--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.30 (Wed)

最近買った物 

最近、いくつか買った物があります。

まず子供のモノ。
咲月用に、洗い流さないタイプのトリートメントを購入しました。
その名も「かみからまない」

咲月は結構髪の毛が多いんです。
お風呂では、子供用のシャンプーとリンスが一緒になってるものを使用
しているのですが・・・
朝起きると、髪が絡まっている(-_-;)
本当はシャンプーとリンス別々に出来たら、少しは改善されるんでしょうが、
頭からお湯かけられのが、大の苦手な咲月さんですから・・・
あまりシャンプーに時間をかけたくない!
そこでコレを購入してみました。
つけた感じベタベタした感じもないし、結構良い感じです♪

次は、虫除けスプレー。
咲月も煌貴も、市販されている虫除けスプレーやシートはかぶれて
しまうんです(T_T)
そこでこんなモノを購入してみました。
ちょっと値段はお高いのですが・・・
「パーフェクトポーション バズオフボディスプレー」

自然のモノで出来ているからなのか、今のところ毎日使用してますが、
咲月も煌貴もかぶれは出ていません。
ちょっとハーブの臭いがきついけど・・・^^;
でも特別嫌な臭いじゃないかな~。
高いのが難点ですがo( ̄ー ̄;)ゞううむ
今のところ肌トラブルは回避出来ているので良し!

後はちょっとハーブとお花を・・・






【More・・・】

購入してみました(^-^)

買ったのは、バジル・オジギソウ・サフィニア。
20070530005823.jpg

この間、nattsuさんのところで、収穫したてのバジルを使って
美味しいピザを焼いていたのを見て、是非私も食べてみたい!
と思い、バジルを購入♪
早速、初収穫したバジルでピザを焼きました(^-^)
20070530010330.jpg

やっぱり取れたてのバジルは香りが良い!!
美味しかったです♪

オジギソウは・・・
先日、主人のお義姉さんが購入したと聞いて、懐かしく思い出したことが。
実は、小学生の頃学校の中庭に、オジギソウが植えてあったんだけど、
私はなぜかオジギソウが大好きで、中休みになると、ずーっと触って
お辞儀させていたんです(^^;)
触ると本当に、葉っぱが閉じてお辞儀するんですよね!!
それがすっごく不思議で、ずっと触って遊んでいたのを思い出しました^^;

別に購入するつもりはなかったですが、バジルの苗を買いに行ったときに
たまたま見つけたんです!
で、コレは買わなければ!と思い即購入(^-^)
咲月も煌貴もおもしろいらしく、ずっと触って遊んでいます。
最初はビックリしてましたけどね(^^;)

こうやって、植物に触れて観察する事も、子供にとっては良いことかな
って思っています☆

スポンサーサイト
EDIT |  01:12 |  まちゃの独り言・・・  | CM(7) | Top↑
すご~い!
取れたてバジルのピザ、おいしそう~!
パスタやピザ大好きなんで、
私もバジル育ててみたくなっちゃった♪
マンションのベランダでも、育てられるのかしら?

↓の、花火大会いいですね!!
家からよく見えるの、いいですね!
うちも見えますが、ちょっと遠いです(>_<;)
写真もきちんと立派に撮れてるじゃないですか~。
今度は是非、さつきちゃんと一緒に
浴衣姿で見に行きたいですね♪
う~らら♪ |  2007年05月30日(水) 11:06 | URL 【コメント編集】
おじぎそう、うちの実家にもありますよ。
懐かしいですよね。
私も小さい頃よくさわって遊んでました。
洗い流さないトリートメントよさそうですね。
私の髪の毛、量は普通なんですが超極細でして
シャンプーするだけで絡まるんですよ。
美容院行っても最初に髪洗うからしばらく
ほどくのに時間がかかってしまいます。涙
ひよっこまま |  2007年05月30日(水) 23:37 | URL 【コメント編集】
ユーカリのオイルも虫除けに良いって言いますよね!
寝るときとか、ポプリにオイルをたらして寝ると虫が寄ってこないそうデス。
が、オイルも良いものは高いのですよね^^;

バジルいいなー!!
買うと高いし、残しちゃうと絶対しおれちゃうし。
でもサラダとか作った時にあると良いんですよねー^^
うちのパパは、蒸しダコにバジルやレタスを混ぜて、オリーブオイル&塩こしょうで味付けしたのがスキなんですよー♪って、きいてない!?笑

ところで、まちゃさんのブログ、リンクさせてください!!
もし不都合があれば、そうお知らせください^^
nonomam |  2007年05月31日(木) 10:07 | URL 【コメント編集】
★ピザ、おいしそう!!
やっぱり獲れたてって何でもおいしいですよね!
前の記事のイチゴといい、まちゃさんて色々ガーデニング?楽しんでるんですね(*^-^*)
我が家の狭いマンションのベランダでは洗濯物を干すだけでいっぱいいっぱいです…( TДT)
オジギソウ…懐かしい!!
たぁちゃむ |  2007年06月01日(金) 11:06 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

バジル!美味しかったです♪
やっぱり獲れたては香りも良いし、本当に美味しかったです(^-^)
マンションのベランダでも問題ないと思いますよ!
日当たりが良ければ♪
うちもプランターで育ててます。

花火、うちから見えるんですね~
やっぱり家にいながら、花火見てビール飲むのが最高です!
でも、来年は浴衣着て見に行きたいな♪

*ひよっこままさんへ*

ひよっこままさんは、髪の毛が細いのですね。
私は太くてかたくて、量が多いです(´_`。)
娘は私に髪質が似てしまったようで、量が多いから絡まってしまいます・・・
あと寝相が悪いからヾ(;´▽`A``
美容院でもほどくのに時間がかかると(;_;)ですね・・・

*nonomamaさんへ*

ユーカリのオイル!今回はスプレータイプのを購入しましたが、
同じ商品でオイルもありました!
アロマ感覚で使用するのも良いかもしれませんね☆
臭いが嫌でなければ^^;
うちの娘は苦手みたいです(笑)
付けるたびに「くさいー!」って叫んでます(^_^;)

バジル香りが良くて美味しかったです♪
そのメニュー頂き!“〆( ̄  ̄*) ササッ
サラダも美味しそう♪

リンク!こちらこそお願いします <(_ _)>

*たぁちゃむさんへ*

ガーデニング・・私は植える・食べる担当です(笑)
昔は、花や植物に全く興味なかったけど、最近は楽しんでます♪
年取った証拠かも(笑)(* ̄m ̄)プッ
オジギソウ、子供達にはヒットでした!
煌貴は毎日触って遊んでますよ~(^-^)
まちゃ |  2007年06月03日(日) 00:25 | URL 【コメント編集】
やった☆ これで、まちゃさんもバジル仲間♪
自分で作ったのって、余計に美味しく感じちゃいますものね。
実は私、バジル追加購入しちゃったんです。
夏には一気に成長する様なので楽しみ☆
美味しいバジルレシピ、教えてください♪

虫除け、我が家では『ユーカリオイル』を使っています。
量販店にあるものは、成分を見ても肌によくないものが入っていそうで
色々試して辿りついたのが『ユーカリ』でした。
そうそう。自然のものってチョッと高級。
けれど、大切な子どもの肌に塗るものだったら、ちゃんとしたものを使いたいですよね。
nattsu |  2007年06月05日(火) 10:53 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*nattsuさんへ*

(=v=)ムフフ♪買っちゃいましたよ「バジル」♪
今まで、実はハーブ系ってダメだったんです・・・食べられなくて^^;
でも、自分の家で育ててるって思うと、美味しく頂けます(笑)
これからドンドン成長するみたいなので楽しみ☆
私こそ、美味しいレシピあったら教えて下さい!

やっぱりユーカリオイルは良いんですね~
今度は、うちもオイルにしてみよっと☆
今回購入したのには、ユーカリと何だか、ラベンダーが入ってるのか、臭いが混ざっていて、ちょっと鼻につくんですよね(^^;)
でも、子供の為やっぱり高くてもちゃんとしたのが良いですよね!
まちゃ |  2007年06月07日(木) 13:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

