--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.31 (Sat)

このまま卒業なるか?? 

本題に入る前に、先日咲月は「おたふく」の予防接種してきました。
前回の「水疱瘡」に続き、今回も大泣きしてきましたヾ(;´▽`A``
何で、この間の血液検査は泣かずに出来たのに、予防接種は泣くのかしら?
やっぱり、液を入れるときが痛いのかな?
あまりに泣くので、今回も
「コレあげたら泣きやむかな?弟くんと2人分ね♪」
と言って、先生からシールを貰いました。
そしたら、ケロッと泣きやんで
「<(_ _*)> アリガトォ♪」
もしや?咲月さん??あなたシールが欲しかっただけ?(^_^;)
まぁ何はともあれ、コレでとりあえず予防接種はおしまい。
よく頑張りました

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

さてさて、ここからが本題です。
タイトルの「卒業」とは、オムツのことです。

実は一昨日の夜、急にオムツしないで寝る!って言い出してΣ(・ω・ノ)ノ!
去年の夏、8月になってからあれよあれよと言う間に、昼間のオムツは外れて
いました。
お昼寝の時も(咲月さんは今でも、午後1回確実にお昼寝します)オムツは
外れていました。
しかし、夜は別物!私の中では、まだ先でも良いかなぁ~って思っていたので
咲月本人が言い出したときはビックリしました。

だって、朝起きたら必ずオムツ濡れているし、パンツで寝かせたら確実に
お漏らしされるって思っていたので・・・
お漏らしされるのが嫌で、オムツに頼っていたわけだしo( ̄ー ̄;)ゞ

しかし、せっかく咲月が自分から言い出したんだし、
ここはお漏らし覚悟、漏らして当たり前!って自分に言い聞かせることに!

そして結果は・・・





【More・・・】

何と咲月さん、お漏らしせずに朝を迎えられました!
わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪
もう、私も主人もビックリでした!!

そして昨日、またもや
「さっちゃんは、今日もパンツで寝るから!」
イヤイヤちょっと待てよ・・・
一日成功したからっていって、2日目はあり得ないだろうo( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも、一度言い出したら聞かない娘。(親譲りです^^;)
昨日の夜もパンツで就寝。

結果は・・・

見事にお漏らし無し!!

いったいどうしたというの??
自分から言い出しのは、天からのお告げ?!
とにかく2日間お漏らし無しの咲月さんです☆ヽ(▽⌒)

このまま卒業!していただきたいけど・・・
幼稚園に入ると、生活環境も変わるから、もしかしたらお漏らししちゃう
ことだってあるかもしれない。
もう少し、様子を見たいと思います(^-^)

でも、この成長は親にとって、本当に・本当に嬉しい成長です!!
すごいよ咲月♪

夏には完全にパンツ姫になれると良いね~♪(^-^)


スポンサーサイト
EDIT |  14:53 |  Satsuki  | CM(2) | Top↑
おめでとうございます!
夜のオムツも外れそうですね♪
自分から言ってきた意見は尊重してあげたいですよね。
自分でもう大丈夫って思ったのかも(笑)
うちも夜はまだイイやと思ってたらあっというまに外れました。
でもお漏らしが怖くて布団に防水マットを敷いて寝せてました。
敷いてるときは成功するけど敷いてないとき限っておねしょしてたりしてましたけどね。(笑)
咲月ちゃんも完全パンツになる日は近いでしょう♪
らん |  2007年03月31日(土) 20:21 | URL 【コメント編集】
*らんさんへ*

やっぱりそういうモノなんですかね~
親が焦ってるときにかぎって、上手くいかないモノなんですよね。。。
でも、この調子なら完全に外れる日は近いかもです♪
だけどしっかり防水シーツは敷いておこう^^;
まちゃ |  2007年04月01日(日) 14:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

