--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.04 (Fri)

Happy Birthday 

そしてやってきました!5/4♪
煌貴くん、1歳のお誕生日です((o(>▽<)o))
(しつこいけど、書いてるのは5/6・・・あっ5/7になりました^^;)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

去年の今日、H18年5月4日、AM7:20・・・
煌貴誕生!
とってもスピード出産でした(^^;)
その時の状況はこちら
とにかく安産で、その後の体調も良かったのを今でも覚えています。
あれから1年・・・
本当にあっと言う間に過ぎましたo( ̄ー ̄;)ゞ
産まれたときはこんなに顔してました煌貴くん!
20070507004520.jpg

いやー小さかった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
何だか、産まれたときの方が髪の毛あった気がする・・・ヾ(;´▽`A``

**ここ1ヶ月の煌貴の成長**
実は・・・ここ一ヶ月は、咲月の幼稚園ネタばかりで、煌貴の成長を見逃して
ばかりなんですよね~^^;
思い出せる範囲で書き記します・・・

・歩くのが速くなった。
今では小走りできるほど、歩くのがしっかり♪
・階段を5段ほど自分で登れるようになった。
お家の階段、病院の階段、5段ほどまで自分で登れるように!
降りるのもそのまま後ろ向きで降りられます。

・こっちの言ってることが少し分かるようになった。
ちょうだい、ないないして~、おいで、くっく履こうね、などの言葉を
理解しているみたいで、その言葉通りやってくれます♪

・5本目の歯が生えた。
・自分で歯磨きするようになった。
・お肉が食べられるようになった。
鶏肉、挽肉、今のところ吐き出さずに食べてくれてます。
・スプーンを自分で持って食べたがるようになった。
スプーンにご飯を乗せて、手渡しすると少し上手に口に持っていけるように♪
・いないいないばぁ~を、お店のカーテンでやるのが好きです。
ばぁ~・ばぁ~って言いながらやってます
嬉しくない成長も(-_-;)
・自分の主張が通らないと、のけぞって泣きわめく、そして頭突きする・・・
しかも、壁や床に頭をゴンゴン打ち付けるように^^;
挙げ句の果てには噛みつく・・・
コレが一番痛いし、厄介o( ̄ー ̄;)ゞ

と、まぁこんな感じに成長してくれました。
1歳目前に歯ブラシに凄く興味を持ち始めた煌貴。
何となく自分で磨くようになりました♪
20070507012929.jpg



本当は、お誕生日の日にお祝いちゃんとしてあげたかったけど、
実はこの日、夕方から咲月が40度近い熱を出しまして(TmT)ウゥゥ・・
お祝いどころではなくなってしまいました(-_-;)
病院に行ったりしていたもんだから、結局お祝いしてあげられなかった(´_`。)グスン

なので、日を改めて5/5こどもの日に、初節句と一緒にお祝いしました(^-^)


【More・・・】

20070507012433.jpg

ケーキ、いつものお菓子屋さんで頼もうとしたんですが・・・
どうしても、こいのぼりのケーキが食べたいという咲月のご要望にお応えして、
こいのぼり型アップルパイを作りました^^;
煌貴も、中のリンゴを食べました♪
ママお手製の、紙で作った鎧とこいのぼり、思いのほか喜んでくれて嬉しかった☆

後、誕生日のプレゼントもたくさん頂きました(^-^)
20070507013259.jpg

<(_ _*)> アリガトォございました♪

何だか、バタバタと過ぎたお誕生日と初節句ヾ(;´▽`A``
でも、この1年元気にスクスク育ってくれたことに感謝です。
これから先も元気に、たくましく育ってくれることを願います(^-^)

煌貴~パパとママの子供に産まれてきてくれてありがとう!!
これからもよろしくね☆

スポンサーサイト
EDIT |  00:34 |  Kouki  | CM(3) | Top↑
煌貴くん、1歳のお誕生日、おめでとうございますv-314
出産時のブログも拝見しました。
本当にスピード出産だったんですね。
子どもの成長、アッという間ですよね~。

翌日のお祝いのお食事、
かわいらしく盛りつけられていて、ステキです!
鯉のぼりのアップルパイもとってもキレイに焼き上がっていて、かわいくって、おいしそうです!!

わくわくコースターも気に入ってくれた様子ですね。
よかった、よかった~!
う~らら♪ |  2007年05月07日(月) 03:30 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
本当にあっと言う間に1年が過ぎました!
出産も早かったけど、1歳になるまでも早かったです(笑)

ご飯も完食してくれたし、パイも中のリンゴをパクパクたべてくれたし、
オモチャも喜んでくれたし、ちょっとハプニングはありましたが^^;
何とかお祝いをすることが出来ました(´▽`) ホッ

これからもすくすく成長していただきたいです♪
まちゃ |  2007年05月09日(水) 16:38 | URL 【コメント編集】
遅れましたが、煌貴くん
.*・゚☆Happyヾ(*c_,*)ノBirthday☆゚・*.
こいのぼりのアップルパイすごいですね!
上手だし美味しそうだし♪
ペーパークラフトも作ったんですね。
すごいお祝いでいいな!

あっ、命名のお名前どなたが書かれたんですか?
すっごく綺麗な字ですね!
ひよっこまま |  2007年05月14日(月) 22:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

