--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.20 (Sun)

熱が下がりません・・ 

火曜日の夜から熱を出していた咲月さん。
金曜日のお昼に、やっと熱が下がりました(^-^)
結局、今週は3日間お休みしてしまいました
金曜日に、週末いつも持ち替える荷物を取りに、幼稚園に行きました。
そしたら、咲月と同じクラスのお友達が、
「あっ!さっちゃんママ~なんでいるの?さっちゃんずっといないよ~」
って駆け寄って来てくれました^^;
毎日送り迎えしていると、顔覚えてくれちゃうんですよね。
先生からも、
「さっちゃんの具合はどうですか?さっちゃんがいないと寂しいです」
何て言われちゃって(TmT)ウゥゥ・・

先生は、お休みしてる間毎日電話を下さいました。
きちんと咲月ともお話ししてくれて、
「早く元気になって、幼稚園に来て下さいね、先生待ってます(^-^)」
って言って下さいました。
咲月も、
「早く元気になって幼稚園行かなきゃね!」
って行く気満々だし(笑)
明日には元気に幼稚園に行けそうです☆ヽ(▽⌒)


そして今日の本題・・・



【More・・・】

木曜日の夕方、何だか身体が熱い煌貴・・・
もしかしたら煌貴も移ったかなぁ~って思っていました。

そして明け方、何だかグッタリしてる煌貴。
いつも目が覚めると勝手にベットから降りて、一人で遊び出すのに、
この日は息づかいが荒く、顔も真っ赤になってる!
色が白いから、尚更茹で蛸に見える煌貴!
熱を計ると、40.3度Σ(・ω・ノ)ノ!

朝一で病院に連れていくと、咲月同様扁桃腺が腫れてるとのこと。
ここ3日間、坐薬を入れたり、冷えピタをおでこと背中に貼ったり、
小さなアイスノンを脇の下と太股に入れたりしてるけど、熱は思うように
下がりません(´_`。)
38度~39度の間をいったりきたり。。。

幸い咲月とは違い、食欲はあるので、何とか体力はあるみたい。
でも、やっぱり抱っこが多いですね(-_-;)
夜も咳がひどくて眠れないみたいだし・・・
水分補給は、昼間はお茶・アクアライト、夜はオッパイで切り抜けてます。

今までは耳鼻科にかかってたんですが(鼻水&咳がひどかったので)
明日は、もし熱が下がらなかったら念のため小児科に行ってきます。
早く良くなってくれると良いなぁ・・・。
グッタリしてる子供達を見るのは辛いです(>_<)


金曜日に熱の下がった咲月は、昨日・今日と元気いっぱいです!
20070520225050.jpg


熱があっても、何とか体力はある煌貴です(^^;)
お姉ちゃんの作る、シャボン玉を追いかけてます。
20070520225512.jpg

スポンサーサイト
EDIT |  22:57 |  育児  | CM(5) | Top↑
煌貴くん大丈夫ですか?
扁桃腺の熱って高いから心配ですよね。
やっぱり具合悪いと抱っこ抱っこですよね。
咲月ちゃんは明日から幼稚園復帰かな?
今週はお休みしないで行けるといいですね♪
まちゃさんもお身体に気をつけてください!
ひよっこまま |  2007年05月20日(日) 23:47 | URL 【コメント編集】
★大丈夫
熱は下がった?本当、子供ってびっくりするぐらい高い熱がでるよねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">友翔も先々週の火曜日から熱が4日ぐらい続いて1週間ぐらいでやっと治ったよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今麻疹が流行ってるから心配だねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">早く良くなってねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お大事にね…。
 |  2007年05月21日(月) 22:59 | URL 【コメント編集】
2人とも体調悪かったのね~。
知らずにのんきなメールして失礼しました<(_ _)>

早く良くなりますように☆
お大事にしてね~。
aki |  2007年05月22日(火) 01:03 | URL 【コメント編集】
こうきくん、大丈夫ですか?
1歳むかえたばかりなのに、高熱が続いてかわいそう・・・
でも、下の子は上の子からどうしても病気もらっちゃいますよね。
どうぞお大事に!
う~らら♪ |  2007年05月22日(火) 03:10 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

そうなんですよね・・・扁桃腺腫らすと、高熱が出るんですよね(´_`。)
私も良く腫らすんですよ・・・
でも、子供産んで扁桃腺1回しか腫らしてない・・・
もしかしたら、子供が持っていってくれたのかもヾ(;´▽`A``
煌貴は機嫌が悪く、今日も抱っこ抱っこでした(>_<)
でも、咲月は月曜日から元気に幼稚園復帰しました~♪
早く煌貴良くなって欲しいです^^;

*???さんへ*

友翔ママだよね?
やっと熱下がりました!
何?友翔も熱だしてたの??
でも治ったみたいでよかったです(´▽`) ホッ
麻疹流行ってるね~咲月は予防接種したけど、煌貴はまだなのでヒヤヒヤしてます!
早く問診票送られてこないかなぁ~

*akiさんへ*

そうなんですヾ(;´▽`A``
実はてんやわんやでした^^;
でも、今は二人とも落ち着いたし、咲月はさらにパワーアップしてます(^^;)

*う~らら♪さんへ*

何とか落ち着きました!
1歳なので、こんなに高熱続いたら死んでしまうんじゃないかと、焦りましたヾ(;´▽`A``
でも、これも下の子の宿命ですよね^^;
早く完璧に良くなってほしいです(>_<)
まちゃ |  2007年05月22日(火) 21:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

