--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.24 (Sat)

親子遠足♪ 

先週の木曜日のことです。
幼稚園の親子遠足に行ってきました♪
行き先は、「上野動物園」でした((o(>▽<)o))
私も子供達も、初上野動物園わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪

しかーし!朝6時半集合(TmT)ウゥゥ・・
2時間ちょっとの貸し切り列車の旅・・・ヾ(;´▽`A``

ママはお弁当作るために朝4時半起き。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何でこんなに早いのよ?しかも何で上野動物園まで行くの?
東武動物公園でも良かったのでは???
って思ったりもしましたけど・・・(汗)

でも、電車の中で楽しく遊ぶ?おやつ交換する子供達を見ていたら・・・
たまにはこんな旅も良いかも♪
列車は6両・・・すべてが遊び場となっておりました(^^;)
こんなこと、貸し切りじゃないと出来ないよね~。。。

動物園に着いてからは、まずクラスごとの写真撮影。
その後は自由行動。
satsukikouki 585

まずはゾウさんを見に♪
その後順繰り見て回り・・・途中で咲月と仲良しのお友達Hちゃん家族と
一緒になって、良かったら一緒に回りましょうって事に(^-^)
Hちゃんには煌貴と同級生の妹ちゃんがいます♪
ママさんとは6年間幼稚園で一緒☆長い付き合いになりそう☆

煌貴も一緒に連れて来てたけど、一番興味を示した動物は・・・
satsukikouki 586

トラさんでしたヾ(;´▽`A``
ガラスにへばりついて離れない(汗)
satsukikouki 587

見て下さいよ・・・骨にかぶりつくトラ・・・おっかないΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
って写真じゃ全く恐くないなぁ~^^;アングルが悪かったヾ(;´▽`A``

その後11時とちょっと早めだけど、何だか朝早くて朝食をろくに食べて
いなかったので、お腹が減ってしまったのでお弁当を食べることに。
あまりにお腹空いて、がっついて食べたので写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
頑張って作ったのに(TmT)ウゥゥ・・

お弁当をゆっくり食べ、その後また回り始めたんだけど・・・
早々に煌貴くんはバギーでお昼寝。
結局ろくに動物見てないかもo( ̄ー ̄;)ゞ

でも幼稚園児二人組は元気いっぱい!
あの上野動物園の中を端から端まで歩き通しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし・・二人して、動物みてるんだか、お菓子の交換してるんだか・・・(^_^;)
「ほら、あそこに○○さんがいるよ~」
って言っても、
「えっどこ?あっいたいた!あっ○ちゃんこれあげるね~♪」
って、動物チラ見してすぐにおやつタイムヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まっ良いんですけどね~(笑)
satsukikouki 589


そろそろ、集合場所に戻ろうかってとこで煌貴くん起床ヾ(;´▽`A``
一人スッキリ顔の煌貴くんでした(笑)

最後は、遠足直前にお空のお仕事に行ってしまったパンダの
ぬいぐるみの前で記念撮影。
satsukikouki 590

パンダさん見ることを楽しみにしていた子供達だってけど・・・
パンダさんはお空で大変なお仕事してるんだよ~って言ったら、
「パンダさんはすごいね!頑張ってね~!」
って言いながらお空に手を振っていました。

何だからドッ疲れて帰りの列車に乗り込みましたが・・・
一人だけ元気なお子様が一人o( ̄ー ̄;)ゞ
咲月は出発して間もなく夢の中へ・・・もう一人は、ずっと着くまで
列車の端から端まで探索しておりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

午後5時到着・・・。
疲れてバタンキューだったのは言うまでもありません(^^;)
でも何だかんだ言っても楽しい遠足でした♪
スポンサーサイト
EDIT |  14:21 |  幼稚園  | CM(9) | Top↑
親子遠足、お疲れ様でした!
しかし・・・遠くまで行くんだね~w|;゚ロ゚|w
貸し切り列車なんてすごい!!
修学旅行みたい(笑)
うちも昨日親子遠足だったけど、幼稚園から
歩いていける大きな公園でした(笑)
毎年そうなんだけどね。
秋の遠足は、子供達だけで貸し切りバスに乗って
行きます(^-^*)/

上野動物園私も行ったことないです。
関東に来て12年ですが・・・なかなか行く機会が( ̄▽ ̄;)

パンダさん会えなくて残念だったね・・・。
でもとっても楽しい時間だったみたいだね♪
大人はグッタリ・・・だよね(; ̄ー ̄)(笑)
takoちゃん |  2008年05月24日(土) 14:46 | URL 【コメント編集】
わぁ~、いいな~☆
遠足で上野動物園なんて♪
子どもたちは大喜びだったでしょうね。
でも、朝早っ!!
子どものためじゃないと、頑張れないですね^^;
お疲れ様でした♪

年中さんにもなると、長い電車の旅も楽しむ余裕があるんですね。
それにしても、電車貸し切りなんてスゴイ!!
バスならともかく、電車完全貸し切りなんて、初めて聞きました!
あと、お料理上手なまちゃさんのお弁当も見てみたかったな♪
upできるようだったら、是非♪
う~らら♪ |  2008年05月24日(土) 16:44 | URL 【コメント編集】
★親子遠足、お疲れ様でした…
6時半集合って!!∑( ̄□ ̄;)
お弁当を用意しないといけない母親にとってはありえないですね…Σ(゜д゜lll)
なのにせっかく作ったお弁当の写真を撮り忘れたまちゃさんのかなり悔しいお気持ち、とっても分かりますよ(笑)

でもtakoちゃんさんのところといい、みなさん、幼稚園の遠足は親子遠足なんですね。
しかも服装は制服なんだ~。
王子くんの幼稚園は、だっさ~いジャージ上下を着て、近くの府営植物園に園バスでチャチャッと行くだけですよ(笑)
まぁ、近すぎて行こうと思えば自家用車で行って子供の様子を見れるんですが、親子で自由行動するってわけにはいきませんからね(^_^;)

でも写真で見ていても咲月ちゃんがとっても楽しんでいる様子が伝わってきます♪
咲月ちゃん、良かったですね!
たぁちゃむ |  2008年05月24日(土) 23:46 | URL 【コメント編集】
朝早くからお疲れ様でした。
ガッツイて食べちゃう気持ちもわかります(笑)

しかし上野動物なんていいですね!
我が家は今年は晴れに見放されて雨ばかりでした。
なので今年は遠足中止。
子供達だけ別の日に行ったみたいですよ。
晴れて良かったですね♪
咲月ちゃんも楽しそうだったようですし。
煌貴くんも別の意味では1人楽しんだのでは??(爆)
らん |  2008年05月25日(日) 05:55 | URL 【コメント編集】
親子遠足朝早くからお疲れさまでした!
でもものすごい早起きで大変でしたね。
上野動物園は数ある動物園の中でも
見ごたえがあって大人気だからよかったですね。
私も子供が生まれてからは行っていないので
久しぶりに行ってみたくなりました(o^-^o)

幼稚園の制服、リボンがエンジ色なところまで
ねえねのとよく似ています。
咲月ちゃん制服姿はやはりおねえさんぽくて
かわいいですね(*'-'*)
まちゃさんはもしかして栃木県の方でしょうか。
旦那の実家が栃木なんですよ♪
aikko |  2008年05月27日(火) 13:24 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
いつもお返事遅くて申し訳ありませんヾ(;´▽`A``

*takoちゃんさんへ*

そうなんです・・・遠くまで行くんですo( ̄ー ̄;)ゞ
動物園なら近場にもあるんですけどね~(^^;)
でも貸し切り列車ですので、気が楽ですよ~♪
泣こうが叫ぼうが走ろうが、お互い様ですので(笑)
秋にも遠足があるんですね!
うちの幼稚園は春だけなんですよ。

しかし上の動物園とても広くてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
パンダ居ないから、これ!って目当ての動物が居なかったのが残念(;´д`)トホホ
大人は疲れただけかも^^;
でも子供の喜んでる姿を見られただけでも楽しかったです☆

*う~らら♪さんへ*

とっても朝早くて疲れた遠足でしたヾ(;´▽`A``
貸し切り列車・・・すごいですよね(汗)
遠足代金もそれなりに・・・でしたo( ̄ー ̄;)ゞ
でも楽しかったですよ~♪
本当に子供の為じゃないと頑張れません(笑)
お弁当・・・朝早かったので、前の晩から用意してたんですが・・・まるっきり写真撮るの忘れたんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お腹空いていて、写真どころではなかったです^^;
でも、おにぎりとおかず少々だったので写真に撮るまでもなかったですよヾ(;´▽`A``

*たぁちゃむさんへ*

あり得ないですよね!この早さ!!
お弁当・・・写真に撮るほどのモノは作ってなかったんですが、やっぱり早起きした記念に撮って起きたかったです(´_`。)グスン
遠足は制服で行きます。
でもジャージとかの方が動きやすくて良いかも!
何だか朝から疲れたけど、咲月も楽しんでいたので良い思い出になりました(^-^)

*らんさんへ*

今年の遠足は年長・年中・年少と三日間で別々に行ったんです。
しかし、年長さんの行った日は大雨ヾ(;´▽`A``
それでも中止ではなく行かされて・・・何だか可愛そうでした^^;
しかし中止になるのも残念ですね・・・
煌貴はある意味至福だったと思います(^^;)

*aikkoさんへ*

上野動物園、広いですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
しかし、ゆっくりお昼近くに行ったのでなかなか全部回るのは難しいかも!
今回早くて良かったかもしれません(^-^)
きつかったけど、ゆっくり全部回ることが出来ました♪

そう言えばお姉ちゃんの制服とうちの子の制服似てますね☆
ブレザー着なければそっくりかも!
お姉ちゃんぽく見えます?
<(_ _*)> アリガトォございます♪☆

そうです♪栃木ですよ~☆
この間aikkoさんの記事拝見して、あっ同じだ!って思ったんです☆
まちゃ |  2008年05月29日(木) 13:52 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月03日(火) 11:49 |  【コメント編集】
6時半て。うちじゃまだ寝てる時間・・・。汗
朝早く起きての準備、お疲れさまでしたー^^;
でも電車を貸しきっての遠足だなんて、すごい!!
バスと違って揺れが少ないから
子供にとっては楽しそう♪
上野動物園も良いなー^^私が行きたいです。笑
エコ |  2008年06月04日(水) 10:46 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*エコさんへ*

お返事遅くなってスミマセン <(_ _)>
遠足頑張って行ってきましたよ♪
確かにバスト違って、電車の方が揺れは少なく酔わなかったです!
子供達も楽しめたみたいだし、今度は家族でゆっくり回ってみたいと思いました☆
まちゃ |  2008年06月14日(土) 13:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

