--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.18 (Fri)

風邪・・ 

月曜日に、元気に遠足行った子供達ですが・・・
煌貴は、前から少し風邪気味だったのが悪化(-_-;)
そしてやっと風邪が治ったはずの、咲月までもがぶり返してしまいました(>_<)

何とか火曜日は幼稚園に行けた咲月ですが、水曜日からお休みしています。
熱が38度から下がらないし、どうやら扁桃腺が腫れちゃったみたい(´_`。)
喉が痛くて、ご飯が食べられないでいます・・・
しかも咳が止まらなくて、昼も夜も辛そうです(TmT)ウゥゥ・・
唯一食べられるのは、ママ特製「トマト粥」です。
20070518001948.jpg

これね、ある子供番組からのパクリなんです^^;
風邪の時には効きますよ♪
ダシは普通のダシではなく、こぶ茶と鰹節を使用してます!
このこぶ茶が良い味出してるんですよね(^-^)
そんなこんなで、何とか栄養取って頑張って治そうとしてるところです。

せっかく慣れてきた幼稚園だったけど、今週はこのままお休みかな(-_-;)
本人もちょっと残念そう。
でも他の子に移したら大変だから、しっかり治して幼稚園行こうね!

咲月は熱が出ても自分で水分補給が出来るけど、煌貴の水分補給困ってます。
ストローで練習、早めに始めた割には下手なんですヾ(;´▽`A``
Nubyは上手なんだけど、マグとか普通のストローが上手くならない・・・
ゴックンする前に口離すから、ダーッと水がこぼれて洋服がビチャビチャに(-_-;)
何回やっても上手くならないので・・・
ストローでこぼされるなら!と、コップ練習始めました(笑)
まぁ、普通のコップでは口に持っていく前にこぼされるのは目に見えて
分かっているので、こんなの買いました。
煌貴が愛用しているモノと合わせてUPします♪
20070518001410.jpg

右上のが新しく購入したコップです。
2重構造になってるので、これからの季節冷たいモノを入れても水滴がつかない!

早速、練習させてみましたが・・・
20070518001254.jpg

煌貴くん、飲み方間違ってますヾ(;´▽`A``
上手になるまでには、これまた時間がかかりそうです(^^;)

今もお風呂上がりにはミルク飲んでる煌貴君。
早くマグかストロー上手くなってくれないと、哺乳瓶卒業出来ない・・・
牛乳をマグで飲む練習してたけど、この頃下痢するのでちょっとお休み
してるんです。
でもマグ下手なんで、マグで飲ますとほとんどこぼれてますo( ̄ー ̄;)ゞ

哺乳瓶卒業も考えるところだけど、卒乳もそろそろ本格的に考えないと・・・
昼間は全く母乳飲まないけど、夜寝る前は添い乳じゃないと寝ない煌貴くん。
それでも、9時に寝かすときに1回だけ母乳で寝かせて、それからは何とか
背中をトントンするとか、抱っこで寝かせるようにしてます。
でも夜中に何回も起きてオッパイを要求する煌貴・・・
貰えないと分かると大泣き・・・
1時間~2時間平気で泣いてくれます┐(-。ー;)┌
完全に卒乳するのは、もう少しかかるかな・・・
でも、1歳1ヶ月になる前には、オッパイ卒業出来るようにしたいな~
寝かせるの大変だけどね^^;

でもこの頃「森のくまさん」を歌うと、不思議とスーッと
寝てくれるようにΣ(・ω・ノ)ノ!
コレは昼寝の時にも結構歌ってる、煌貴用子守歌です(笑)
なぜかこの歌がお気に入りな様子(^^;)

ちょっと不思議だけど、コレで寝てくれるならいくらでも歌いますよ!
母ちゃんは!!
今日も何とかコレで寝てくれますように・・・

早く、煌貴も咲月も風邪治って貰わないと、二人して夜泣きなのでママもパパも
ダウンしそうヾ(;´▽`A``
頑張って早く治そうねッ!!




スポンサーサイト
EDIT |  00:42 |  育児  | CM(3) | Top↑
早く風邪が治るといいですね。
まちゃサンも体調崩されないように気をつけてください。
卒乳できるといいですね。
まずは体調が治ってからですね。
夜中も大変だと思いますが頑張ってください。
うちも次は哺乳瓶卒業だ。
もうちょっと後でもいいかな?
ひよっこまま |  2007年05月18日(金) 10:46 | URL 【コメント編集】
2人とも、風邪ひいちゃったんですね。
どうぞお大事に。

トマトがゆ、おいしそう~。
今度真似して作ってみます♪

こうきくんのコップ姿、カワイイですe-266
卒乳頑張って下さい!
う~らら♪ |  2007年05月18日(金) 11:16 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

お陰様で、咲月は良くなりました♪
煌貴はまだ熱が下がらないんですが・・・
私は、今のところ移ることもなく元気です。
本格的な卒乳は風邪が治ってからにします。
哺乳瓶、うちも早く外れて欲しいな~

*う~らら♪さんへ*

そうなんです!
二人まとめてだったので大変です・・・
でも、咲月は元気になりました♪
煌貴は熱が下がらなくて可哀相です(>_<)
トマトがゆ結構美味しいですよ~
ダシはこぶ茶と鰹節。
煌貴は卵アレルギーなので、入れてませんが、咲月のには卵が入ってます。
大人のは、出来上がりにネギとバターをちょっと入れるだけで、グーンと美味しさが増します♪
お試しあれ~☆

まちゃ |  2007年05月20日(日) 21:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

