--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.17 (Sun)

初めての参観日♪ 

今日は、初めての「自由家族参観日」の日でした♪
入園してから初めて、園でどのように過ごしているのか見ることが出来る日!
何だかドキドキ(≧ω≦。)
咲月に、
「今日はママもパパも幼稚園に行くんだよ♪」
ってお話すると、何だから照れながら、
「良いよ~一緒に行こう♪」
ってニコニコの咲月さん!

でもいざ幼稚園に着くと、いつもの雰囲気ではないことを察知した咲月!
大泣きしてしまいましたヾ(;´▽`A``
あまりの人の多さにビックリしたみたい(笑)
とにかくなだめて、教室まで行き
「さっちゃんのロッカー教えて~」
って言うと、ニコニコの咲月戻り、
「ここがさっちゃんのイスでね、ココがロッカーだよ♪」
って教えてくれました(^-^)
良かった機嫌が直って(´▽`) ホッ

そして、時間になり始まりました!参観日!
20070621230412.jpg

まずはみんな並んでトイレタイム!
いつもこうやって汽車ポッポで行くそうです。
みんなのトイレが終わるまでは、教室で先生が紙芝居や手遊び歌を
してくれます。

みんなが揃うと、朝のお歌から始まって、毎日練習しているお歌を披露♪
咲月さん、ノリノリで歌ってます(^-^)
お家で聞いていた通りの歌!音痴じゃなかったみたいです(笑)
その後は、今日の製作。
この日はカエルさんを作っていました。
結構ウロウロしてるんだろうなって思っていたけど、ちゃんとイスに座り
先生から教えられた通りに、作っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なんだ結構ちゃんと座っていられるんじゃん!感心感心♪
途中隣の男の子と、手を拭くタオルの奪い合いしてたけどね^^;

その後お帰りの支度。
ココで咲月さん、本領発揮ですヾ(;´▽`A``アセアセ
先生のマネをして、みんなにお世話をやいてました(-_-;)
人の世話やく前に、自分の事ちゃんとしなさい!

でも、帰り際見知らぬお母様に声をかけられまして・・・
「いつも娘が咲月ちゃんにお世話になってます~」
よくよく話を聞いてみると、入園当初から咲月の名前を娘さんから
聞いていたらしく、初めはいまいち話のつじつまも合わないので、
架空の人物かと思っていたらしいんだけど、たまたま園にお迎えに
行ったとき、仲良く遊ぶ咲月と娘さんの姿を見て、
あ~この子が咲月ちゃんかぁ!って理解したんだって^^;
その時も、咲月がカバンや帽子を持って来てくれたり、
靴を出してきてくれたり・・何だか色々お世話していたらしくヾ(;´▽`A``
毎日娘さんが咲月の名前を出さない日はないくらい、お話してるんだって(^^;)
初めは幼稚園行きたがらなかったのに、咲月の名前が出るようになってから
楽しく行き始めたんだって!
だから咲月ちゃんのママにお会いしたら是非お礼が言いたくて!
って言われちゃいました(*/∇\*)キャ
何だか咲月からは全く聞いてなかったから、びっくりしたけど、
嬉しかったです(*^_^*)
お友達と仲良くできてるんだって安心もしました(´▽`) ホッ

今日は咲月の頑張ってる姿も、お節介ぶりも見られたし、とっても良い
参観日でした♪

追伸:一番下の写真は、「父のプレゼント」と今日作ったカエルさんです♪









スポンサーサイト
EDIT |  23:37 |  幼稚園  | CM(3) | Top↑
★楽しそ~っ♪
咲月ちゃん、幼稚園生活をエンジョイしてるみたいですね(*^-^*)
初めてお父さん、お母さんが来てくれて張り切ってる咲月ちゃんの姿が伝わってきます!
絵もすごく上手でビックリ!!
王子くんなんてまだまだ大きな〇を描いて、その中に小さい〇を2つ(目らしい)、横棒一本(口らしい)、以上!!ですよ( TДT)
眉毛や髪の毛なんて全然描いてくれなくて、ハッキリ言って”宇宙人”です(汗)
でもどんな作品でも我が子が一生懸命描いた絵は感動しちゃいます!(*^-^*)

参観に行くと、本当に子供の成長を感じますよね。
王子くんも家ではなかなか詳しく園での事を話してくれないので、参観に行く度に『こんな事も出来るようになったんだぁ、こんな一面もあったんだぁ…』なんていった発見がたくさんあって嬉しいです。
でも他のお友達にちょっかい出されてる姿なんかをを見ると逆に『えっ?イジメられてる??』なんて不安になったりもしちゃうんですが…(-_-;)
でも、本人が毎日楽しく幼稚園に行きたがるならそれでOK!ですよね!
たぁちゃむ |  2007年06月22日(金) 08:48 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*たぁちゃむさんへ*

幼稚園での生活は楽しくなって来たみたいです。
でもまた最近イヤイヤモードなんですよねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
こんな事を繰り返しながら、成長して行くんでしょうけど・・・
初めての参観日緊張しましたよ~
でも、楽しそうな姿見て嬉しくなっちゃいました♪
絵も、いつの間にか上手に描けるようになっていてビックリ!
パパも嬉しそうでした(* ̄m ̄)プッ似てませんけどね(笑)
王子くんもとっても成長してますよね!
さっきブログ拝見しました♪
これからもお互い子供の成長が楽しみですね!!
まちゃ |  2007年06月25日(月) 11:22 | URL 【コメント編集】
楽しく通ってるんですね♪
うちの上の娘もお世話大好き。笑
息子が入園したら、さらにヒートアップ。汗
女の子ってお節介さんが多いですよね。
ひよっこまま |  2007年06月25日(月) 23:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

