--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.22 (Fri)

またまた久しぶり・・ 

またまた久しぶりの更新です・・・
日付別に2つUPしました。

めまいを体験してから、疲れを溜めまい、寝不足にならないように!と、
毎日早めに就寝しておりましたヾ(;´▽`A``
ほとんど9時半には寝てるかも(笑)

夜の時間がないとなると、昼間の時間を有効に使わないといけないわけですが・・
これがないんですよ!時間が!!
午前中は咲月を幼稚園に送って行って、帰ってきたら煌貴をお昼寝させて
それから洗濯じゃなんだかんだってやってると、すぐに時間はお昼・・
お昼ご飯を作って、またなんだかんだってやってると、すぐに咲月の
お迎えの時間o( ̄ー ̄;)ゞううむ
それから、お買い物して帰ってきて咲月のおやつ、お昼寝・・・
たまにママもお昼寝ヾ(;´▽`A``
それから夕飯の支度と、なんやかんやしてると・・・
結局PCを触る時間がなーい!!

やっぱ主婦・母には夜の子供が寝た時間しか、ゆっくり出来るときは
ないですね~(´_`。)グスン

今日は煌貴がオッパイ無しで初めて寝てくれました((o(>▽<)o))
しかも早くに!
それにここ1~2週間、一度寝ると朝の6時までぐっすり寝てくれるように!
やっと、1年過ぎてやっと、ママは朝までグッスリ寝られるように♪
待ってましたよ!この日を(笑)
後は完全に卒乳して・・・早くビールが飲みたーい!!!(笑)
今日でミルクも無くなったので、お風呂上がりのミルクを今度は牛乳に
切り替える予定・・
ちゃんと飲んでくれると良いなo( ̄ー ̄;)ゞ
このまま夜一度のオッパイも卒業して、完全に卒乳出来ると良いけど。
焦らない、焦らない・・・

咲月も週の後半だからでしょうか?愚図を言わずに寝てくれたので、
まとめてササッと書いちゃいます_ψ(‥ ) カキカキ...



【More・・・】

まずは、煌貴ネタから・・・

月曜日、お店の休みと咲月の休みが一緒になったので、(咲月は代休です)
久々にお寿司を食べに行くことにしました。(もちろん回転ね^^;)
そして、お腹いっぱい食べていざ車に乗ると・・・
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!今まで何ともなかったのに、煌貴の後頭部に大きな・・
それは大きな!たんこぶが!!

いったい何事?!
だって今まで何ともなかった?気付かなかったのにΣ(・ω・ノ)ノ!
直径にして6㎝ほど、こぶの高さは3~4㎝ほどの大きさなんです!
でも、本人はいたって元気・・・
別に転けた様子も、ぶつけた様子もないし、心当たりがない。
でも気になったので、小児科に受診しました。
そしたら、虫さされだろうとのこと!
それしか考えられないな~って言われました^^;
もし、脳に異常があったら何らかの症状が出てくるだろうし・・・
それも考えられない、転んでも、ぶつけてもないとなると、
「虫さされ」しか考えられないとのこと^^;
たぶん午前中に庭で遊んでるときに刺されたのかも?
一瞬蜂?!って思ったけど、蜂に刺されたらとにかく大泣きするだろうから
蚊か、ぶよだろうとのことでした。
真ん中がちょっと赤くなってるみたいだし・・・
貰ったアレルギーの飲み薬と、塗り薬を塗ったら、次の日には少し腫れも
治まってきました(´▽`) ホッ
しかし、こんなに腫れるなんてヾ(;´▽`A``
今は良くなりました♪

お次は咲月さん。
この間、一緒に餃子を作りました。
お手伝いするというので、今日も一緒作りました♪
20070622001117.jpg

コレが結構上手に包むんですよ!!
ちゃんとママのマネして、ヒダも作ってるしΣ(・ω・ノ)ノ!
手の上では出来ないので、自分なりに考えてまな板の上にのせたまま
包んでました☆
焼いたのはちょっとこげちゃったけどね(^^;)
何とも器用な娘さんです(^-^)
20070622001518.jpg

自分で作ったのは美味しいんでしょうね~パクパク食べてました♪

また一緒に作ろうね~☆

これからもゆっくりの更新になるとは思いますが、
ボチボチやっていきますので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


スポンサーサイト
EDIT |  00:17 |  まちゃの独り言・・・  | CM(3) | Top↑
★分かります…
子供が幼稚園に通いだしたら、自分の時間が持てる!って思っていましたが、実際はそんな事ないですよね。
逆に幼稚園に行っている間に色々用事を済ませようって思うから余計バタバタしちゃったり…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
めまいの方もこのまま良くなるといいですね。
私はあれから1年半経って、その後特に何も起こらないので最近はちょっと油断しがち。
気を付けないと、油断した頃にまたやってきそうですね、めまい…ヽ(゜ー゜;)ノ
最近ちょっとしゃがんですぐ立ち上がっただけで立ちくらみする事が多いんですが、これは以前起こっためまいと関係があるのかなぁ?
パパさんに相談したら『太ったからや!!』なんて言って済まされたんですが、結構不安に思っています…。
あの目の前グルグル、吐き気、嘔吐…は二度と経験したくありません(>Д<;)

餃子、すごい美味しそう!!
咲月ちゃんってホント器用ですね。
でも楽しそうだし、、今度”不器用王子くん”にも挑戦させてみますね♪

たぁちゃむ |  2007年06月22日(金) 08:57 | URL 【コメント編集】
限られた時間で自分の時間を作るのは大変ですね…
うちは平日は子供達は1日保育園なので仕事休みの日は自分の時間をゆっくり使えますからね。幼稚園は帰ってくるの早いですもんね。。。
しかし煌貴くん大丈夫ですか!?
虫刺されでタンコブみたいに腫れるなんて!
肌が弱いのかな??
タダの虫刺されで良かったですね。
咲月ちゃんも料理姿なんてお姉ちゃんになりましたね~~!!
やっぱ女の子は料理とか興味持つのも早いんですね。
うちのしぃちゃんも、こんな風に料理する姿が楽しみです♪
らん |  2007年06月23日(土) 09:30 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*たぁちゃむさんへ*

そうなんですよね!!
自分の時間が出来るぅ!って思っていたのに、結局下の子に振り回されたり、家事やら何やらで、自分の時間なんて、結局子供の寝た時間、夜しかないんですよね~(-_-;)
めまいは今のところ落ち着いてます。
来るな!って思ったら、薬を飲むようにしてます。
私も2度と体験したくないわo( ̄ー ̄;)ゞ

餃子、結構楽しいですよ~
数枚皮を渡しておくと、何回もやり直したりして、結構大人しくやってくれてます(笑)


*らんさんへ*

幼稚園は帰ってくる時間が早いです!
もう少し遅ければ時間も有効に使えるのにな~なんて^^;
煌貴のたんこぶビックリでしたよ!
結局何の虫に刺されたかは不明o( ̄ー ̄;)ゞ
肌は結構弱い方だと思います。
ずっと皮膚科通いですから・・・(泣)
しぃちゃんももうすぐですよ~女の子は着せる楽しみもあるし、こうやって料理する楽しみもあるし良いですよね♪
アッでも今は男子も厨房に立つモノ!
煌貴にも小さいうちから仕込まないと(* ̄m ̄)プッ
かーくんと楽しめるかもですよ♪

まちゃ |  2007年06月25日(月) 11:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

