれていたし♪
お下がりの水着は可哀相でしたがヾ(;´▽`A``
ちろたんとうーたんも一緒にプール入れる日が来ると良いですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
来年かなぁ~♪
白玉チーズパンのレシピ、後で載せますね☆
是非作って見て下さい☆ヽ(▽⌒)

*らんさんへ*

プール2人とも喜んでくれましたよ♪
うちも去年は咲月一人で可哀相でした(^^;)
煌貴は、ヒラヒラが気になってしょうがなかったみたいだけど・・・(笑)
かーくんとしぃちゃんも喜ぶでしょうね~プール開きしたらUPして下さいね♪

*パンダウサギコアラさんへ*

コメントありがとうございます!!
スミマセン読み逃げしてしまってヾ(;´▽`A``
お下がり・・・可哀相だと思いましたが(^^;)
でも、きっと後で良い思い出になるはず!・・・ならないかしら?
やっぱり皆さん一度は、お下がり着せられるんですね(笑)
将来のお嫁さんの事までは考えなかったわヾ(;´▽`A``アセアセ
是非また遊びに来て下さいね~♪

*たぁちゃむさんへ*

姫ちゃんおっさん顔じゃないですよ!!
とっても可愛らしいですよ~♪
でも下の子はお下がり多くなりますよね(笑)
きっと煌貴も、将来怒ることでしょうヾ(;´▽`A``
まぁ良い思い出ってことで(笑)

うちも本当は今日からプールだったのに・・・
きっと雨で中止のはず(TmT)ウゥゥ・・
咲月楽しみにしてたのにな(´_`。)グスン
王子くん、幼稚園でプール楽しめると良いですね☆



まちゃ |  2007年06月29日(金) 13:47 | URL 【コメント編集】
煌貴ーー!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。煌貴が・・
お・・女の子に・・


なんてね~σ(^τ゜ )
超ーかわいいじゃん!いい記念だね~☆
スカート邪魔にしてるのが男っぽいねっ
♪☆ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
将来この写真を見せたとき、どんなりアクションするかしら?
楽しみだわww


ちょっと、颯太にも着せてみたい・・壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ


aki |  2007年06月29日(金) 17:52 | URL 【コメント編集】
煌貴くん可愛い♪
スカートが気になってしょうがない。笑
そりゃ気になるよね~。プププ
ひよっこまま |  2007年06月30日(土) 01:37 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*akiさんへ*

どーも♪コメント<(_ _*)> アリガトォございます!
(=v=)ムフフ♪可愛いでしょッ☆
将来、きっと激怒すること間違いないでしょうo( ̄ー ̄;)ゞ

今度帰省した際には、是非颯ちゃんも!!
きっと可愛いから似合うこと間違いなしです☆ヽ(▽⌒)
颯ちゃーん!大きなプールに入りにおいで~♪

*ひよっこままさんへ*

きっと将来激怒しますよねヾ(;´▽`A``
でも可愛かったから、良い記念になりました(笑)
終始ヒラヒラ気にしてましたが^^;
まちゃ |  2007年07月01日(日) 15:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

