--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.13 (Fri)

はじめてのお弁当♪ 

いよいよ明日は入園式!
ここ数日、ちゃんと幼稚園通ってくれるかなぁ~
お友達たくさん作れるかなぁ~、なんて余計な心配ばっかりしています^^;
案外親が考えているより、すんなり慣れてくれるんでしょうけどヾ(;´▽`A``
やっぱり親としては心配!
だって初めて、親元から数時間も離れて生活するんですもの!!
まぁ、私がいくら考えてもなるようにしかなりませんが・・・
心配事は尽きません(´_`。)グスン

その心配事の一つがお弁当!
何て言ったって、咲月は小食で・食べるのが遅いo( ̄ー ̄;)ゞ
いったいどれぐらい食べられるのか、2日間お弁当を作って試してみました。
20070413224205.jpg


幼稚園の先生からは、
「3日間の給食は栄養バランスを考えて作ってありますので、お弁当はお子さまの好きな物を食べやすく作ってあげてください。」
って言われたので、とりあえず咲月の好きな物を詰めてみました♪
しかし、幼稚園生のお弁当って小さい!!
詰めるのに苦労しますヾ(;´▽`A``

今回は、咲月の好きな物ばかりだったので見事完食。
緑の野菜は、入ってません^^;
まぁ徐々に入れていくとしよう(^-^*)

幼稚園生活が始まると、週に2回お弁当の日があります。
もう少し可愛く作れるように勉強しなきゃ♪
咲月からは、「アンパンマンの顔作って!」ってリクエストがあったので、
まずはアンパンマンの顔から練習しよっと☆





【More・・・】


+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

さて、入園式も迫ってきたので・・
水曜日に美容院へ行って、バッチリカラーしてきました♪
今までプリンちゃん状態だったので、かなり見た目キレイになりました^^;

帰ってきて、私の髪型を見るなり、咲月が一言!
「ママ、キレイになったね♪いつもそうしてれば良いのに~」
なーんて生意気なこと言ってくちゃってヾ(;´▽`A``
これから気を付けま~す(笑)

あともう一つ・・・
コレは全く幼稚園ネタではありませんが^^;
昨日、久々にコーヒーの豆を買いに行きました。
このお店の人は、主人の同級生の方がやっておられるのですが
このお方、とってもきれいな人で私の憧れの人なんです♪

笑顔がステキだし、話してておもしろいし、癒されます(´ー`*)。・:*:・
私もこういう人になりたいなぁ~って思う(^-^)

そしていつも買いに行くと、美味しいコーヒーを飲ませてくれるんです☆
今回も子連れで行って、美味しいコーヒー入れて貰って癒されてきました。

070412_161633_M.jpg

また買いに行こっと☆ヽ(▽⌒)
スポンサーサイト
EDIT |  17:01 |  Satsuki  | CM(4) | Top↑
今頃入園式行ってるのかな?
うちも上の2人が幼稚園だったから週に2回お弁当でした。
アンパンマンの顔よく作りましたよ~♪
園児のお弁当箱ってほんとちっちゃいよね。
下のコーヒー入ってるカップお洒落~v-352ですね~。
私もコーヒー大好きなんです。
ひよっこまま |  2007年04月14日(土) 10:41 | URL 【コメント編集】
さつきちゃんの入園、楽しみですね。
お弁当、これだけ食べられるんだったら安心じゃないですか♪
我が家のゆいも小食で、こんなにはきっと食べられないかも。
お弁当作り、大変でしょうが楽しそう☆
頑張ってくださいね。

そして、コーヒー美味しそう♪
私、自他共に認めるコーヒーマニアなので。。。
ステキな女性と美味しいコーヒーって、スゴイ魅力v-10
nattsu |  2007年04月14日(土) 11:04 | URL 【コメント編集】
お弁当、かわいらしい~e-266
さつきちゃんもおいしそうに食べてるじゃないですか~。
栄養のバランスも大事だけど、幼稚園に慣れるまでは特に、楽しんで食べられることの方が大切かもしれないですね。
こんなかわいいお弁当なら、喜んで幼稚園に出かけていってくれますよ、きっと!
う~らら♪ |  2007年04月15日(日) 02:59 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます♪
*ひよっこままさんへ*

無事に入園式終わりました~♪
後日その模様をUPします!!

アンパンマンの顔、どうしよー(TmT)ウゥゥ・・
私絵心ないんですよね~
頑張って練習します!
ひよっこままさんもコーヒー好きなんですね。
コーヒーカップステキでしょ☆
洋風的な湯飲みに入っていて、タダなのにいつもお花や葉の演出がしてあって、見てるだけでなごむんです~(´ー`*)。・:*:・
またすぐ買いに行きたくなっちゃう♪

*nattsuさんへ*

無事に入園式終わりました!
後日UPしますね☆
ゆいちゃんも小食かぁ~
咲月は自分の好きな物は早いけど、その時の気分によってむらがあるんですよね・・・
子供ってみんなそうなのかな?

nattsuさんもコーヒー好きなんですか?
何か良い、美味しいコーヒー豆あったら教えて下さい♪
ここの店員さんは、すっごく気さくな方でお話上手で、話していてこっちまで楽しくなっちゃいます(^-^)

*う~らら♪さんへ*

かわいらし~なんてありがとうございます!
あまりに小さすぎて、詰め方に迷います^^;
でも、初めは好きな物だけ入れて上げて、楽しく食べて貰えると良いな~って思ってます♪
これから色々、キャラクターもの練習しないと!



まちゃ |  2007年04月15日(日) 07:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

