--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.10 (Sun)

最近の咲月さん 

咲月が幼稚園に通い初めて、もうすぐ2ヶ月です。
やっと最近泣かずに通えるようになりました♪
入園前、咲月は絶対泣かずに通ってくれる!って変な自信があったんですが、
そんな自信は1週間で崩されましたヾ(;´▽`A``
1週間は泣かずに行ってくれたんだけどなぁ~

でも、今では幼稚園がとっても楽しいらしく、休みの日になると
「何で幼稚園行かないの?行きたいな~」
なんて言うようになりました^^;
たぶんお友達が出来始めたみたいだから、楽しくなってきたのかも♪
だいたい毎日一緒に遊ぶ子が決まってきたみたい。
男の子の名前もチラホラ・・パパは毎日ハラハラしてます(笑)

中でもSくんってこの名前が良く出るので、この間お迎えの時にちょっと拝見。
いやービックリΣ(・ω・ノ)ノ!なかなかのイケメン!!
モデル並のお顔してる!!咲月、
「Sくんってかっこいいね~♪」
って言うと、
「かっこいいけど、恐いよ・・」
と言う、返答が・・・何だか話しを聞いてると、なかなかのやんちゃ坊主くん
みたいです(^^;)
「あっかんべー」「い~けないんだ、いけないんだ~」ってのもこの子から
教えて貰ったみたいだし^^;
っていうか、まだ使ってる子いるのね(笑)

お友達も出来たし、毎週何かを作って持って帰ってくるし、お歌も覚えたし
楽しいことがいっぱいのようです♪
咲月の作品をちょっと紹介します(^-^)

6/4の虫歯予防デーにあわせて、コップと歯ブラシを作ってきました。
20070610154243.jpg


カエルの時計さんを作ってきました、ちゃんと針を動かすことが出来ます。
20070610154452.jpg


今では、楽しく通ってる幼稚園だけど、最初は本当に嫌がっていたので、
こんな絵本を購入してみました。
おひさまえんのさくらのき
51FY3NJT48L._AA240_.jpg

この絵本は、「あまんきみこ」さんって人が書いた絵本なんだけど、
昔小学校の何年生だったかな?
国語の本に「ちいちゃんのかげおくり」ってのがあって、
すごく印象に残ってたんですよね~。

この本の内容は、幼稚園に行きたがらない女の子に、おばちゃんが
昔同じように幼稚園に行きたくないって、泣いていた子の話しをしてくれて
その子の話を聞いて、女の子は幼稚園に行きたくなるって本なんですが、
話しの途中に桜の木が登場するんです。
丁度、咲月通ってる幼稚園にも園庭の真ん中に大きな桜の木があるので、
お話と同じように、
「さちゃんが泣くと、幼稚園の桜の木も泣いちゃうよ~」
ってお話したら、それからかな~泣かずに行ってくれるようになりました(^-^)
とっても心温まる絵本なのでお勧めです♪

それと、絵本のおかげで泣かなくなったのが一番だけど・・
ママが役員になって、ちょこちょこ幼稚園に顔を出すようになったのも
泣かなくなった原因の一つかな^^;
そうなんです!これから3年間幼稚園の役員をやることになりました(笑)
まずは、バザー頑張ります(^^;)

最後に・・まだまだ反抗期中の咲月さん・・・
いったい、いつになったら落ち着くのでしょうかo( ̄ー ̄;)ゞ
幼稚園から帰ってきてからしばらくは暴れております(-_-;)
たまに赤ちゃん返りするしね(笑)
20070610160632.jpg

壊れそうなので、やめていただきたいわ(^^;)
まぁ何だかんだ大変な時期ですが、元気にやってます^^;
スポンサーサイト
EDIT |  16:07 |  Satsuki  | CM(6) | Top↑
ちょっと。。。咲月ちゃん。
歩行器壊れそうですが。(笑)
幼稚園楽しく通えてるみたいですね。
だんだんと遊ぶお友達も決まってきたりして
毎日が楽しい時期ですよね。
まちゃさん役員になったんですか!
大変だと思いますが咲月ちゃんと一緒に
楽しい幼稚園生活になりそうですね♪
ひよっこまま |  2007年06月11日(月) 00:08 | URL 【コメント編集】
役員するんですか~!?
えら~い!
役員すると出事が多くなって大変ですよね。。。
うちは仕事してるので何とか言って逃げてます(笑)
しかし咲月ちゃんも幼稚園が楽しくなったようでよかったですね。
親としては楽しく行ってくれるのが1番安心しますもんね。
幼稚園で彼氏なんかできた日にはパパさん焦るでしょうね~(爆)

らん |  2007年06月11日(月) 09:34 | URL 【コメント編集】
さつきちゃん、すっかり幼稚園に馴染んで
かわいい作品まで持って帰ってきてくれるようになって、嬉しいですね^^
役員3年引き受けるんですか?
すごい!
私は仕事復帰したら引き受ける自信がなかったので、
育休中の今、夏祭りの役員というのをやってます。
自分の子だけじゃなくて、みんなのためになりますからね。
引き受けたからにはお互い楽しんでやれるといいですね^^
う~らら♪ |  2007年06月12日(火) 02:33 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

(T▽T)アハハ!スゴイでしょ!本当に壊れそうでした(笑)
最近やっと泣かないで行ってくれるようになって(´▽`) ホッとしてます。
でも、また夏休み明けにはちょっと愚図るかも・・・
何とか楽しく通ってくれて嬉しい限りですが♪
そうなんです・・・役員引き受けてしまいました(^^;)
でも、引き受けたからには頑張ります!

*らんさんへ*

そうなんです、役員引き受けてしまいました^^;
でも、まぁ大変だろうけど頑張ります♪
うちの幼稚園は3年間なんです・・・事情によっては1年で交代も出来るみたいです。
仕事してる難しいですよね。
家は自営だし、私の仕事はそんなにないので(^^;)
しかし、咲月が楽しそうに通ってる姿見るのは嬉しい限りです!

*う~らら♪さんへ*

何とかやっと慣れてくれたみたいです♪
役員3年が任期なんです。
でも、事情によっては1年で交代も出来ます。
たぶんこのまま3年間やると思います。
3人目が出来ないかぎり(笑)
う~らら♪さんもやってるんですね~!
でも、仕事できたら受けられないからって、その心意気がステキ!
子供のため、みんなのため頑張りましょうねp(*^-^*)q
まちゃ |  2007年06月14日(木) 02:47 | URL 【コメント編集】
★楽しそう!!
咲月ちゃん、元気に楽しく幼稚園ライフを過ごしているみたいですね♪
王子くんも最近は本当に幼稚園が楽しいみたいです!
こうなると、初めのうちのアノ泣きっぷりはなんだったんだ?と本人に聞いてやりたくなります(笑)

咲月ちゃんの幼稚園は毎週色々と作品を持ち帰ってくるんですね。
ウチは何かと作ってるみたいなんですけど、家にはあまり持ち帰ってこないんで結構寂しいです。
我が子が作った作品、どんなものか色々見たいのになぁ…。

あと役員やってるんですね。
すご~い!!
でも確かに役員になると何かと園に足を運ぶ事も多くなるし、我が子の様子が見れるってのはいいですね!
来年、考えてみようかな?
たぁちゃむ |  2007年06月19日(火) 09:39 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*たぁちゃむさんへ*

そうなんです♪
やっと楽しんで通ってくれるようになりました!
本当に初めの泣きっぷりはなんだったんでしょうね(笑)
本人に聞くと「泣いてないよ~」って言います^^;
作品は結構持ち帰ってきますよ~回を重ねるごとに上手になってます♪
王子くんのとこは、まとめて持って帰るのかもしれませんね(^-^)
役員、そうなんです・・・
大変だろうけど、でもみんな良い方ばかりなので、楽しんでやれそうです。
結構、園に行く回数も増えて、子供も喜ぶし良いかもしれませんよ~
来年頑張って下さ~い♪
まちゃ |  2007年06月22日(金) 00:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

