--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.23 (Wed)

ハートフルクラブ 

昨日、小児科で処方されたお薬が効いたのか、
今日には、熱が完全に下がりました。
そして咳も止まりました!
鼻水は少し垂れているけど、前ほどひどくなくなりました。
ちょっとお薬が強いのかなぁ~って心配もありますが、
とりあえず熱が下がったのと、咳が止まったのは、本人も楽なようで
今日は元気いっぱいです(^-^)

病み上がりではありますが、今日はハートフルクラブと言う、
簡単に言えば「1歳児健診」みたいなものに参加してきました。
初めに受付をして、身長・体重を測定してもらいました。

**煌貴の成長**
身長→71.9㎝(10ヶ月健診から、4.3㎝増)
体重→9035㌘(10ヶ月健診から、615㌘増)
カウプ→17.4

こんな感じで、身長も体重も順調に増えておりました♪

今日は咲月を幼稚園に送ってから、この会に参加したんだけど、
時間が早くて1番乗りでした^^;
10時からなのに、9時半には着いちゃってたからね~ヾ(;´▽`A``
でも、身長も体重も混むことなく測ってもらえたし、他の方がいらっしゃる
まで、保健士さんや栄養士さんといっぱい遊んでもらった煌貴(^-^)
いざ同じぐらいのお子さまを連れた、ママさん達が来た頃には疲れて眠く
なってました(笑)
実際始まる前に眠っちゃったしね(^^;)
眠った煌貴くんは、スタッフの方が預かってくれたので、ママはゆっくり
お話を聞くことが出来ました。

話しと言っても、同じ年齢の子供を持つ母親同士、
簡単な自己紹介と育児についての悩みなどをお話するだけ。
でも、こういう場にくると、みんな同じ様なことで悩んでいるんだなって
共感出来たり、新たな発見があったりするのでおもしろい!

今日も何人かのママさん達と顔見知りになれたし、今度は1歳半健診で
お会いできたら良いなぁ♪

煌貴が寝ていてくれたおかげで、ゆっくり出来たママなのでした(笑)


★おまけ★
煌貴くん、1歳にして「滑り台」を滑れるように?なりました(笑)
久々に動画UPしたいと思いまーす♪



登り方間違ってますがヾ(;´▽`A``
本人はあまり気にしてない様子・・・(笑)
でもまだちゃんと、座って滑るのは恐いみたい(* ̄m ̄)プッ
見ているこっちも、おっかないのでさせません(^_^;)
たまに、このまま登って、なぜか階段から下りてくるという、
高度な?技も見せてくれる煌貴くん!^^;
今は滑り台で遊ぶのが一番楽しいみたいです(^-^)


スポンサーサイト
EDIT |  22:00 |  Kouki  | CM(3) | Top↑
煌貴くん身長がすごい伸びてる~。
同じ月齢のママさん達ってみんな同じ悩みもってますよね。
それで自分だけじゃないんだって安心したりできるし
なんてったって気分転換になるしいいですよね。
お熱も下がって一安心です。
元気が1番ですもんね♪
ひよっこまま |  2007年05月25日(金) 23:57 | URL 【コメント編集】
こうきくんのすべり方、かわいい~e-266
登ってそのまま階段降りる姿も見てみたかったな~^^
順調に育っていて、何よりです♪
う~らら♪ |  2007年05月27日(日) 01:27 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

そうなんです~急に伸びていてΣ(・ω・ノ)ノ!でした!
体重はもう少しあったんですが、今回の風邪で痩せてましたヾ(;´▽`A``
やっぱり同じ月齢の子供を持っているママさんと、お話するのは楽しいです♪
気分転換にもなるし☆ヽ(▽⌒) 
煌貴の風邪も落ち着いたので、またいろんな所に顔を出そうと思います!


*う~らら♪さんへ*

では、今度階段を降りる様子もUPしますね~♪
身長も伸びていたし一安心!
これからも順調に育ってもらいたいものです(^-^)
まちゃ |  2007年05月28日(月) 21:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

