--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.10 (Tue)

一段落(´▽`) ホッ 

やっと幼稚園関係、すべてに名前付け終わりました(〃´o`)=3 フゥ

もう最後の方は肩が凝って最悪・・・
しかし、お名前シールって・・・
アイロンかければ付くには付くけど、結構難しいo( ̄ー ̄;)ゞううむ
コレなら書いた方が早いんじゃない?って思っちゃった^^;

でも、せっかく買ったし、付けられる物にはすべて付けました。

お友達に、
「小学校に上がるときも大変だよ!」
って言われて気付きましたが・・・

咲月が小学校に入学するときは、今度は煌貴が幼稚園入園!
考えただけで気が重い(TmT)ウゥゥ・・
3歳差って最悪ですね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まっ考え方を変えれば、まとめて作ってしまえば良いわけだし、
また今年も、あぁ~来年もって考えないで良いだけ楽かも^^;
モノは考えようですね(^-^)

これである程度、準備は整いました。
後は入園式を待つのみ!

先日、お花見の帰りに、咲月さんはタンポポの綿毛を見つけました。
なぜか、お花屋さんにあるどんなにきれいな花よりも、野花が好きな咲月。
あまり野花に詳しくないママは、咲月に
「この花はな~に?なんて言うお花なの?」
って聞かれて、
「∑('◇'*)エェッ!?コレはね・・・アレだよ!アレ!・・・忘れちゃったヾ(;´▽`A``」
と、何とも情けない回答しかしか出来ずにいます(^^;)

これからも、自然を愛する優しい女の子でいて欲しいなぁ~♪

070408_142001_M.jpg

スポンサーサイト
EDIT |  15:02 |  まちゃの独り言・・・  | CM(8) | Top↑
名前付けお疲れ様でした。
まちゃさんの心のこもった手作りバックをもって幼稚園に行く咲月ちゃん。
楽しみでしょうね♪
そのてん保育園は決まったバックだから何も作るものがなくて逆にさびしい気もしまうがね(笑)
あとはドキドキの入園式が楽しみですね!
報告まってます!
らん |  2007年04月11日(水) 08:08 | URL 【コメント編集】
★Re:らんさんへ
コメントありがとうございます♪
保育園は作るのがないんですね!
羨ましい!でも、やっぱり無ければないで、寂しいかもしれませんね^^;
本当に後は土曜日の入園式を待つばかり!
また後日ご報告しますね~☆
まちゃ |  2007年04月11日(水) 14:37 | URL 【コメント編集】
名前つけ、お疲れ様デシター♪
結構大変だったようですね^^;
私も近いうち保育園にいれる予定なのですが、何を用意するのかちょっとワクワクしてます☆

咲月ちゃんは野花が好きなんですね!
私も好きデス☆
でも何のお花ってきかれたら答えられないなあ…勉強しようかな。
エコ |  2007年04月11日(水) 16:10 | URL 【コメント編集】
記名終了お疲れさまですi-184
準備はいろいろ大変ですよね。。
あとは入園式待つだけかぁ♪
楽しみですねe-266
ひよっこまま |  2007年04月12日(木) 00:23 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントあろがとうございます。
*エコさんへ*

名前頑張って付けました!!
nonoちゃんは、保育園に行くんですね~
幼稚園に比べると、保育園の方が作るモノすくないみたいですよ(^-^)
でも用意するモノは多いらしいです・・・^^;


咲月は野花が好きみたいです!
私は特にお花に興味はないので、ガーデニングとか苦手なんですが、
娘がお花に興味を示しているなら、ガーデニングも良いかなぁ~って思ってるところです♪
エコさんが野花好きなら、きっとnonoちゃんもお花好きになるかもしれませんね!

*ひよっこままさんへ*

本当に準備が大変ですねヾ(;´▽`A``
でもやっと落ち着きました♪
後は土曜日の入園式を待つだけです!!
楽しみでもあり、ちょっと不安かなぁ^^;
まちゃ |  2007年04月12日(木) 13:35 | URL 【コメント編集】
★お疲れ様です
アイロンの名前付け、書いた方が早いんじゃないの?って気持ち、よく分かります~ヽ(゜ー゜;)ノ
ホントあれって、あて布とかするからついいがんでしまったり、意外とすぐ剥れてきたりで、結局余計に時間がかかったりしますもんね。
私もアイロンかけながらすごく肩凝らしました…(>Д<;)

咲月ちゃん、かわいい~♪(*^-^*)♪
野花を愛するなんて、心が優しい証拠ですよ!
姫ちゃんに対しても思いますが、ホントに娘には優しい女の子になって欲しいって願いますよね。
たぁちゃむ |  2007年04月12日(木) 23:50 | URL 【コメント編集】
名前付け、お疲れさまでしたv-410
私もその後、台ふき作り終えましたよ~。

3歳差、うちも同じなんで、一瞬ギクッ・・・。
でも、ものはホント、考えようですよね。
まちゃさんのように、楽しく2人分まとめて作れるママになりたいと思いました!
う~らら♪ |  2007年04月13日(金) 16:11 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます♪
*たぁちゃむさんへ*

ホント、楽なようで面倒ですよねヾ(;´▽`A``
タオルとかには付けられないし・・・
結構手書きしたのもあります(´_`。)
未だに肩こりが続いてるんですけど・・・早く治って欲しい!!

女の子には、本当に優しい子に育って欲しいと願いますよね^^;
今は反抗期で、憎たらしい時期だけどヾ(;´▽`A``大人になったら優しい女性に成長して貰いたいなぁ~って願ってます♪

*う~らら♪さんへ*

名前付け頑張りました!
未だ肩こり治らずにいますが(笑)
台ふきつくられたんですね(^-^)忘れなくて良かったです♪

そっか、う~らら♪さんとこも3歳差なんですね!
考えただけでo( ̄ー ̄;)ゞううむって感じですが、
その時が来たら頑張りましょう^^;
まちゃ |  2007年04月13日(金) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

