--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.25 (Mon)

給食試食会 

先日幼稚園で開催された、給食試食会に行って来ました。
今年新たに入園した、年少さんの保護者を対象に行われた行事で、
園児が日頃どんな給食を食べているのか、是非保護者の皆様にも
味見をしていただき、ご意見ご感想を頂きたいと言うことで、
毎年開催されているらしい。

咲月が通ってる幼稚園の給食は、作るのは地元の給食センターで
作られているけど、園長先生が、栄養士さんを教える資格を持っているとかで、
すべて園の給食は園長先生が献立を決めているらしいです。
どうしても給食センターにまかせてしまうと、保存料や着色料といった
添加物が入ってしまうため、それを入れないで済むように園長先生が
自ら献立を決めるらしい。

今は、色々な食物アレルギーを持つお子さんも増えているらしく、
そういったお子さんも安心して食べられるように、事前にきちんと報告
しておけば、アレルギーのモノを取り除いた給食を用意して下さるみたい!

そういう話しを、色々伺った後いざ食べてみると・・・

何?!咲月美味しい給食毎日食べてるんじゃん!!
いつも給食の日は、
「給食美味しくなーい!!」
ってブーブー言ってるけど(^^;)
結構美味しいんですよ!!見た目はこんなんですけどね^^;
070620_121226_M.jpg

味付けは、冷めても美味しいようにちょっと濃いめの味付けがしてあって、
だからといってしょっぱいわけではなく、お肉もやわらかくてかみ切りやすいし
とっても美味しかったです。
今日はご飯の日だったけど、いつもパンや麺類と言ったように献立も豊富だし♪
まぁこの量は食べられないと思うけどねヾ(;´▽`A``
これでも一応年少さんサイズです(笑)

これなら、ママが毎日食べたいわ~(* ̄m ̄)プッ
EDIT |  13:25 |  幼稚園  | CM(3) | Top↑
給食の試食、いいですね^^
園長先生みずから献立を考えてくださっているとは、
ありがたいですねぇ。
しかも、添加物のない(少ない?)給食なら、安心ですね^^

うちのちろたんなら、この給食、ラクラク完食しちゃうんだろうなぁ~。笑
う~らら♪ |  2007年06月26日(火) 02:31 | URL 【コメント編集】
いいですね!
保育園こそ毎日給食だけど食べたことないですよ。
給食試食会はありがたいですね~。子供がどんな物を食べてるか気になりますもんね。
しかも園長先生みずからなんてありがたいですね♪
ほんと美味しそうです♪
らん |  2007年06月26日(火) 09:46 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~ららさんへ♪*

給食美味しかったですよ~♪
咲月は、小食なのでいつも残してるみたいですが・・・
もったいない!本当にママが食べちゃいたいわ!
園長先生が献立たてるってのも珍しいですよね^^;
しかも、添加物もはいってないらしいし、親としても安心です。

*らんさんへ*

給食美味しかったです♪
ずっとどんな給食食べてるのか気になっていたし、量もコレぐらいは食べられるのか、食べさせて良いんだ~って勉強になりました。
毎日の献立見ていても、ちゃんと栄養バランスも考えられていて、これなら安心して給食食べさせられます。
まちゃ |  2007年06月29日(金) 13:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

