--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.30 (Mon)

我が家の画伯達&習い事 

我が家には天才画伯が2人居ます(笑)

先日父の日に、咲月が一生懸命描いたパパの絵♪
satsukikouki 597

近くのスーパーに数日展示されていました(^-^)
いやー・・・なんともダイナミックな絵でございます(笑)
でも何だか、とっても咲月らしい絵で笑いが出ました^^;

そして・・・もう一人。
この人はちょっと厄介です。。。
satsukikouki 599

その名も「ギャング煌貴画伯」ヾ(;´▽`A``アセアセ
あっ素っ裸で失礼します(笑)入浴前なもので(^^;)
このギャング・・・
先日母に、とっても痛いお仕置きを二度ほどくらっておりますo( ̄ー ̄;)ゞ

一つ目は・・・
satsukikouki 600

はい。やってくれましたIl|li_| ̄|○il|li ガーン
ハサミでチョキチョキと・・・。
紙以外切っちゃいけない!!
と、こっぴどく叱られたのでした(^_^;)

確かに母が目を離したのがいけなかったのですが・・・
はい。私も十分反省しました(T_T)

一人目の時は、危ないモノなどは手の届かない所に確実にしまって
おいたものですが・・・
最近、咲月さんは切り絵にハマッていたりと、何かとハサミでチョキチョキ
して遊んでいるので、こちらが片づけても、また引っぱり出してきて、
出しっぱなし・・・ってことが結構ありましてヾ(;´▽`A``アセアセ

いやいや、その都度目を離さないことが肝心ですよね!

本当に怪我しなくて良かった(´▽`) ホッ
そして、うちがカーテン屋で良かった(笑)
まぁ、仕事は増えましたけど(≧ヘ≦)

後は落書き・・・
最近、煌貴もお絵描きが大好きに!!
何かに興味を持ち始めるということは、とても良いこと。
が!しかし!!煌貴さんは紙だけでは飽きたらず、壁一面に描きたがる(-_-;)

咲月はこんなことなかったけどなぁ~。
コレって性格の違い?それとも男女の違い??

確かに、咲月も1度や2度は壁に描いて怒られた経験有りですが、
怒られてからはちゃんと紙に書くようになりました。
でも煌貴は壁に描きたいの一点張りo( ̄ー ̄;)ゞ
さすがにね、ハサミの件では、自分を間違って切ると「痛い・痛い」するって
理解できたのでしょう^^;
一度怒られてからは、ハサミでは紙しか切らないようになりました(笑)

でも、お絵描きの件は本人、どうしても納得がいかないご様子。。。
紙だけじゃ嫌だーーーー!と、1時間近く泣き続けておりましたヾ(;´▽`A``

最近ね~自分の意志を曲げなくなりましてね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
何としてでも自分の意志を貫こうとするんです^^;
とっても頑固なお坊ちゃまに成長中なのであります(〃´o`)=3 フゥ
いったい誰に似たのやら・・・(汗)

それで、上の写真ですよ・・・
さすがに家の壁に描かれるのは勘弁なので、板に描いております。
これでやっと本人も納得。
でも、板では危ないのでヾ(;´▽`A``裸なんかで描いちゃってますが
この後すぐに、この上にクロスを貼りました^^;

何だかね~煌貴にはすごく手を焼いております・・・私ヾ(;´▽`A``
男の子ってこんな感じなんですかね?

satsukikouki 601


+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

我が家の姫の習い事。

来月から、咲月さんはヤマハ音楽教室に通うことになりました(^-^)
初めはエレクトーンを習います。
今日見学に行ってきたんだけど、本人とってもやる気です☆

私は一切楽器が出来ないんですけど、主人は幼少時代ピアノを習っておりました。
あまり子供の習い事に興味がない?うるさくない主人ですが、これには即賛成♪

咲月は毎日、幼稚園から帰ってきて、1時間も2時間もずっとピアノを弾きながら
歌を歌って遊んでいます。
弾いていると言っても、全然でたらめで全く音楽になってなかったんですが、
ちょっと前に、独学で「かえるのうた」をマスターしちゃったのです!
コレには主人も、主人のお母さんもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
もちろん私もビックリ(笑)

それで、そんなに好きならちゃんと先生に習った方が良いのではないかと・・・

プールもあるので、ちょっと大変かもしれないけどヾ(;´▽`A``
本人が楽しめるのであれば良いかなと思っています♪

もう一度木曜日に見学に行くので、そこで決めてきたいと思います(^-^)
スポンサーサイト
EDIT |  23:22 |  育児  | CM(4) | Top↑
こうちゃん、すごいねぇ。
親としてはちょっと困るけど、このくらい大胆な方が、立派な大人になるよ~。
さっちゃんも、上手に描けてるね。
ヒロトが描いたパパなんて、なんと黒一色よ…。

エレクトーン始めるのね。
私、高校に入る頃までエレクトーン習ってました。
あんまり上手ではないけれど。
女の子は、音楽良いよね。
私も、ユラをリトミックに入れようかと…。
ヒロトは、そのうち水泳に…。
けど、私がなかなか動かないから、先に進みません。
Asami* |  2008年07月03日(木) 00:46 | URL 【コメント編集】
こうきくん…
やってくれてますね(笑)
いや。
うちも、上はそんなに悪くなかったけど下はペン持たせるとあちこち。
自分の体にまで落書きしてるから大変ですよ。。。
やっぱ下は悪知恵がつくんですかね?(笑)
さつきちゃん。
絵が上手ですね。
エレクトーンいいですね。
うちも、私がピアノ弾けるので娘にも覚えさせたいなぁ…とは思ってますが。
いろんな経験させてみるのもいいですね。
らん |  2008年07月03日(木) 09:47 | URL 【コメント編集】
さつきちゃん、絵上手~!!
うちも父の日に絵を描かせてみたら良かったかな^^

さつきちゃんの絵がダイナミック・・・とあったけど、
こうきくんの描きっぷりのほうが、はるかにダイナミック!!笑
うちも、下の方が「アレやったらダメ」「コレやったらダメ」っていう感覚がなく、なんでも自由に表現しようとしますね~。
下の子が自由なのは、まちゃさんも書いてらっしゃる通り、注意しているつもりでも、見きれてないことが多いからっていうのもありますよね。
危険なことは気をつけてあげなくちゃいけないけど、こうやって表現力が豊かに育っていくのは、いいことですよね^^

ヤマハ、うちは関心あって体験教室には行ったけど、ちろたんが乗り気でなかったのでそれっきり。
さつきちゃんが通い出したら、色々様子教えて下さいね~^^
う~らら♪ |  2008年07月05日(土) 11:16 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*Asamiさんへ*

ホントにすごいです。。。
何か、咲月の時に楽したもんで、煌貴にはすっごく手を焼いてますヾ(;´▽`A``
力も強いしね~o( ̄ー ̄;)ゞ
でも、男の子は元気が一番だよね!長い目で見守っていきます。

Asamiちゃんエレクトーン習っていたのね!
私、楽器はほとんど弾けないから・・・
親も一緒にやるから、今からちょっと不安なんだ~。
最終的には、パパに任しちゃうかも^^;
ユラちゃんはリトミック、ヒロくんは水泳か~♪
水泳は良いよ~咳の方もだいぶ落ち着いてきました(^-^)

*らんさんへ*

ハイ。やってくれてます(笑)
やっぱり下は悪知恵がつくんですかね~ヾ(;´▽`A``
毎日手を焼いてますよ(汗)
咲月の絵・・・他の子と比べるとヾ(;´▽`A``アセアセ
でも特徴はとらえてるかも(笑)
らんさんはピアノ弾けるんですね~!
しぃちゃんも習って、親子で連弾もステキかも☆
出来る限り、小さいうちは色々やらせてみようかなとは思ってます(^-^)

*う~らら♪さんへ*

あははっ!ホントに煌貴の方がダイナミックかも(笑)
下の子は、ちゃんと見てるつもりでもついつい目を離しがちですo( ̄ー ̄;)ゞ
ハサミは本当に怪我しなくて良かったです!
確かに、上のこの時はアレダメ!コレダメ!で、色々制限し過ぎちゃってたかも・・・
その分やっぱり煌貴の方が、ある意味表現力豊かです。
二人目はやっぱり余裕もあるからかな~。
その分ちゃんと気も引き締めないとダメなんですよね^^;
やっぱり子育ては大変だ~(汗)

ヤマハ、結構男の子も多く通ってますよ~。
咲月は泳ぐ才能よりも、音楽系の方が向いてるかも(^^;)
また様子をUPしますね☆
まちゃ |  2008年07月05日(土) 13:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

