--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.28 (Sat)

やっとお休み^^; 

咲月さん、今週も1週間無事に通園しました。
毎日大泣きでしたけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

月曜日の朝は、制服を着る段階からグズグズ・・・
通園ルートもグズグズ・クスンクスン半泣き状態。
門の前でも大泣き。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
この日は、土曜日からの熱も心配だったし、鼻水も咳も出ていたので
朝一番、病院に行ってから通園しました。
しかも、パパが仕事で幼稚園に行く用事があって、一緒に行ったのも悪かった(-_-;)
門の前で私と別れるのに大泣きした後、横すーっと通ったパパに気が付き、
泣いていたので、すーっと通ったつもりが気付かれちゃったヾ(;´▽`A``
当たり前ですよね・・・
その後も、職員室に大泣きで入ってきて、仕事している間中パパに抱っこ^^;
別れるときも大泣きだったとか。。。
そのおかげで、一日中思い出しては泣き、思い出しては泣きしていたそうです^^;

そして火曜日は、門の前で先生の顔見るなり、逃走を試みる咲月!
でもすぐさま先生に取り押さえられるヾ(;´▽`A``
泣く泣く教室まで連れて行かれてました^^;
この日は午前中だけ泣いて、給食もちょっとしか食べなかったけど、
午後は元気に遊んだりしたみたいです。
どうやら初制作の、「こいのぼり」を一生懸命作っているみたいです。

そして水曜日、門の前でやっぱり大泣きヾ(;´▽`A``
「何で行かないって言ってるのに、連れていくの!!」
って怒りながら、大泣きしてました(^^;)
いったいいつまで、泣きながら行くつもりかしら・・・(-_-;)
しかもこの日お迎えに行くと、全身ずぶ濡れになってたしo( ̄ー ̄;)ゞ
どうやら、水道の先が上を向いていたらしく、ひねった瞬間水がバシャーッと
かかったらしい(>_<)
それじゃなくても、お風呂で顔に水がかかっただけで大騒ぎなのに、
全身に水浴びちゃったもんだから、大パニックになってました(^_^;)
帰ってからも、
「もう行きたくない、お友達出来ないもん(´_`。)グスン」
何て言い出すし・・・
でも先生からは、
「さつきちゃんは割と積極的なほうで、お友達にも自分から寄っていって
声かけ出来るお子さんなので、心配ないですよ~
それに、今日は朝泣いてましたが、気分が変わったのか、「もう泣くのやーめた!」って
言って元気になってましたし^^;」

って言われました・・・
「泣くのやーめた!」ってなんだよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・しかし本当のところどうなんでしょうか?
咲月に幼稚園での様子聞いても、いまいち良く分からない回答しか返って
来ないし"o(-_-;*) ウゥム…

そして木曜日・・・
この日も門の前で泣いちゃったけど、
「先生抱っこして~」
っていつもの、「ママと一緒に帰る~」は出てこなかったです^^;
もしや諦めたのか?
でも、迎えに行くと左の頬に冷えピタが・・・
どうやらすべって転けた先には柱があって、激突したらしいヾ(;´▽`A``
しかも反対側もまたまたぶつけたみたいだけど、片方しか貼らない!って
言って、貼らせてくれなかったみたいです^^;
何かしら毎日やらかしてくれる咲月さんです(苦笑)
でも帰って冷えピタ外すと、青あざがIl|li_| ̄|○il|li ガーン
ちょっと痛そうでした。。。
この日はお弁当でしたが、
「ママが残しても良いって言ったのぉ~」
って言って、なぜか卵焼き一つだけ残してきました。
コレぐらい食べられるだろうに┐(-。ー;)┌
写真は後日UPします。

そして迎えた金曜日!
この日は担任先生が門番でした。
珍しく行きの道のりはルンルンの咲月♪
何でも明日は幼稚園休みだから、今日は頑張ろうね!って言ったのが効いたみたい^^;
「明日休みで良かったね♪さっちゃん泣かないですむじゃん♪」
なんて言ってくちゃうしヾ(;´▽`A``
自分で言うなよ!って感じですよね(笑)
先生に言ったら笑ってましたよ(* ̄m ̄)プッ
この日はお迎えに行くと、大好きな滑り台でお友達らしき子と遊んでました。
こんな事は初めて!いつもは教室の前で、泣きベソかきなからママを待って
いたのにΣ(・ω・ノ)ノ!
少しは慣れたって事かな♪
お友達らしき子って言うのは、咲月に
「あの子お友達になったの?同じクラスだよね?お名前は何て言うの?」
って聞いても、
「知らないよ?誰だろう?」
なんて、訳の分かんない回答が返ってくるしヾ(;´▽`A``
でも、すっごく仲良さそうに遊んでいたんですよ!
お友達の意味が分かってないんだろうか?
どんな風に幼稚園で過ごしているのか、すごく気になります^^;

何だかんだ泣きながらも、1週間休まず通園しました
3連休ゆっくり休んで、また来週2日間頑張ろうね~♪






【More・・・】

おまけですが・・・

今、咲月が幼稚園でハマっているもの!
それは、「折り紙」です♪
070427_082324_M.jpg

毎日せっせと折ってきます。
しかも、毎日「紙飛行機」ばかりヾ(;´▽`A``
先生からも、
「さつきちゃんは、紙飛行機が大好きなんですね~」
って言われる始末(* ̄m ̄)プッ
うちでは広告で良く折ってます(笑)

それと、毎日歩きで通ってると、近所の人ともお話しする機会が増えました。
だいたい、毎朝玄関先のお掃除を日課にしてるおばあちゃんなんですが、
1度だけ朝車で送って行った日があったんだけど、次の日に、
「昨日は幼稚園休んだんかい?会えないと寂しいね~」
なんて言われちゃって^^;
可愛い顔見れないと寂しいよ~なんて言って下さって(>_<)
何だかまだこの世の中も、捨てたもんじゃないなぁ~
こういう会話って温かいなぁってしみじみ思いました(´ー`*)。・:*:・

うちのすぐ近くのお家の方からは、
「毎日頑張って行ってるね~これあげるよ~」
ってお花を一輪頂きました。
070424_144854_M.jpg

頂いたときはまだ蕾・・・
でも次の日には、満開に♪
070425_173304_M.jpg

とってもキレイに咲きました♪

こういうの、何だかとっても嬉しいなって感じた今日この頃でした(^-^)

スポンサーサイト
EDIT |  07:17 |  Satsuki  | CM(6) | Top↑
頑張って1週間通ったんですね♪
まだ入園して1ヶ月なんだし、これからもっと
楽しくなってきますよ!
お休みしてないですよね?
えらいえらい!充分褒めてあげてくださいね♪
お花綺麗ですね~。
ひよっこまま |  2007年04月30日(月) 17:46 | URL 【コメント編集】
咲月ちゃん、泣きながらも頑張って幼稚園に通ったんですね♪
まちゃさんも泣いてるのを置いてくるの、辛かったんじゃないですか?
ママにとっても咲月ちゃんにとっても、早く慣れてくれると嬉しいですね^^

下の写真のお花、なんていうのだろう。椿??
とってもキレイ♪
nonomam |  2007年05月01日(火) 08:47 | URL 【コメント編集】
さつきちゃん、今日も無事に幼稚園に行けたのかな?
ちっちゃい子はちっちゃい子なりに色々神経使って頑張ってるんですよね。
ママの前では泣いちゃうさつきちゃんも、園では楽しんでくれてるといいですね。

椿、1日で見事に花開いちゃうんですね!
あまりに見事なので、ビックリしました!

※ よかったらリンクしてもいいですか?
う~らら♪ |  2007年05月01日(火) 09:54 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

頑張って休みなく通園してます♪
休みに入った日にはいっぱい褒めてあげました!!
今週は、朝ちょっと泣くけど、幼稚園では元気いっぱい遊んでるようで
安心してます。
まだまだこれからですよね~!
お花、とってもキレイに咲いてくれました(^-^)

*nonomamaさんへ*

やっぱり泣いていると、置いていくのは心苦しいです(TmT)ウゥゥ・・
でもコレも試練!親子で頑張ってます。
またGW明けから慣れるまで時間がかかりそうですけどね^^;
お花、牡丹?の花だそうです。
とってもキレイに咲いたんですが、臭いがちょっとキツイのが難点ですヾ(;´▽`A``

*う~らら♪さんへ*

今週は、朝ちょっと泣いちゃったけど、幼稚園では楽しんでるみたいです(´▽`) ホッ
子供は子供なりに神経使ってるみたいで、休みになると疲れが出ちゃうんでしょうね~
でも慣れるまでの辛抱!

この花って、椿?なんですか?!
牡丹って聞いたんですが・・・^^;
今度貰ったお家に聞いてみよっと。
私、本当に花詳しくないんですヾ(;´▽`A``

リンク!こちらこそよろしくお願いします!!
まちゃ |  2007年05月02日(水) 15:56 | URL 【コメント編集】
初めての環境の中で、さつきちゃんなりに一生懸命過ごしているんでしょうね。
うちの娘は、慣れるまでに二ヶ月掛かりましたよ。。。。
一日中泣き喚いて、先生の抱っこで過ごしていた事が懐かしい。
でも、朝笑顔で出かけ、午後笑顔で帰って来てくれるとホッとしますよね。
一日も早く、慣れて楽しく過ごせますように。
nattsu |  2007年05月05日(土) 16:12 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*nattsuさんへ*

ゆいちゃんは2ヶ月かかったんですね!
やっぱりそれぐらいかかるのかなぁ~
明日からまた幼稚園がはじまります。
やっぱり休みが続くと、幼稚園行きたくない病にかかるみたいです^^;
GWもやっぱり熱を出してしまったので、お家でゆっくり過ごしました(T_T)
本当に早く慣れてくれますように・・・
まちゃ |  2007年05月06日(日) 23:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

