--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.27 (Sat)

お千手山へ♪ 

土曜日に、スイミングの後パパのお友達が近くに来ると
言うことなので一緒にお昼を食べに行きました。

行ったのはアンリロというお店。

いくつかのコースに別れていて、私が注文したのはお米料理がメインのもの。
まずは前菜。
080927_114301.jpg
これ、すべて有機野菜なんですって!
何を隠そう・・・わたくし野菜が苦手ヾ(;´▽`A``
でも、でもねっ!ココの料理はすっごく美味しかった!!
すべて完食しましたこの野菜の山・・・(私には山に見える^^;)

お次は盛りだくさんのキノコスープ。
080927_115757.jpg
コレは文句なしにキノコのダシがいっぱい出ていて美味しかったです☆

お次はメイン料理!
080927_115744.jpg
この黒く焦げたように見えるモノ、唐揚げじゃ無いんですよ!
ライスを潰して、醤油となんだかで味付けしたモノをあげてあるんです!
コレと一緒にご飯を食べる!
つまりライスで、ライスを食べる♪
う~ん美味しかったです(笑)

そして〆はデザート♪
080927_123352.jpg
メイプルクリームのロールケーキ☆とアイスティー♪
やっぱりデザートなくちゃね☆ヽ(▽⌒) 

ちなみに、子供達も連れていったけど・・・野菜嫌いな子はちょっと難しいかな~。
でも、メイン料理にパスタを選べば食べられます!絶対!!
煌貴はお友達が注文したパスタをいっぱい食べてました(^^;)

すっごく雰囲気があって良いお店でした♪

そして、腹ごしらえの後はお千手山へGO♪
今日はとってもお天気が良かったので気持ちよかったです☆
satsukikouki 619
この観覧車!映画・ドラマ、「恋空」の中で出て来るんですよ~☆

satsukikouki 618
咲月さんは終始お姉さんぶっておりましたヾ(;´▽`A``
でもモモちゃん嫌がらずにお付き合いしてくれて<(_ _*)> アリガトォ!
どうやら弟ではなく妹が欲しかったようです(笑)

途中、煌貴が見ず知らずの子を叩き泣かせてしまうというハプニングがありましたがヾ(;´▽`A``
コレには母ちゃんビックリΣ(・ω・ノ)ノ!です!!
最近戦隊モノを見せすぎたのでしょうか???
とにかく訳もなく人に手を上げるなんていけないこと。
しかも何度「ごめんなさいしなさい!お友達ビックリしたよ!」って言ってもダメ。
全く謝ろうとしない。逆に半ベソかいてるし・・・。
今回は母ちゃんが変わりに謝りました。。。

誰かに手を上げたとき、まず何でそんなことしたかを聞くように
してはいます。
でも今回は何もしてない子を煌貴が叩いた。
しかもやっと歩けるようになったぐらいの小さい子を。

なんか母ちゃんちょっと凹みました(´_`。)グスン


パパのお友達様へ
今回はとても楽しかったです♪また遊びましょうね~。

スポンサーサイト
EDIT |  14:04 |  おでかけ  | CM(4) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月01日(水) 15:05 |  【コメント編集】
こないだは突然行ったのにお相手ありがとうねー★
楽しかったよ!
今思えばあの日までが暖かくていいお天気だったよね。
今じゃ半そでなんか考えられない・・・

こうちゃんも気分のノリだったんでしょう!
私も叱っちゃったからビックリしてすねちゃったのかも。
ごめんねぇ、余分な手を出してしまった。
でもきっともうないよ、大丈夫♪

ちなみにライスの上に乗ってたのは
「ダイズ」の唐揚げでした^^;
マクロビなんかでよく使うやつです。
また野菜食べに行こうねv-14v-238
やす |  2008年10月02日(木) 00:43 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*やすぞうさんへ*

ええぇ~~~?!あれダイズの唐揚げなんですか?!
てっきり「ライス」かと聞き間違い??
食べても気づかなかったヾ(;´▽`A``

みなさーん!アレ、ダイズなんですって~(笑)

こうきくんは最近きかん坊で困ってるんです・・・。
あっ見ず知らずの子に暴力は振るってませんよ!
でも叱ってもらってありがたいです!
悪い事したら叱る!これ常識です。
叱ってくれる人が親以外にも居るなんて煌貴は幸せ者です。

まちゃ |  2008年10月05日(日) 22:33 | URL 【コメント編集】
★お久しぶりでーす
久しぶりにおじゃましてまーす。
アンリロいったんだ~!
野菜嫌いでも食べれてよかったv-238
私もまた行きたいな~♪

こうちゃんどうしたんだろうね~
なんだろうね~~
普段やさしい子だし、ノリがよすぎることはあっても
手を出す子ではないよね☆
さっちゃんが弟ではなく、他の女の子と手をつないだ
ヤキモチか??

そうそう、さっちゃんの水泳進級おめでとう!!
私も昔、試験に合格した時、落ちた友達の前で
ガンガン自慢してしまって。
帰り道にお母さんに叱られたのを覚えているから
なんか懐かしかった♪
さっちゃん、これでまた一つ大人になったねv-77


hirukekke |  2008年10月08日(水) 19:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

