--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.14 (Mon)

初めての遠足 

今週の月曜日、咲月さんは初めての「遠足」でした♪
行った先は、「りんどう湖ファミリー牧場」(^-^)
8時半に集合して、そこから観光バスで2時間(途中休憩20分)かけて
行ってきました。
20070517232730.jpg

到着して、クラスごとに記念写真撮ってからは自由行動。
しかし、今の遠足って家族連れが多いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
だって、おじいちゃん&おばあちゃんまで参加してるんだもの!
うちも、たまたまお店の休みと重なったので、パパも煌貴も一緒に参加
しました~(^^;)
遠足って言うより、ちょっとした家族旅行って感じですね(* ̄m ̄)プッ

滞在時間は3時間ほどあったんですが、その中にお弁当食べるのに1時間ほど
とっていたら、結構見て回るのにギリギリ・・・
でも、とってものどかで良いところだったので、今度はゆっくり遊びに来たいなぁ~
20070517233457.jpg

一緒に参加した煌貴くんですが、行きも帰りもバスの中では大人しく「ねんね」
あまり車の中で大人しい方ではないので・・・いつも愚図りっぱなしだし、
本当に心配だったけど、ずっと抱っこだったのが良かったのか、行きも帰りも
動きだしてすぐに眠ってくれました(^-^)

なので、着いてからも終始ご機嫌で助かりました♪
しかし、ちょっとハプニングが・・・
上の写真で、煌貴が鯉を一生懸命見てますが^^;
この後、頭が柵から抜けなくなってしまったんです!!
私は、スポッと入ったから抜けるモノと思っていたし、呑気に写真なんて
撮っていたんですが・・・
どうやら抜くときに、耳が邪魔して抜けなくなったらしいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
もう一瞬でパニックになりました!
主人と咲月は離れたところで鯉に餌やってるし・・・
コレは何とかして抜かなければ!!
煌貴は自分で抜こうとして、柵にゴンゴン頭ぶつけて泣き出すし( ̄□ ̄;)
とりあえず、もう一度頭をグッ入れて、耳を頭にぐっと付けてゆっくり
抜くと、抜けました~(´▽`) ホッ

頭突っ込む時はスッと入ったけど、いざ抜こうとしたときは耳が餃子みたいに
折れ曲がってしまし、その分頭の幅が大きくなって抜けなくなったみたい(-_-;)

抜けたから笑い話になったけど・・
でも、もし抜けていなかったら・・・
考えただけでゾッとします(>_<)

ハプニングはあったけど、本当にヒヤヒヤしたけど、やっぱり遠足って楽しい(^-^)
来年も、うまく月曜日にあたってくれると良いなぁ~♪

帰りのバスの中では、咲月は疲れてグッスリ。
煌貴もグッスリ。
そしてなぜかパパもグッスリでしたo( ̄ー ̄;)ゞ

みなさーん、下の子を連れて行くときはお気を付け下さいね^^;
特に、りんどう湖の周りの柵は、1歳児ぐらいの頭ならサクッと入っちゃいます!
そのまま落っこちる可能性もないとは言い切れません!
くれぐれも気を付けて下さいね~







スポンサーサイト
EDIT |  23:21 |  幼稚園  | CM(4) | Top↑
ひぃ 大変でしたね~。
焦るとパニックになっちゃいますよね。
子供も泣いちゃうし。
でも抜けてよかったです~。

最近の遠足っておじいちゃんおばあちゃんまで
行けるんですか?
知りませんでした。

初めての遠足、いろいろありましたが
楽しめてよかったですね♪
ひよっこまま |  2007年05月18日(金) 10:40 | URL 【コメント編集】
遠足、ご家族揃って楽しく行けて、良かったですね^^
さつきちゃんはお友だちとも楽しめたようですね♪
こうきくん、思わぬハプニングでしたね。
無事抜けて良かったです。

うちは、昨日ちろたんが遠足でした(いちおう)。
内容は後日upしたいと思います♪

う~らら♪ |  2007年05月18日(金) 11:10 | URL 【コメント編集】
初めての遠足お疲れ様でした♪
楽しめたようでよかったですね。
しかし頭が抜けなくなるとは…
うちも1回上の子が柵に頭を突っ込んで抜けなくなったことありますよ(笑)
本人も抜けなくて大泣きして私も慌てたけど顔を斜めにした拍子に抜けてくれのでホットしましたが抜けなかったと思うとゾッ~としますね!
頭が入るぐらいの柵は気をつけないとですね!
らん |  2007年05月18日(金) 11:55 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

本当に焦りました!
大パニックでしたヾ(;´▽`A``
でもまさか抜けなくなるなんて・・・
本当に抜けて良かったです(´▽`) ホッ

そうなんですよ!
今は家族で来る方が多いみたいです。
でも、着いて写真撮ったらほとんど自由行動ですからね^^;
大変なこともあったけど、楽しめたので良かったです♪

*う~らら♪さんへ*

遠足楽しかったです♪
思わぬハプニングはありましたがヾ(;´▽`A``アセアセ
咲月も仲良しのお友達と、いっぱい遊べて楽しかったみたいです♪
ちろたんも遠足なんですね~
後で覗きに行きますね☆

*らんさんへ*

柵にはお互い注意ですねヾ(;´▽`A``
でも、入るんだから、抜ける!って思いますよね!!
まさか抜けなくなるとは・・・
思わぬハプニングでした^^;
でも、楽しめましたよ~♪
まちゃ |  2007年05月20日(日) 21:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

