--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.14 (Sat)

祝!!入園式♪ 

今日は待ちに待った入園式
準備万端整えて、いざ幼稚園へ出陣!

なんですが・・・^^;
ちょっとその前に、困ったことが起きましたo( ̄ー ̄;)ゞ
今日は咲月の晴れ姿とあって、パパも入園式出席するようにしてました。
朝ご飯を食べてるときにパパが、
「さっちゃん、今日はパパも一緒に行くからね~」
って言うと咲月は・・・
「何でパパも行くの?!いいよ来なくて!ママと行くんだから!!」

パパ、Il|li_| ̄|○il|li ガーン
最後まで「来ないで!」を連発していた咲月さん(^^;)
今まで、幼稚園にはママとしか行ってなかったので、パパは行かないものだ!
って思ってるみたいヾ(;´▽`A``
朝からちょっと可哀相なパパでした

でも行く時間になると、ちゃんとお許しが出て、パパも参加出来ました(笑)

20070416152839.jpg

前の日の夜、ちょっと雨が降っていたので天気が心配でしたが、
見事な青空の中、入園式を迎えることが出来ました♪
写真は、お式が終わって帰る前にちょっと遊んだ時の物です(^-^)

お式の最中、あまりの人多さにビックリしたのか、泣いてしまった咲月・・
終始先生に抱っこされてましたヾ(;´▽`A``
今年から、クラスが一クラス増えたこともあり、そして土曜日だったことも
あって、ほとんどが家族連れΣ(・ω・ノ)ノ!
あのお遊戯室よく入ったもんですよ

教室に戻ってからは、ちょっと疲れた様子だったけど、泣かずに終えることが
出来ました。
まぁ機嫌が直ったのは、おはようブックとケーキを貰ったからなんですけどね^^;
単純なお子ちゃまです(笑)

20070416153649.jpg


明日は日曜日でお休み。
登園は月曜日からになります♪
最初の2日は午前中だけなので、すぐ帰ってきます(^-^)
泣かずに行ってくれることを願うだけです(* ̄m ̄)プッ

ちょっと泣いちゃったりもした咲月だけど、この日を無事に迎えられて、
私も主人も(´▽`) ホッとしてます。
まだまだ赤ちゃんだと思っていた咲月が、もう幼稚園生!
何だか振り返るとあっと言う間でした。
でも確実に日々成長してくれてる娘。
時には反抗したり、甘えん坊に戻ったり、まだまだ大変な時期だけどこれも成長!
ママも負けないように、一緒に成長していきたいと思います!!

咲月、幼稚園入園おめでとう♪
これからお友達いっぱい作って、楽しく幼稚園に通おうね☆
あなたの成長を、これからも温かく見守っていきます(^-^)
本当におめでとう!




スポンサーサイト
EDIT |  15:21 |  幼稚園  | CM(6) | Top↑
★初めまして
ご入園おめでとうございます♪
これからも、楽しいこと悲しいこと などなど たくさん有ると思いますが、元気に頑張ってください♪
こうちん |  2007年04月16日(月) 15:55 | URL 【コメント編集】
★おめでとう!
入園おめでとうございます♪
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

少し泣いちゃったりもしたけど無事に済んでなにようりでしたね。
これから少しずつ慣れて楽しい幼稚園生活が送れることを祈ってます♪
しかしパパさんかわいそうでしたね(笑)
娘の最初の?晴れ姿を見れて良かったです。
らん |  2007年04月16日(月) 17:58 | URL 【コメント編集】
ご入園オメデトウゴザイマ━d( ´∀`●)━ス♪

咲月ちゃん厳しいですよっv-356
パパさん大変でしたね。
でも無事に参加できて良かったです♪
毎日楽しく通ってくれるといいですね。
ひよっこまま |  2007年04月16日(月) 23:14 | URL 【コメント編集】
★入園、おめでとうございます!
さつきちゃん、制服着るとお姉さんっぽくなって、ますますかわいいe-266

今までずっと一緒に過ごしてきたさつきちゃんが幼稚園に通うようになるのは、まちゃさんにとっても節目となりますね。
これからの1年、成長が楽しみですね。
園生活、またブログで色々紹介してくださいね!
う~らら♪ |  2007年04月17日(火) 02:10 | URL 【コメント編集】
★ご入園、おめでとうございます!
ほんとに良い天気になって良かったですね(*^-^*)
咲月ちゃん、ちょっと泣いちゃったみたいだけど、王子くんに比べたら全然しっかりしていますよ(゜ー゜;)
王子くんの泣き叫び方は」ホントすさまじいものがありましたから…(((p(>o<)q)))

これからしばらくの間はまちゃさんもちょっと手こずっちゃうかもしれませんが、咲月ちゃんもすぐお友達なんかが出来て幼稚園生活にも慣れてくるでしょうね。
お互いにこれからの3年間の子供の成長が楽しみですね(*^-^*)

それにしてもパパさん、かわいそう…(>Д<;)
私の友人の女の子のお子さん(3歳)の話なんですが、3歳前くらいからパパさんとはお風呂も寝るのもNG!二組ひいてある布団の娘ちゃんが寝ている方にパパさんが少しでも入ってくると『こっちに入らんとって!』と叱られるそうですo(`ω´*)o
その話を聞いて我が家のパパさんも1,2年後、姫ちゃんに同じ事を言われないかと妙に心配していました(笑)
友人のお子さんも基本はパパさん大好きなんですが、やっぱり女の子は成長が早いんですね。
世の中のパパさん達!頑張って!!(笑)
たぁちゃむ |  2007年04月17日(火) 09:01 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*こうちんさんへ*

初めまして♪
コメント<(_ _*)> アリガトォございます。
これから数日大変かもしれませんが、頑張ろうと思います!
そちらにも後で遊びに行かせて頂きますね。

*らんさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます!
なんとか無事に入園式終えました。
昨日から慣らし保育が始まりましたが、この調子なら大丈夫のようです(^-^)
パパは可哀相だったけど、最後にお許しが出て(´▽`) ホッとしました^^;
パパは辛いなぁ(笑)

*ひよっこままさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます!
女の子は厳しいですね~ヾ(;´▽`A``
パパも悲しがってました(^^;)
昨日から慣らし保育が始まりましたが、何とかなりそうです♪

*う~らら♪さんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます!
本人も制服はすっかりお気に入りで、毎日着ていくのを楽しみにしてます♪
みんなが「かわいい~♪」って言ってくるのが嬉しいみたい^^;
単純ですよね~(* ̄m ̄)プッ
これからもちょこちょこブログに経過を載せますので、
よろしくお願いします☆

*たぁちゃむさんへ*

本当に、とっても良いお天気でした♪
もっと緊張して、泣くかなぁ~って思ったけど、大丈夫でした。
でも、これから3年間、すっごく成長するんだろうなぁ~
お互いどんな風に成長するのか楽しみですね☆

パパはかなりショックだったみたいだけど、最後にはお許しが出て(´▽`) ホッとしてました^^;
本当に一緒に行けないかと思いましたもん(笑)
でもやっぱり女の子はおませなのか、成長が早いのか・・・
すでにパパは手こずってます^^;
基本はパパっ子なんですけどね~o( ̄ー ̄;)ゞ
姫ちゃんもいつかはそうなりますよね!
世の中のパパは大変だ(* ̄m ̄)プッ
まちゃ |  2007年04月17日(火) 13:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

