--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.18 (Sun)

頑張ってます! 

咲月がスイミングを始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
同じくママと煌貴が親子スイミング初めて1ヶ月が経ちました(^-^)

まぁまだ一ヶ月しか経ってないので、何の変化?も無いんですが・・・
あっ変化って、ママの体重&体型のね(笑)

でも最近気づきました・・・
親子スイミングでの減量&体型変化を望むのは無理だと言うことに(^^;)
でも何もやらないよりマシでしょ?ってことで頑張ります!
週2回の親子は、たまにキツイ・・・って思うこともあるけど、
結構良い気分転換になるんですよね~♪
全く泳げない私ですが、水の中って結構気持ちがいいし☆

煌貴も初めの日だけ泣いちゃったけど、2回目からかなりご機嫌!
立ち飛び込みも完璧だし、ヘルパー付ける日はママから離れて
ドンドン一人で泳いで行っちゃうしヾ(;´▽`A``
潜るのだってなんのその!全然へっちゃらΣ(・ω・ノ)ノ!
ママの方がアップアップですよ・・・(泣)

煌貴はちょっと場所見知りしてるところがあって、周りの子を寄せ付けない
オーラーを発してしたのですが・・・
まぁ周りが女の子ばっかりなんでねヾ(;´▽`A``
最近では笑顔も出るようになり、(ちょっと前までは常に眉間にシワ寄せ^^;)
ずっと煌貴に好意持っていてくれた女の子と、はじめてお手手繋いだり
ハグしあったり(≧∇≦)
とっても楽しそうにしてます♪

そしてちょっと前になりますが、お誕生日だからと・・・
スクールからお誕生の写真入りカードと、プレゼントを頂きました☆
satsukikouki 582

親子スイミングでは、お誕生日とクリスマスにはカードとプレゼントが
貰えるそうです☆
コレには煌貴くん大はしゃぎ(^-^)
帰ってすぐお昼も食べずに夢中で遊んでおりました^^;

貰った中に形合わせのパズルがあって、動物の形してるんですが
全部外してバラバラにしても、普通にはめちゃうんです!
コレにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そう言えば前に買ったパズルも今ではすべて一人で出来るように。
親の気付かぬ所で知能もめまぐるしく発達してるようですヾ(;´▽`A``

咲月は週1回月に4回通ってます。
まだまだ一番下のクラス^^;
でも4月の終わりに初めての進級テストがありました!
そこで無事24級合格☆わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪
って25級からスタートなんですけどね(* ̄m ̄)プッ
今月末は23級のテスト!
本人めちゃくちゃ張りきってます♪

ただ、咲月さん土曜日の朝1番のコースに行ってるんですが、
朝8:50スタートの・・・
何分朝が早い為、用意させるのに一苦労なんです(-_-;)
まぁ元がのんびりっ子なので仕方ないんですが・・・。
ついついママの小言もヒートアップ(-""-;)ムム・・・

私があまりに早く!早く!って言うので咲月自身嫌気がさしてる
みたいでヾ(;´▽`A``アセアセ
プールは楽しくて大好きだけど、ママがうるさいから嫌!みたいな・・・
って、こっちからしたらだったら早く準備しろ!って言いたくなるんですが^^;
そこはまだまだ4歳児(^^;)

最近私も疲れてきたし、このままだと咲月自身にもストレスを与える
ことにもなりかねないので、時間をかえようかなって思ってます。
でも次の時間は人数多いし・・・
曜日ごと変えるか・・・
でも平日の夕方に通わせると、その後グズグズになるし・・・^^;

あっスミマセン何だか愚痴っぽくなっちゃったヾ(;´▽`A``
結構子供に習い事させるのって大変だなぁ~(汗)
スポンサーサイト
EDIT |  15:13 |  スイミング(幼児クラス)  | CM(4) | Top↑
こうきくん、1人で泳いでいけちゃうなんて、頼もしいですね!
さつきちゃんも、テストに向かって張り切ってるくらいだから、スイミングそのものはいい刺激になってるんでしょうね。
慌ただしい朝、早く!と言って嫌がられちゃうのって、わかりますー。
私なんて、毎日^^;
うまく解決できるといいですね♪

↓母の日のプレゼント、いいですね^^
うちの子の保育園ではこういうのないから、結構うらやましいですよ。
「先生が渡しなさいって言ってた」なんて、正直で子どもらしくてカワイイですよ^^
う~らら♪ |  2008年05月18日(日) 17:05 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

そうなんです!腕に浮き輪みたいなヘルパー付けると
勝手に浮くので一人で泳いでいっちゃいます♪
二人ともプールは大好きみたいです☆
うちもほぼ毎日ですよ・・・
ただスイミングの日は、幼稚園に行くよりも早い時間なので尚更小言が多くなってしまってヾ(;´▽`A``
う~らら♪さんはお仕事されてるから毎日大変ですよね。
でも頑張っておられるう~らら♪さんすごいと思います。
尊敬します!

母の日のプレゼント、何となく貰えるのが分かってるので、
ありがたみも薄れるかもo( ̄ー ̄;)ゞ
でも頑張って描いてくれたみたいだし嬉しかったです☆
まちゃ |  2008年05月20日(火) 21:12 | URL 【コメント編集】
★頑張ってますね~♪
咲月ちゃん、24級進級おめでとうございます!!
大変そうですが、親子スイミングって楽しそう♪
実は私、小学校の頃から6年間スイミングに通って、最後には選手コースなんかまでいってたんですが(自慢??笑)、水泳で痩せないのは分かります。
っていうか、体重が落ちていくまでに時間がかかるんですよねぇ。
個人によって差はあるでしょうけど…。
どうしても肩や腕、ふくらはぎ等に先に筋肉が付いていきますから…( ̄~ ̄;)
私もそんなムキムキ体系が嫌になってお年頃の中学で止めた記憶があります(笑)
でもやっぱり水泳は好きだなぁ。
子供と一緒にプールで水遊びは出来ますけど、今となってはもう本格的に競泳する機会なんて絶対ないですもんね。

なんて話がそれちゃいましたね(汗)
こうきくんのパズル合わせもすごい!!(;°д°)
ウチの姫ちゃんもそうですけど、下の子ってホント知らない間にスゴイ成長を遂げてたりしますよね(笑)
もっとちゃんと日々の成長を見ててあげなきゃ!と思いながらあっという間に時間が流れていってる現状です…○| ̄|_
たぁちゃむ |  2008年05月21日(水) 11:36 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*たぁちゃむさんへ*

たぁちゃむさんスイミングやられていたんですね~!!
しかも先週コースなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私全く泳げませんからヾ(;´▽`A``アセアセ
今のところ、煌貴も咲月も水を恐がらないようになったので進歩かとおもってます♪
親子も痩せないけど楽しんでますよ~!

下の子の成長って、確かに見逃しがちですよね~。
で、急に出来るようになってる見てΣ(・ω・ノ)ノ!みたいな^^;
でも確実に日々成長してるようです♪
まちゃ |  2008年05月24日(土) 14:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

