--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.05 (Thu)

11ヶ月♪ 

本当に早いもので、煌貴くん11ヶ月を迎えました♪
後1ヶ月で1歳を迎えますΣ(・ω・ノ)ノ!
早すぎ(^^;)

この一ヶ月も日々成長だった煌貴!
ちゃんと記録に残しておかなきゃ♪

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

・歩くようになりました!
(今ではほとんどハイハイしなくなりました。)
・掴まるところがなくても立てるようになりました。
・高いところから、自分で降りられるようになりました。
(前は頭から落ちてたけど^^;ちゃんと後ろ向いて足から降ります)
・低い段差の登り降りが、少し出来るようになりました。
(何かに掴まらないと転ぶけど、ちゃんと掴まれば自分で登り降り出来ます)
・指差しが出来るようになりました。
(取ってほしいモノとかを指さして「あっ!あっ!」って言います。)
・食事の前に手を合わせて、「いただきます」のポーズが出来るように。
(「ご飯だよ~」と言うと、ちゃんと手を合わせてお辞儀します)
・バンザーイのポーズも出来るようになりました。
(なぜか「うぃー♪」と言うかけ声と共に披露してくれます^^;)
・「もしもし」が出来るように。
(「もしもし~」って言うと、電話を耳に当てるように♪)
・納豆と豆腐が食べられるようになりました!
(やっと納豆・豆腐を克服しました♪)
・牛乳を少し温めて飲む練習を始めました。
(今のところ嫌がらずに飲むし、下痢もしていません。)
・手づかみ食べを少し始めました。
(パンをスティックにして練習♪結構上手に食べてくれます)

こんな感じで、日々成長しています。

今月の大きな成長は「あんよ」が出来るようになったこと!
本当に日々成長していてビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

嬉しい成長もあるけど、嬉しくない成長?もあります(^^;)
ご飯中に、口のモノを入れた状態で「ぶぶぶぅーーーっ」とやること・・・(-_-;)
口の中のモノが飛びまくり、ママの顔にかかりまくりで困ってます(悲)
それ見て、咲月もマネするから厄介o( ̄ー ̄;)ゞ
姉が弟のマネして喜んでます(-_-;)

後、TVの電源、ボリュームのボタンなどを押すことを覚えた煌貴くん^^;
いきなりブチッとTV消されることもしばしばヾ(;´▽`A``
勝手にボリューム上げていき、大きくなった音にビックリして大泣きする事も
しばしば┐(-。ー;)┌(苦笑)
先日は、とうとうPCの電源をブチッとやられました(-゛-メ)

携帯も大好きですね~子供って何で好きなんだろう?
咲月も、ものすごく執着してたっけなぁ~
この間、朝早くに目を覚ました煌貴くんは、ママの携帯をピコピコ押して
遊んでいました。
眠さに勝てず、そんな煌貴を野放しにしていたママ・・・
起きて携帯見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
よだれでビショビショ・・・壊れなくて良かった(´▽`) ホッ
でも、もう一つびっくりしたことが。
何気なく発信履歴を見てみると・・・
「96969696」
9696・・・きゅうろく、きゅうろく・・・くろぐろくろぐろ??
あれ?!どっかで聞いたことがあるような・・・
もしや?!(゚∇゚ ;)エッ!?「アデランス」???

やっぱり気にしてたのね~(TmT)ウゥゥ・・
果たして煌貴くんの髪の毛は、お誕生日までに伸びるのでしょう?!

これから暑くなるし、まいっか(* ̄m ̄)プッ

お誕生日まで後1ヶ月!
お誕生日の次の日は初節句!!
イベント盛りだくさん♪楽しみです(^-^)



スポンサーサイト
EDIT |  00:58 |  Kouki  | CM(8) | Top↑
★はじめまして
履歴からおじゃましました。
さつきちゃんもこうきくんもかわいいですねe-266
さつきちゃんはうちのちろたんと同級生。
こうきくんの成長記録は今後うーたんの参考になります。
またおじゃましますね♪
う~らら♪ |  2007年04月06日(金) 03:16 | URL 【コメント編集】
★Re:う~らら♪さんへ
初めまして♪
コメント<(_ _*)> アリガトォございます!
履歴だけ残してすみません^^;
上のお子さまと咲月が同級生なんですね!!
今度ゆっくり訪問させて頂きます♪
良かったら、また遊びに来て下さいね☆ヽ(▽⌒) 
まちゃ |  2007年04月06日(金) 13:55 | URL 【コメント編集】
一つ一つ出来ることが増えて、色んなイベントを迎えられて、
今は話せないこうきくんも、全部理解して記憶してたりするんでしょうね。
大変そうだけれど、とっても楽しそう♪
携帯は要注意ですよね~。私も過去にヨダレで水没させられた経験が。。。。。
nattsu |  2007年04月06日(金) 17:09 | URL 【コメント編集】
いよいよ1歳の誕生日が迫りましたね♪
すっかり歩くのも上手になって小さいときの1ヶ月の成長は大きいですね!
煌貴くんの誕生日までには、うちのしぃちゃんも歩いてるかな??
お互い来月が楽しみですね!
らん |  2007年04月06日(金) 20:05 | URL 【コメント編集】
いろいろ早いなー、こうちゃん!
やっぱさっちゃんの影響色付きの文字!なんだろうねー★
意思がはっきりしてきてうれしいやら大変やら、だね♪

モモが勝てることといえば・・・
手づかみ食いのみ。。。食い気。。。σ( ̄∇ ̄;)
やす |  2007年04月06日(金) 21:39 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
*nattsuさんへ*

本当に出来ることも多くなってきたし、日々成長です(^-^)
これからの成長も楽しみです!
携帯本当に要注意ですよね(´_`。)グスン
水没は免れたので良かったです(^^;)

*らんさんへ*

いよいよ来月には1歳になります♪
早いですよね~
しぃちゃんも、もうすぐ1歩が出そうな感じですよね☆
来月が楽しみだなぁ(^-^)

*やすさんへ*

運動面では本当に早いと思いますヾ(;´▽`A``
でも、あんなに早く始めたストロー飲みもイマイチ上達しないし、
手づかみ食べも、おせんべいとパンのみだし^^;
もう少し、食にも興味を持って貰いたいモノです(^_^;)

まちゃ |  2007年04月06日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】
11ヶ月 オメデトウゴザイマ━d( ´∀`●)━ス♪
もう歩けるんですね。
段差もちょっとは大丈夫みたいで、やっぱり男の子だね~。
1歳のお誕生日楽しみですね♪
ひよっこまま |  2007年04月06日(金) 23:56 | URL 【コメント編集】
★Re:ひよっこままさんへ
<(_ _*)> アリガトォございます!
早いモノで11ヶ月、来月には1歳を迎えます☆ヽ(▽⌒) 
上の子は1歳過ぎで歩き出したのですが、下の子は早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
男の子だから、体つきもしっかりしてるように思います。
これからの成長が楽しみです!
まちゃ |  2007年04月07日(土) 21:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

