--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.03 (Wed)

カフェでまったり。 

早いもので9月に入りましたね~。
8月中の、あの涼しさを経験してしまったせいか・・・
この残暑はこたえます(´_`。)

咲月の通ってる幼稚園もめでたく新学期を迎えました。
2学期は行事が目白押し!
バザーに、運動会、お芋掘り、クリスマス会。
って事は、ママの役員のお仕事も当然忙しくなるわけでヾ(;´▽`A``
頑張ります!!

9月からが新学期だけど、咲月は1週間前から夏期保育に
行っていたので、すでに日々の忙しい日常に戻っていたわけですが・・・

やっぱり日中子供が一人居ないと家の中が静か(笑)
煌貴もお姉ちゃんが居ないと、邪魔されることなくゴーオンジャーの
DVDが見られるので、ご機嫌で大人しくしてるし^^;
お姉ちゃんが居ると、なかなか見せてもらえないのでね~。
そこでいつも喧嘩勃発┐(-。ー;)┌

080902_111053.jpg
でも一人だと、誰に邪魔されることなく見られるんですよ~。
1日に4回も5回もヾ(;´▽`A``
おかげでママはセリフまで覚えてしまいそうです^^;
片手にはカード持参ですからね(T▽T)アハハ!


さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・
先日幼稚園のママ友と、とてもおしゃれなカフェに行きました。

入った瞬間、木の香りがとても心地よく、何だか一瞬にして癒されて
しまう空間。
子連れでも全然OKと言うことなので、上の子達が幼稚園に行ってる
時間に、ゆっくりお茶してきました(^-^)
080828_132300_ed.jpg
手作りの木のオモチャとかも置いてあって、
ママ達がお茶してる間子供達は、そこでずっと遊んでいました。

行ったのはココ、アカリチョコレートさん。

「木行舍」という家具屋さんの一角に新設されていて、
前に一度、この家具屋さんには行ったことがあるんですが・・・
この中にカフェ??いったいどんな所なんだろう?ってずっと気になってて。
やっとママ友誘って行くことが出来て良かったです☆

木の香りって何だか落ち着くんですよね~(´ー`*)。・:*:・
素敵な香りと一緒に美味しいガトーショコラ♪
とてもしっとりしていて美味しかったです。
帰りにはチョコレートも買って帰りました☆

近所にこんな素敵なカフェが出来て嬉しいなぁ~。
また、まったりとお茶してきます♪

スポンサーサイト
EDIT |  14:09 |  まちゃの独り言・・・  | CM(5) | Top↑
★2学期始まりましたね…
我が家も王子くんの新学期が始まって急に静かになりました(笑)
姫ちゃんも1人じゃ退屈なようで、毎日おとなしく過ごしてくれています(^_^;)

ところでここのカフェ、とっても素敵な所ですね♪
ケーキもとっても美味しそう…(≧∇≦)
私、チョコには目がなくって…(^_^;)
あぁ、本当に食べたくなってきました(笑)

でも本当にこうやってお友達と数時間、美味しい物を食べてお喋りをして…っていうのが、今の私達には一番のストレス解消法ですよね(大げさ!?)
たまにはこうやって息抜きしながら、お互いに育児もがんばりましょうね!
たぁちゃむ |  2008年09月04日(木) 00:51 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*たぁちゃむさんへ*

本当に、新学期が始まると急に家の中が静かにヾ(;´▽`A``
やっぱり姫ちゃんもお兄ちゃんがいないと、喧嘩する相手も居ないから大人しくなるのかな?
うちと一緒ですね~(笑)

ここのカフェ、すっごく良かったです!
近所に落ち着けるカフェってあまりないから嬉しい☆
たぁちゃむさんもチョコ大好きですか?!
私も目がないんです!!

たまにお友達とゆっくり過ごすのも良いですよね~。
私は一人でいるよりも、誰かと居る方が安心出来るので、
こういう時間は本当に癒されます。
本当にお互い頑張りましょうね♪
まちゃ |  2008年09月05日(金) 13:45 | URL 【コメント編集】
2学期が始まりましたね。
うちは見るDVDやビデオがプリキュアとか同じなので
普段はあまりテレビのことでは喧嘩しないんです。
ゆーちゃんはねえねがいないとちょっと寂しそうかも。

素敵なお店発見ですね!
おしゃれなカフェはいくらでもあるけれど
子供が遊べるスペースがあるのは貴重。
子連れにやさしいお店が増えてくれると嬉しいですね♪
aikko |  2008年09月09日(火) 14:28 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月15日(月) 11:58 |  【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*aikkoさんへ*

お返事大変遅くなりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

そうか、姉妹だとだいたい見るモノも同じなのですね!
うちはだいたい喧嘩勃発です(笑)

近くに子連れでも行けそうなカフェって少ないので、
本当に素敵な所を見つけちゃいました!
チョコレートがメインお店でもあるので、私は大満足なんです☆
まちゃ |  2008年09月19日(金) 13:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

