--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.22 (Tue)

やはり小児科へ・・ 

昨日、一時37度2分まで熱が下がった煌貴。
でも今朝、また37度7分まで熱が上がったので、やっぱり一度小児科へ
連れていくことにしました。

診察の結果、やっぱり扁桃腺の腫れからくる熱と、風邪だろうとのこと・・
今は咳のひどい風邪?が流行っているらしい。。。
耳鼻科で貰ってる薬はちょっと中断して、小児科で新たに処方して貰った
薬に切り替えてみることに。
ほとんど変わりはないけれど、ちょっと抗生物質の種類を変えてもらいました。

小児科で貰った薬に変えた結果・・・
咳・鼻水が少し落ち着いたかと思ったけど、咳は相変わらず(´_`。)
でも鼻水は少なくなった♪
後、珍しく夜7時に就寝!
いつもは9時過ぎにならないと寝ないのに!!
しかも今日は、ミルクも飲まずに寝てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
きっと薬が効いているのでしょう・・・
もしかして強い薬なのかな?
ちょっと心配になってきたヾ(;´▽`A``
後でネットで調べてみよっと。。。

早く治ってくれると良いな~。
あっおかげさまで、咲月は昨日から元気に幼稚園に行っています♪
でも、煌貴がここ数日具合が悪くて、グズグズがひどく、私が煌貴ばかり
抱っこするので、へそが曲がっていますヾ(;´▽`A``
機嫌が悪いし、言うこうと聞かないし大変です・・・(-_-;)

だけど、今日の夕方からちょっとした変化が!
今までは、ついつい言うこと聞かない咲月を怒ってばかりだったけど・・・
ちゃんと向き合って、煌貴が熱を出して具合が悪いこと、ママは煌貴の面倒を
見なければいけないこと、そして今ママも疲れがたまってること・・・
だけど、咲月のこと忘れてないよ、一番大事だよ!だから今の状況分かってね!
ってお話しました。

理解したかは?だけど、ここ数日グズグズ言って食べなかった夕飯も、
パクパク食べたし、嫌がって入りたがらなかったお風呂もすんなり入ったし
自分で顔を石鹸付けて洗えたし、着替えだって自分で出来たし、何と言っても
寝るとき、今まではパパと一緒じゃなきゃイヤーって言っていたのに、
これまた一人でお布団に入って眠りにつきました!
あまりの変わり様にママはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、ちゃんと話しのが良かったのかな?
今日はとってもお利口さんで、ママは助かりました(^-^)
怒ってばっかりではなく、ちゃんと話せば子供だって分かってくれるんだなって
ちょっと反省しつつも、咲月の成長を感じ、嬉しくなりました☆
いつも怒ってばかりでごめんね。。。

嬉しいことついでに・・・
うちの裏庭に、従業員の方が3つほど鳥の巣箱を作って設置していたのですが・・
その巣箱の1つに、鳥が巣を作ってるみたいなんです
20070522232550.jpg

出たり入ったりしながら、枝や色々なモノをくわえては、巣箱に入って
行くので、一生懸命巣を作ってる最中なんだと思います♪
この写真は、望遠レンズを用いて撮影しました☆

去年も他の場所に設置した巣箱に、巣を作った鳥がいて、ヒナもかえったのに、
スズメにいじめられてヒナは落っこちてしまったんです(´_`。)グスン
今回も同じ種類の鳥みたいなんだけど、無事に卵産んでヒナがかえって、
出来ればこの巣箱からちゃんと巣立って行って欲しいなぁ~☆
これからも見守っていこうと思います!
咲月も今からヒナがかえるのを楽しみにしてるしね♪
鳥さ~ん!頑張れよ~♪

スポンサーサイト
EDIT |  23:34 |  病気・病院  | CM(4) | Top↑
そうそう。
子供ってちゃんと話せば理解できるんですよ。
よかったですね!
咲月ちゃん、きちんとわかってくれて。
さすがお姉ちゃんだ!
煌貴くん早く治るといいですね。
ひよっこまま |  2007年05月23日(水) 15:39 | URL 【コメント編集】
話せば色々わかってくれる上の子に感謝しつつも、
頼りすぎてる気がすることもありますね、私の場合。
でも、頭ごなしに叱りつけるより、ずっといいですよね。
あとはこうきくんが良くなるのを待つばかりですね!

そして、ヒナが無事かえってくれるといいですね。
家で鳥の成長観察ができるなんて、いいですね~!
う~らら♪ |  2007年05月24日(木) 10:41 | URL 【コメント編集】
ご心配おかけしました、昨日無事に退院してきました♪

煌貴心配ですね!早くよくなると良いですね。
薬がきいてよく寝るのかな??具合悪くてよく寝てるのかな。
子供に元気がないのは辛いですよねー(涙)
咲月ちゃんにちゃんとお話してよかったですね♪
ちゃんと理解できて、しかも実行にうつせて、えらい!
さすがお姉ちゃん♪

あ、それから遅ればせながら!
煌貴くん、お誕生日おめでとうございます!!!
私ときたら、おめでとうのコメントを書いたつもりでいて書いてませんでした!大変大変、失礼いたしました^^;
nonomam |  2007年05月24日(木) 23:06 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

そうなんです・・子供って話せば分かってくれるんですよね。
ついつい怒ってしまう自分が情けないです・・。
これから気を付けよう!
煌貴はおかげさまでようやく治ったみたいです♪


*う~らら♪さんへ*

私もあります!ついついこれぐらい出来るだろうって頼ってしまう・・
相手はまだ3歳なのにね。。。
気を付けないといけないな本当に。
煌貴はおかげさまで良くなりました♪
ヒナも無事にかえってくれると良いんですけどね~★
楽しみです(^-^)


*nonomamaさんへ*

良かった~nonoちゃん退院したんですね!!
煌貴もおかげさまで良くなりました♪
煌貴が病気中、上の子には色々我慢させちゃって・・
彼女なりにストレスがたまっていたんだと思います。。。
話せばちゃんと分かってくれるのにね(T_T)

ありがとうございます!!
煌貴もnonoちゃんも1歳!これからの成長がお互いますます楽しみですね(^-^)
まちゃ |  2007年05月25日(金) 16:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

