--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.07 (Mon)

端午の節句&初節句 

まとめてUPしてしまいましたがヾ(;´▽`A``
もう一つ最後に・・・
うちで飾った鎧と五月人形を紹介します(^-^)

20070507014105.jpg

この鎧かぶとは、実は主人の時の物なんです。
とっても保存状態が良かったので飾らせて頂きました♪
何でも、主人の時も1回しか飾られてないとかヾ(;´▽`A``

本当はこいのぼりもあったらしいのですが、今年は天気が悪く、
出すのは断念・・・
でも、こいのぼりって雨の時や風邪の強いときは片づけないといけないから
結構面倒なんだとかo( ̄ー ̄;)ゞ
来年は室内用こいのぼりでも買おうかしら(^_^;)

飾ったのは良いけれど、やっぱり3歳児と1歳児!
危うく壊されるぅーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ってこともしばしば^^;
壊れなくて良かったですヾ(;´▽`A``

夜には、菖蒲湯入りました。
が!!
何と煌貴くん、菖蒲にかぶれちゃったみたいなんですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
20070507020434.jpg

お風呂から出て、なんとも「ちょいムチ」姿が可愛い煌貴くんですが(笑)
ずっーとボリボリかいてるので、見てみると足から手から真っ赤Σ(・ω・ノ)ノ!
このかぶれ、菖蒲のせい?
でも次の日の朝にはキレイになっていました。
実は私も、この日菖蒲湯に入ったんですが・・・
菖蒲の葉先があたったところは、真っ赤になってしまいました(-_-;)
当たらないように、束ねてあったのに煌貴が全部バラバラしてくれちゃった
ですよね(^_^;)
来年から菖蒲湯は止めにします。。。

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

咲月の熱ですが、今日の朝には平熱まで下がりました。
子供って休みになると熱出すんですよね~(´_`。)
でも、煌貴の咳がひどくなってきたのが心配・・・

実は、お誕生日をもって、卒乳計画!って考えていたんですが、
咲月の熱で起こされるのと、煌貴も鼻水・咳で何回も起きるので、
とりあえず二人の風邪が治って、落ち着いてからにしようと思います^^;

あぁ~早くビールが飲みたいよぉ~(´_`。)

煌貴くんの試練は当分先になりそうです^^;





スポンサーサイト
EDIT |  02:15 |  Kouki  | CM(7) | Top↑
鎧かぶと、ご主人の時のものだなんて、スゴイですね!
しかも、とても立派なものだし!

さつきちゃんもこうきくんもこの休み中、いろんな経験ができてよかったですね。
でも、少し疲れが出ちゃったかな?
早く体調万全になるといいですね。
う~らら♪ |  2007年05月07日(月) 03:35 | URL 【コメント編集】
1歳&初節句おめでとうございます!!
いや~ お祝いすごいですね~★
しかも、ちゃんとまちゃさんの手作りが入ってるし。
すごい~!
今年のGWはいっぱい楽しめて子供達も喜んでなによりでしたね。
煌貴くんがこれからもますます元気に成長しますように♪

ところで、咲月ちゃんはお熱で大変でしたね。
子供ってホントに大事なときに限って熱をだしますよね。。。(笑)
らん |  2007年05月07日(月) 07:42 | URL 【コメント編集】
★お誕生日&初節句、おめでとうございます☆
まとめて読ませていただきましたが、本当に盛りだくさんなGWだったようですね!
咲月ちゃんのお熱がちょっと心配でしたが…。
ペーパークラフトやアップルパイ、ママの手作りもいっぱいでこうきくんも大喜びでしょうね♪
こうきくん達のこれからの1年間も、楽しく元気に成長していく事を私も祈っています。

それにしても鎧兜、立派ですね!!
私の実家にも兄の鎧兜があったんですが、コレって夜中に見ると動き出しそうな気がしてちょっと恐くなったりしません!?(汗)
子供の頃私は、夜、鎧兜の方は見れませんでした…(((p(>o<)q)))
たぁちゃむ |  2007年05月07日(月) 09:54 | URL 【コメント編集】
★おめでとうござます。
お誕生日&初節句おめでとうございます♪
こうきくん、大きくなりましたよね~。
子どもの成長って、本当にスゴイ。こうしてみると驚かされますね。

鎧かぶと、立派ですね~。
貫禄がありすぎて、今にも歩き出しそう。。。
こうして親子二代、受け継がれるものっていいですよね。
nattsu |  2007年05月09日(水) 10:33 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

30数年、こんなにきれいな状態で残ってるスゴイですよね!
主人のお義母さんが、探して飾り付けして下さったんです(^-^)
こんなステキな鎧甲を飾って貰えて、煌貴は幸せ者です♪

咲月の風邪はGW明けとともに良くなりました♪
ご心配<(_ _*)> アリガトォございます。

*らんさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
本当に1年あっと言うまでした!!
手作り、大した物はありませんが、無事にお祝いすることが出来ました(^-^)
これからも元気に成長していただきたいです♪
咲月の体調は完全に良くなりました!
何で肝心なときに子供って熱だすんでしょうかねヾ(;´▽`A``

*たぁちゃむさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
とんだハプニングはありましたが、無事にお祝い出来ました。
咲月はすっかり良くなって、元気に幼稚園に行ってます♪
ペーパークラフト・・・煌貴に壊されました(TmT)ウゥゥ・・
来年も頑張って作ります^^;

鎧甲って恐いですよねヾ(;´▽`A``
私も夜は見れません^^;

*nattsuさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
早いもので1歳です。
本当にあっと言う間に月日は流れますね~
でも無事にお祝いできて良かったです♪
鎧かぶと、こんなにきれいな状態で保存されていたので、新たに買うのはやめました。
でも夜は恐いですけどね^^;
まちゃ |  2007年05月09日(水) 16:51 | URL 【コメント編集】
パパさんの鎧兜、立派ですねー!!!
こういうの初めて見ました♪
たいてい、ガラスケースにかぶとが入ったのが多いですよね。

こうきクンも咲月ちゃんも風邪、治りましたか??
早くよくなると良いですね♪

ところで…咲月チャンがこうきクンを抱いてる写真を見て思ったのだけど、こうきクンて…大きい!?咲月チャンが小さいのかなあ?
とっても大きな子に見えます!
nonomam |  2007年05月12日(土) 21:22 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*nonomamaさんへ*

スゴイですよね~30数年、こんなにキレイに残ってるなんて!
でも、主人の時も1~2回しか飾られず、しまい込んであったとか^^;
でも、場所取りますよヾ(;´▽`A``アセアセ

煌貴はまだ少し風邪っぽいです(>_<)
咲月は復活しました~♪
煌貴大きいかな~?もしかしたら咲月が小さいのかも(^^;)
でも、この頃煌貴は良く食べるので、ドンドン大きくなってる気がします(笑)
まちゃ |  2007年05月14日(月) 20:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

