--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.27 (Tue)

花粉症・・・ 

どうやら咲月さん、花粉症・・アレルギー性鼻炎持ちみたいです。
3月に入ってから、くしゃみの回数も多いし、目も痒いみたいだし、
何だか鼻もジュルジュルなんで、耳鼻科で検査を受けました。

初めの検査は、鼻水の検査。
この検査で陽性反応( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何かにアレルギー反応を起こしているらしい・・・
でも、詳しくは血液検査をしないと分からないとのこと。
この場でやって貰おうかと思ったけど、咲月の不安な表情をみてると、
この場で注射させるのは可哀相になって、一時帰宅。

で、日を改めて血液検査をしました。

そうです!咲月さん頑張ったんです((o(>▽<)o))
血液検査は、もちろん注射針刺されて、血を抜かれるわけです!
絶対泣くだろうと思っていましたが・・・
これまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
泣かなかったんです!必死に泣くのをこらえてました(TmT)ウゥゥ・・
そんな姿を見て、私が泣きそうになった^^;
1回目は泣かなかったけど、ちょっと動いちゃったんでずれてしまい、
もう一度やり直し(´_`。)グスン
この時緊張の糸が切れたのでしょう・・・
2回目は泣いてしまいました。
でも、終わってからはちゃんと看護士さんに
「ありがとうございました」
が言えた咲月!とても偉かったと思います!
痛かっただろうに、それでもちゃんとお礼が言えるなんて(´ー`*)。・:*:・
またまた、成長を感じた瞬間でした♪

前置きが長くなりましたが、今日検査の結果が出たので聞きに行ってきました。
結果は、スギ花粉・ヒノキ花粉に反応してるらしいです。
ハイ・・花粉症です。
幸いハウスダスト・ブタクサなどには反応してなかったので安心しました。
ハウスダストに反応があると、小児喘息になる可能性が高いらしいので・・・
実は主人も私も小児喘息持ちでしたから、ちょっと不安だったんですよね(-_-;)
とりあえず安心しました。

数値は、
スギ→INDEX3.2 UA/ml=6.67
ヒノキ→INDEX2.2 UA/ml=1.45
さほど高い数値ではありませんでしたが、一度反応してしまうと一生のお付き合い
になるとか(´_`。)グスン
3年に1度の検査をおすすめしますと言われました。

主人が鼻炎持ちなので、子供達もなるかなぁ?と思っていましたが、
まさか本当になるとはヾ(;´▽`A``
なぜに、似なくて良いところは似ちゃうんですかね~(^^;)
これから春の季節は、親子して大変な季節になりそうです。。。


スポンサーサイト
EDIT |  14:27 |  Satsuki  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

