--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.07 (Sat)

幼稚園グッズ 

やっと出来上がりました^^;
幼稚園グッズが(〃´o`)=3 フゥ
でも、咲月が通う幼稚園は、手作りモノ少ないほうかも。
とりあえず、シューズ入れ・お弁当袋・コップ入れランチョンマット。
お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマットは2組作りました♪
咲月から、2つのキャラクターで作って!とご要望があったのでヾ(;´▽`A``

20070407223536.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが(^^;)
シューズ入れは、プーさんです♪
暇にかまけて、裏地もきちんと付けてみました。
裏地は、下の方に使った生地と一緒です(^-^)

お弁当袋達は、プーさんとキティちゃん♪
でもね、肝心のお弁当箱はキティちゃんしか用意していません^^;
プーさんの気に入ったのが見つからなくてヾ(;´▽`A``
どっかで探さないと(-_-;)

出来上がりを見て咲月さん一言。
「ママなかなかやるね~可愛い♪」
オーーーイッッ!!ヾ(`Д´*)ママだってやれば出来るのよ!!

やっと細々した物を作り終わった!と(´▽`) ホッとしても、まだまだやることは残っています。
後は名前付けが残っているのよね。。。
これが面倒なのですo( ̄ー ̄;)ゞ
先日、やっと注文していたお名前シールセットが届いたので、
子供達のお昼寝時間を狙って、ちょこちょこ頑張ってます。
やっとお道具箱の中身は付け終わりました。
ほとんどシール使ったけど、色鉛筆は細いから、シールがすぐ剥がれそう
だったので、上のほうを一本一本削って名前を書きました。
これが本当に面倒で┐(-。ー;)┌
でも、可愛い娘のため!ママは頑張ります!!

まだ洋服、靴下など付けなきゃいけないものが山のようにあります(-_-;)
頑張らなきゃ!

スポンサーサイト
EDIT |  22:49 |  幼稚園  | CM(5) | Top↑
入園グッズお疲れさまです♪
けっこう準備大変ですよね。
小学校の準備も大変ですよ。(笑)
あと少しも頑張ってくださいね!
ひよっこまま |  2007年04月07日(土) 23:47 | URL 【コメント編集】
★すごい、すごーい!
まちゃさん、めちゃ上手じゃないですか~v-424
さつきちゃんのコメント、笑えます(*^^*) フフ

そう言えば、私、ちろたんの保育園に提出する台ふきを作らなくちゃいけなかったんですよ!
あぶない、あぶない、忘れるところでした!
思い出させてくださって、ありがとうございました!
う~らら♪ |  2007年04月08日(日) 01:56 | URL 【コメント編集】
はじめまして

私の子育て関連サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/an_meip695/archives/50125794.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
育児フレンド |  2007年04月08日(日) 02:20 | URL 【コメント編集】
★スゴイ!!
全部手作りしたんですね、尊敬~!(≧∇≦)
私はお裁縫は全然ダメで、つい既製品を買ってしまったんですが、全てが既製品っていうのも嫌だったんで、お弁当袋とレッスンバックは手作りしました。
ブログにUPしようかと思ったんですが、まちゃさんの作品を見て『UPしなくて良かった』って感じです。
比べ物にならないくらいヘタッピなもんで…(汗)
それでも王子くんは喜んでくれたし、やっぱり母親が手作りした愛情っていうのは、キチンと子供に伝わるものなんでしょうね(*^-^*)

名前付け大変ですよね…。
私もかなり大変で、最後の方は肩が凝ってサロンパス貼っちゃいましたよ(汗)
やっぱり年なのかしら…( TДT)

ともあれ、入園式まであと少しですね!
咲月ちゃんの晴れ姿、楽しみにしています♪
たぁちゃむ |  2007年04月08日(日) 03:00 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます♪
*ひよっこままさんへ*

本当に準備が大変ですよね!
小学校も大変ですか・・・
咲月が小学校に入るときには、煌貴が幼稚園入園ヾ(;´▽`A``
3年後・・考えただけで恐怖です(-_-;)

*う~らら♪さんへ*

いえいえ上手じゃないですよ~!
近くで見ると・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、娘には好評だった?みたいなので良かったです(^-^)
おっ!台ふき忘れずに作って下さいね♪
思い出して良かったですね(笑)

*育児フレンドさんへ*

こんな記事を載せていただいて<(_ _*)> アリガトォございます。

*たぁちゃむさんへ*

この度は、王子くん幼稚園入園おめでとうございます!
入園グッツ、うちの幼稚園はコレぐらいしか作る物ないんです^^;
しかも、近くで見ると上手じゃないんですよ~ヾ(;´▽`A``
ちょっと遠目に写真撮ってみました(笑)
だけど、どんな物でも子供が喜んでくれることが一番ですよね!
名付け・・・未だに終わってません(TmT)ウゥゥ・・
間に合うかしら(^^;)
私もサロンパス貼って頑張ります!!

まちゃ |  2007年04月08日(日) 21:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

