--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.01 (Thu)

お散歩 

ここ数日とっても暖かいですね~。
昨日なんて、半袖でも良いぐらい暑かったです^^;

今日も良い天気だったので、久々に歩いて幼稚園に行きました。
ここ最近ずっと車での送迎だったので、ちゃんと歩けるかな~って
ちょっと心配だったけど、咲月さん愚図も言わずちゃんと歩いて
登園出来ました(^-^)

去年は、幼稚園のまでの道のりがやっと頑張って歩ける距離
って思っていたけど(ちょっと距離あるので・・)、今年はまだまだ歩けそうな感じ!
身体も大きくなったけど、体力もやっぱり確実についてきてるなって
実感しました。
これから暑くなるまで頑張って歩いて通いたいと思います♪
ガソリンもまた上がったことだしね~節約節約!

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

暖かくなると、やっぱり家の中でジッとしてるのは勿体ないですよね~。

何だか今年の春は雨が多くて、外に出て元気に遊ぶ!ってなかなか
出来なかったような気がするヾ(;´▽`A``
桜もアッと言う間に散ってしまったし(泣)

でも最近は、お天気の日も多くなってきたし、そんでもって暖かいし
公園で遊ぶことも増えました♪
今まで近くに公園が無かったんだけど、すぐ近く・・それでも車での範囲だけど^^;
公園が新しく出来たので、幼稚園のお友達誘って遊んでます☆

このGWもパパは普通に仕事で、どこにも連れていってあげられそうも
ないので、この公園活躍してくれそうです(* ̄m ̄)プッ

煌貴は最近電車に興味津々♪
まぁ、ゴーオンジャーやキバには負けるけど・・・ヾ(;´▽`A``
お散歩がてら近くの踏切まで、電車を見に行く回数も増えました。
080427_145320_M.jpg

もっぱら大好きなのはスペーシア
でも電車の本見ると、ドクターイエローがお好きプププッ (*^m^)o==3

電車が通るたびに一生懸命手を振る煌貴。
でも運転士さんも優しくて皆さん手を振って下さいます♪
中には警笛?を「ファーーーン♪」って鳴らして下さったり((o(>▽<)o))

このお散歩コースも暑くなるまでは続きそうです☆

お散歩の後にはお・や・つ♪
先日手作りの「ポテチ」を作ってみました。
結構美味しくてビックリ!また作ろっと(=v=)ムフフ♪
080429_193136_M.jpg
スポンサーサイト
EDIT |  23:13 |  育児  | CM(7) | Top↑
ここ最近急激に暑いですよね。
こちらも一気に夏になった感じです。汗
お散歩も外遊びも紫外線が気になって。笑
日傘が手放せなくなりました。アハハ

手作りポテチ良いですね~。
私はもっぱら買う→食うですけど。。。照
ひよっこまま |  2008年05月02日(金) 15:24 | URL 【コメント編集】
この数日、お散歩するには暑いくらいの日々が続いてましたよね。
でも、寒くて子どもたちが病気ばかりする冬より、色々お出かけも楽しめるし、花々もきれいだし、断然いいですよネ!
こうきくんも2歳を目前にますます男の子らしく電車好きになって、お散歩を楽しんでるようで何よりです♪

↓ワンピ、かわいいです♪
私も子どもが女の子だったら作ってあげたかったな♪
ズボンは難しそうですもんネ。
あと、妻夫木くん、いいな~♪
ミーハーになっちゃっても当たり前です!!笑
私も「この地にお嫁に来て良かった~!」って思えるタレントさんが来てくれないかな~^^
う~らら♪ |  2008年05月03日(土) 06:41 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

本当に急激に暑くなった気がします!
でも今日はちょっと涼しい・・・
何だか変な陽気で風邪引きそうですヾ(;´▽`A``
日傘に日焼け止め・・・手放せない季節がやって来ますね~。
ポテチ結構手作りも美味しいですよ♪
揚げるの大変だけどo( ̄ー ̄;)ゞ

*う~らら♪さんへ*

本当に暖かい通り越して暑い!
でも今日はちょっと涼しいんです。。。
体調管理には気を付けないと・・・。

久しぶりに洋裁などしてしまいましたヾ(;´▽`A``
おかげで肩凝っちゃって(笑)
でも子供服は小さいしやりだしたら結構おもしろくて♪
色々な方のハンドメイド作品見ていたら、男の子の洋服も結構ありましたよ☆

それと、妻夫木君!!
本当にかっこよかったです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
まちゃ |  2008年05月05日(月) 14:31 | URL 【コメント編集】
ほんとにここ最近暖かいですね(^-^)
お散歩や通園にも最適なお天気です♪
うちはバス通園なんですが、歩きだと道中
子供とお話し出来たり、園での様子もわかるので
ちょっとうらやましかったりします(*'-'*)

ポテチすごいおいしそう!
市販品のようにうすーくスライスされているけど
どうやったんですか?
手作りおやついいですねo(^-^)o
aikko |  2008年05月07日(水) 01:46 | URL 【コメント編集】
わー、ポテチおいしそう!!←まずそこ。笑
私も作ったことあるんだけど、
本当においしいですよねー♪^^

コウキくん、電車がすきなんですね!
やっぱりオトコノコだなー^^
さいきんすっかり怖がりになったnonoは
大きな音にビビリがちです^^;
電車も怖がりそうだなーぁ。
エコ |  2008年05月07日(水) 09:42 | URL 【コメント編集】
★ご無沙汰しております…
なかなか訪問できなくってすみません。
旦那さまがお仕事だったようですけど、GWは楽しく過ごせましたか?
また色々聞かせてくださいね!

本当に毎日暑くて半袖で十分な日が続いていますよね。
お散歩や公園遊びするのにもちょっと暑すぎるくらい…。
こうきくんが見ている電車がスペーシアですか?(ごめんなさい、電車にウトいんです…私…)
カッコイイですね♪
近くを特急列車が走るなんてすごい!
でもやっぱり本当に好きなのはゴーオンジャーやキバなんですね(笑)
それは王子くんも同じです(^^;)
やっぱり男の子が好きな王道ですもんねσ(^_^;)
たぁちゃむ |  2008年05月09日(金) 01:27 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*aikkoさんへ*

本当に暖かい日が多くなってきましたね~♪
バス通園なんですね(^-^)
うちは最近バスに乗りたい!って言い出しましたヾ(;´▽`A``
毎日バスに乗って帰るお友達が羨ましいみたいです^^;

このポテチは、スライサーを使用してます。
こんな感じの・・・モノは違いますが、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nitori/8978031.html
本当に市販のと変わらないぐらい薄くスライスしてます!
手作りだと塩加減も調節できて良いですよね~♪

*エコさんへ*

手作りポテチ美味しいですよね~!
この間は、サツマイモチップを作りました。
こちらも美味でしたよ♪

nonoちゃんは大きな音が恐いんですね~。
うちのお友達の中にも居ますよ。
電車は近くで見ると迫力も違うし、うちの子供達は興奮してますヾ(;´▽`A``

*たぁちゃむさんへ*

GW・・・とくに何もしないまま終わりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
でも公園に行ったので、また後日UPしますね☆
そうです♪これがスペーシアです(^-^)
私も電車ウトいですヾ(;´▽`A``アセアセ
近くて良いんですが、1時間に数本しか走らないので時刻表確認してからじゃないといけません^^;
でもやっぱりうちも戦隊モノが好きみたいです♪

まちゃ |  2008年05月10日(土) 13:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

