--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.05 (Sun)

最近のハマリモノ♪ 

最近子供達はこんなオモチャにハマッてます。
080922_185933.jpg
そうです!トランプ♪しかもポニョ(^-^)

いやートランプなんて親も久しぶり~☆
修学旅行にはかかせないですよね!(?)

咲月は「ババ抜き」が出来るようになりました(^-^)
ゲームのルールを理解するようになったのね~成長したわ~。
たまに?良くセコするけどねヾ(;´▽`A``

最初は、咲月と誰かチームVSママチームでやってたけど、
最近では咲月も一人で難なくこなすように。
覚えるの早いのは若いから??

でもトランプ遊びするときは、煌貴君のけ者なので大変ヾ(;´▽`A``
邪魔しまくりo( ̄ー ̄;)ゞ
しかもトランプ2枚紛失したし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でもね、この遊びは煌貴も出来るの♪
satsukikouki 614
メモリーカードゲーム♪
2枚同じくまさんの絵があって、それを当てっこする遊び。

いわゆる、神経衰弱のようなモノです。ってソレです^^;

このくまさん、煌貴ぐらいの子が持ちやすいように出来てるの。
絵だから煌貴も分かりやすいみたいだしね☆

最初は???だった煌貴も回を重ねるごとに上手に!
結構覚えてるのよ、コレがΣ(・ω・ノ)ノ!

毎回咲月と煌貴は真剣勝負です(^^;)
satsukikouki 616
勝敗は・・・(^-^)
これから寒くてお外遊びも出来なくなるから、
家遊びできるモノ何か考えなきゃ☆








スポンサーサイト
EDIT |  22:51 |  おもちゃ・絵本  | CM(5) | Top↑
お久しぶりです~。
ってか咲月ちゃん、ババ抜きできるなんてすごい!
我が家にはトランプすらないので・・・今度100均で買ってこようかしら。
クマさんの神経衰弱もいいですね。これなら姉弟で遊んでくれそう♪
・・・まだルールがわからなさそうな息子だと、やっぱり喧嘩になるかしらね。汗
*mik* |  2008年10月06日(月) 14:36 | URL 【コメント編集】
トランプいいですよねー♪
神経衰弱は子供のほうがうまいよね(笑)
もう記憶力ダウンだわ(;^◇^;)ゝ

うちの2号も夏休みに「七並べ」にハマりました!
たまに一人でやってるよ(笑)
くまさんの神経衰弱すごくかわいい(≧∇≦)

たまには家族でトランプも楽しいですね♪
takoちゃん |  2008年10月08日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】
かわいいー、ポニョのトランプなんてあるんですね。
うちはトランプすぐに何枚も紛失したり折られたりするので、
まだ高い商品は恐くて買えません(>_<)
くまちゃんのゲームは輸入物っぽくてかわいいですね。
ほんとこれからは室内遊びのネタがないと
子供たち満足してくれなさそうですよね(*_*)
aikko |  2008年10月14日(火) 08:06 | URL 【コメント編集】
まちゃさん、お久しぶりです~。
さつきちゃんとこうきくん、トランプで真剣勝負だなんて、かわいいですね~^^
うちの子たちにもやらせてみようかな。
最近は、遊びというと、電車ばっかりだから。

ところで、ブログ再開しました!
よかったら、また遊びに来てくださいね^^
う~らら♪ |  2008年11月01日(土) 13:17 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
皆様、お返事大変遅くなって申し訳ありません(汗)
10月は幼稚園の行事が多くて、なかなかPCに向かえないでいました(汗)
いっぱいネタは溜まってるので、ゆっくりUPしていきます。


*mikさんへ*

お返事遅くなってスミマセン!
いまだにトランプ熱は冷めず、気が向いたら?暇さえあれば相手をさせられてます(笑)
ルールがわからないこうきは楽しくないのでいつも邪魔ばかり(笑)
喧嘩が絶えません。。。

*takoちゃんさんへ*

お返事遅くなってすみません!
七並べ!うわー懐かしいです♪
子供の頃はまりました私が(笑)
今度やってみよっと☆

*aikkoさんへ*

ポニョのトランプ既に数枚無くなりました(汗)
でも何とかばば抜きやってますよ♪
100均にもトランプって売ってるんですね。。。
知らずに500円で買っちゃいましたよ(泣)
くまのヤツは通販で購入しました。
でも最近飽きたのか遊んでくれません。
また室内用にオモチャ考えないと・・・。
クリスマスも近づいて来るし痛い出費が続きそうです。

*う~らら♪さんへ*

お久しぶりです!!
ブログ再開されたんですね~☆☆☆
遊びに行きます!
最近ちょっとブログ離れしてる私ですが(汗)
またこれからも宜しくお願いしますね♪
まちゃ |  2008年11月06日(木) 17:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

