--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.10 (Sat)

2歳になりました♪ 

5月4日に、煌貴くん2歳のお誕生日を迎えました(^-^)
煌貴が産まれて、もう2年・・・子供の成長って本当に早いですね☆

satsukikouki 566

最近では言葉も増え、簡単な言葉のコミュニケーションはとれるように!
オウム返しではなく、こちらの質問にもちゃんと答えを返してくれます。

運動量も増え、ますますイタズラもパワーアップヾ(;´▽`A``
男の子は女の子と違って怪我しそうなイタズラが多いですね^^;
咲月の時とはまるっきりやることが違う・・・。
咲月も結構おてんばさんだと思ってたんだけどな~(笑)

食事面では、食べるときと食べないときの差が激しい・・・
今はイヤイヤ期だから?それとも食が細いだけなのか??
きっとイヤイヤな時期だからだろうな~(^^;)
だって食べるときはお腹が心配になるぐらい食べるものo( ̄ー ̄;)ゞ
この間は丸一日ほとんど食べてくれなくて、お菓子も食べなきゃ水も飲まない。
毎度作るご飯も全く手をつけない。。。
こんなんで大丈夫か?!って心配していたら、次の日・・・
軽く貧血気味&軽い脱水症状にヾ(;´▽`A``アセアセ
本人もよほど辛かったのか、それからはご飯&お菓子食べなくても水は飲んで
くれるようになりました(笑)
なにげに学習能力は備わってるみたいです♪

トイレは、全く進んでません・・・っていうか始めてませんヾ(;´▽`A``
でも最近出ると報告してくれることがしばしば。
一度だけまぐれで「う○ちくん」がオマルで出来ました☆ヽ(▽⌒) 
そろそろ暖かくなってきたし、本人のやる気次第で初めてみようかな☆

まぁ、こんな感じで毎日元気に育っております。
また最近、朝・晩に出る咳が気になるけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

satsukikouki 568

今回の誕生日プレゼントは、大工さんのワークベンチとくみかえロードをチョイス♪
かなり気に入ってくれたようです(^-^)
くみかえロードは、まだ難しいらしく自分で組立は出来ないけど
積み木代わりに遊んでます^^;
satsukikouki 567

このくみかえロードは大人の方が楽しんでるかもしれません(^^;)

ケーキもちゃんと用意しましたよ♪
satsukikouki 574

絵は仮面ライダーキバの「キバット三世」です。
ケーキ屋さんに頼むとき、PCから印刷した紙を持参で行きました。
「コレでお誕生日ケーキお願いします・・・」
って言ったら、
「コレ・・・何ですか?」
って言われちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと年輩のおばさまだったんだけど、お孫さんはキバの前にやっていた
電王にハマッていたらしく、キバに変わったのは知らなかったみたい。
でも、当日ケーキを取りに伺ったら、他のお客様で同じようにキバットでって
注文を受けたらしく、渡した紙が役に立ったみたいです(^-^)
良かった良かった♪

今回のお誕生日は一日遅れてこどもの日にやりました。
そう言えば去年もそうだったヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、いつもお世話になってるお義母さんのお姉さん夫婦と、主人のお姉さん家族の
みんなにお祝いして貰って、とっても楽しい一日を送ることが出来ました☆

また一年、3歳の誕生日の日にどれぐらい成長しているか楽しみです♪
satsukikouki 569

スポンサーサイト
EDIT |  13:00 |  Kouki  | CM(5) | Top↑
煌貴くんお誕生日おめでとうございます。
もう2歳になったんですね~!

赤ちゃんを卒業してだんだんと男の子らしくなってきましたね♪
キバのケーキすご~い!
うちの、かーくん見たら大喜びするかも(笑)
いつも、頼むケーキ屋さんは見本の写真の中から選ぶので昔のキャラクターしかないんですが、写真を持っていけば最近のも作ってもらえるのはいいですね。

トイレトレも夏くらいから本格的に始めると、あんがいすぐに外れるかもですね。
また来年が楽しみですね~!
らん |  2008年05月10日(土) 14:41 | URL 【コメント編集】
こうきくん、2歳のお誕生日、おめでとうございますv-314
子どもの成長って、ホント、アッという間ですよね。
最初と最後の写真なんて、子ども通り越して、もう「少年」って感じ^^
これからも、こうきくんがどんな男の子に育っていくのか、楽しみです♪

プレゼントもケーキもいいですね♪
木のおもちゃって、あたたかみがあっていいですよね。
見てたら、私も遊びたくなりました。うーたんにプレゼントしたくなりました^^
キバットのケーキは、うちの子たちも喜びそう!
なにげにキバットって、かわいいですよね^^
う~らら♪ |  2008年05月12日(月) 00:09 | URL 【コメント編集】
こうき君2歳のお誕生日おめでとうございます♪
パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
1枚目の写真チョーかわいいですね。
小首をかしげてカメラ目線☆
学年は違うけど、うちのゆーちゃんと5ヶ月しか変わらないんですね。
なんかうちのチビがすごくでかく感じます(゚ー゚;行動も…
お姉ちゃん泣かしてますからね(>人<) 
こうき君も可愛い顔して強い行動に出ることもありますか?
aikko |  2008年05月12日(月) 10:59 | URL 【コメント編集】
コウキくん、まちゃさん、お誕生日おめでとう~♪
どんな誕生日だったんだろう??
2歳って大変だけど、会話がようやくできるようになってきて
とっても可愛い頃でもありますよねー*^^*

プレゼント、楽しそうに遊んでますね☆
こちらが選んだものを喜んでくれると、
とっても嬉しいですよね^^
これが大きくなっちゃったらきっと
「DS欲しい。ゲーム欲しい」になっちゃうんでしょーね。寂
エコ |  2008年05月12日(月) 13:04 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*らんさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
本当にアッと言う間に2歳ですヾ(;´▽`A``
子供が成長すると言うことは、こちらも歳取ったってことですよね(悲)
でも、やっぱり成長は嬉しいモノです(^-^)
ここのケーキ屋さん、先日ゴルフ界の王子、石川遼くんのお誕生日ケーキも依頼されて似顔絵で作ったんですって♪
とにかく絵がとっても上手なんですよ~☆
キバットもとっても正確でした(^-^)
実はウルトラマンにするか、最後まで悩んでいたんですよ~^^;

トイトレも、すんなりいってくれると良いんですが・・・
やっぱ難しいですよね(汗)

*う~らら♪さんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
本当にアッと言う間に2歳になってしまいました☆
最近では、赤ちゃんではなく子供・・・男の子らしくなってきました(^-^)
木のオモチャは良いですよね~。
何だから大人方がムキになって遊んだりして・・・(笑)
でも叩かれると痛いです(TmT)ウゥゥ・・
キバットかわいいですよね~♪
実は密かにファンです!声が良いと思いませんか??
って私だけ(^^;)

*aikkoさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
2歳になりました~☆
そうですか、ゆーちゃんと5ヶ月しか変わらないんですね~(^-^)
どちらかと言うと、女の子の方が大人びて見えますよね♪
うちも咲月が2歳だった頃の写真を見返しても、何だか咲月はお姉ちゃんに見えます^^;

しかし下の子は強いですよね!!
うちも良く喧嘩しますよヾ(;´▽`A``
男の子は力が強いですからね・・・今の時期は手加減を知らないし(汗)
最後の写真・・・笑った顔が撮れるのは本当に珍しいです。
いつも眉間にシワが寄ってるので^^;

*エコさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
そうですね~今の時期が一番可愛い・・・おもしろい時期かもしれませんね(^-^)
プレゼント、喜んでくれました~☆
毎日せっせと遊んでいますよ。
本当に楽しく遊んでくれるのも今のうちかも・・・
そのうちTVゲームやDSにハマると声かけただけでウザがられてしまうのでしょうね・・・(TmT)ウゥゥ・・
まちゃ |  2008年05月12日(月) 13:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

