--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.28 (Wed)

幼稚園一日入園へ! 

今日、幼稚園の一日入園へ行ってきました♪
070328_101450_M.jpg

最初は、教室・園庭でのお遊び。
咲月は大好きな滑り台に夢中!
滑り台だけで、7台ほどあるんですΣ(・ω・ノ)ノ!
すべてに乗って満足しておりました(笑)
そしてブランコにもいっぱい乗りました♪

ちょっと早めに行ったので、初めのうちは人数も少なかったんですが、
時間が近づくにつれ、子供達・ママさんで園庭はいっぱい!
咲月さん、初めはお友達の輪になかなか入れずにいましたが・・・
そのうち、自分から
「一緒に遊んで良い?」
と声をかけ、輪の中に入って行きました(^-^)

幼稚園は子供の社会、初めなかなか輪に入れない咲月を見てて、
大丈夫かな?私が声をかけてあげようか?と悩みましたが、
いつまでも親が手を貸していてはいけない!と思いグッと我慢!!
何度も私の方を振り返り、どうしたら良い?と言わんばかりの表情を
していた咲月でしたが、最後にはちゃんと自分から声をかけることが出来ました(^_^)v
また一つ成長したね♪

後、クラスも決まり、担任の先生も決まりました。
とても優しそうな先生で良かったです♪
上のお子さんをすでに入園させているママさんからも、
「あの先生は、とても良い先生ですよ~♪」
って教えて貰ったしね(^-^)
年少さんは先生が2人なんですが、前回の説明会の時に、咲月が友達とは
遊ばず、ずっと一人の先生と仲良くおしゃべりしていたんです・・・
なんとその先生が、咲月のクラス担任の先生になっていたのでビックリでした。
「あれ~この間はいっぱいお話してくれてありがとう」
って声までかけてくれて♪
覚えていてくれたことに、ちょっとびっくり^^;
でもどちらの先生も良い先生そうで、何となく安心しました(´▽`) ホッ

それにクラスのお友達も、お雛祭り会や、幼稚園見学・入園説明会で一緒に遊んだ
お友達と一緒になれたしね☆
もう一つビックリだったのが、咲月を出産した時に病院で一緒だった方と
久々に再会したんですが、なんと子供同士クラスが一緒になってビックリ!
知り合いがいなくて、ちょっとドキドキしていたママでしたが、
ちょっと安心しました(^^;)

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

もうすぐ幼稚園になる、咲月さんですが・・・
ここ数日、何でも自分でしよう!という気にもなって来たみたい。
煌貴が産まれてからは、それまで出来ていたことも、やらなくなったり
甘えん坊さんに戻っていた咲月さんですが・・・
最近の口癖は、
「自分でやらないと、幼稚園に行けないもんね!」
何となく、幼稚園に行くとママは手伝ってくれないんだ!ってのが分かって
来たのかしら?
とても嬉しい成長です(^-^)
まぁ、たまに甘えん坊さんに戻ったりしますけどねヾ(;´▽`A``
まだ3歳、甘えたいこともいっぱいあるだろうと、
咲月が甘えてくると、思う存分甘えさせるようにしています☆

さて!一日入園も終わったし、後は入園式を待つばかり!!
もうすぐ咲月は、ドキドキの幼稚園生です♪


スポンサーサイト
EDIT |  14:48 |  幼稚園  | CM(2) | Top↑
コンニチワ☆
ブログに訪問&コメントありがとうございましたー♪
私も遊びにきました(=´∇`=)

咲月ちゃん幼稚園生になるんですねー^^
お友達の輪に入れて良かったですね、ママとしてはホッとしますよね。
これから友達がきっとたくさんできて、楽しい毎日を過ごせるんだろうなぁ☆
エコ |  2007年03月30日(金) 09:11 | URL 【コメント編集】
*エコさんへ*

早速の訪問<(_ _*)> アリガトォございます!
そうなんです、上の娘は4月から幼稚園生です。
これからいっぱい友達作って、楽しく通ってくれることを願っています(^-^)
またブログの方へお邪魔させて頂きますね♪
まちゃ |  2007年03月30日(金) 17:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

