--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.14 (Mon)

お見事です! 

昨日の夜、家族みんなでNHK大河ドラマ「篤姫」を見てました。
結構ハマッていて^^;毎週かかさず見てます。
そこで、お侍さん達が「ははぁ~」って言いながら頭下げる場面が
良くあるでしょ?
それを煌貴と咲月が面白がって良くマネするんです(笑)
昨日は、それがどんどんエスカレートして、ぴょこぴょこお尻あげてたら・・・

なんと∑( ̄ロ ̄)煌貴くんでんぐりがえし?が出来ちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
(注:写真は寝る前にお部屋で撮影♪)
satsukikouki 561

前からお姉ちゃんのマネして練習?らしきものをやっていたけど、
回るまではいかなかった(^^;)
でも、昨日はついつい反動がついて回っちゃったんですね~。
そしたら、習得も早いこと!
すでにコツをつかんだのか、ころころ・ころころ回るわ回る!ヾ(;´▽`A``
「篤姫」そっちのけで、みんなで撮影会が始まっちゃいました(笑)

そんなこんなで、また一つレベルUPした煌貴くんでした☆ヽ(▽⌒) 
しかし・・皆さんは前転のこと、「でんぐりがえり」って言いますか?
それとも「でんぐりがえし」って言いますか??
私は、昨日まででんぐりがえしって言ってました^^;間違ってる?

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

それと、新たに子供達専用にラグを購入しました。
satsukikouki 560

コレはお店に敷いてあります(^-^)
主に煌貴がミニカーで遊ぶときに使用してます♪
ちゃんと車やバスは道路を、電車や機関車は線路を走らせて遊んでます。
でも、お店で使っていたら、汚れるのも時間の問題かもヾ(;´▽`A``アセアセ


あっそれと、先週からとうとう煌貴とママも親子スイミング始めました☆
やっと春休みが終わったし、先週金曜日に体験レッスンに行って、
そのまま入会してきました~♪
これから通える範囲で、火曜と金曜週2回頑張って行ってきます!

でもね~煌貴くん終始半ベソかきっぱなしo( ̄ー ̄;)ゞううむ
大きなプール・・深いプールにビックリしたのか・・・
同じ時間帯に、水中ウォーキングをされていた熟女な方々に
圧倒されたのか・・?それともいつもと違う雰囲気に何かを感じたのか?
何をやっても私にしがみついて離れないゞ( ̄∇ ̄;)
最後の数分やっと慣れたのかちょっと笑顔が(´▽`) ホッ

先生も初めはビックリして泣いちゃう子も多いですから気にしないで下さい!
って言ってくれたし・・・
まぁ初めはこんなもんでしょ(^-^)

煌貴はこれから一番小さいクラスに所属します。
2歳3ヶ月になったら、一つ上のクラスに移動になるみたい。
今のクラスは、煌貴ともう一人女の子の二人だけ^^;
とってものんびりゆっくりって感じです(^-^)

来週はちょっと楽しめると良いな~♪
080414_135307_M.jpg

スポンサーサイト
EDIT |  13:59 |  Kouki  | CM(7) | Top↑
私は
「でんぐりがえし」って言います。
地方によっては違うんですかね?
気になりますわ。笑

とうとう親子スイミング行ってこられたんですね!
週2回も通えるなんて羨ましいです☆

やっぱり最初はね、泣く子多いみたいですよ。
場所見知りするんじゃないかな?
だから1回だけの体験だけだとわからない事の方が多いかも。
慣れれば、どーって事ないかもしれないんだしね!
これからが楽しみですね~。
ひよっこまま |  2008年04月14日(月) 20:28 | URL 【コメント編集】
私も「でんぐりがえし」です(笑)
色々な言い方がありそうですねー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

親子スイミングですかー。いいですね♪
私は泳げないのですが、去年「水中ウォーキング」に
行ってました・・・2回だけ(笑)
続きませんでした(; ̄ー ̄)
親子一緒だったら、楽しんで通えそうですね♪
takoちゃん |  2008年04月14日(月) 22:20 | URL 【コメント編集】
私も『でんぐりかえし』て言ったけどよくよく考えると『でんぐりがえり』て言ってたような気もしないかも…
こうきくん上手ですね!

親子スイミングいいですね!
うちも、かーくんの時から行きたいと思ってたけどいろいろあって今では諦めてしまいました。。。
小さいときから水に慣れるのはいいことですね。
次回はこうきくんも楽しめるといいですね♪
らん |  2008年04月15日(火) 09:14 | URL 【コメント編集】
コウキくん、すごーい!
さすがオトコノコ!!
ちなみに私も「でんぐりがえし」ですよー☆

親子スイミング、良いですねー♪
私は水が好きなので、とっても興味があります!!
でも面倒くさがりなので、なかなか参加に
こぎつくことができません。笑
えここ |  2008年04月15日(火) 20:46 | URL 【コメント編集】
わたしも「でんぐりがえし」派でーす。
できるようになった経緯が面白い☆^▽^☆
やらせたことないけどうちの子はできるのかしら。
ちょっと気になります~。

このラグは見たことあるけど
乗り物を走らせるのに最高ですよね!
お店をされていたんですか、知らなかったです^^

スイミングも慣れるまではちょっと大変だけど
これからが楽しみですね(o^□^o)
aikko |  2008年04月18日(金) 08:09 | URL 【コメント編集】
あはっ。笑
篤姫見てて、でんぐりがえしができるようになるとは!!
すごいですね、こうきくん♪
そう言えば、うーたんもできるようになりましたよ。
でも、篤姫効果ではありません。笑

う~らら♪ |  2008年04月20日(日) 17:45 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりました <(_ _)>

*ひよっこままさんへ*

やっぱりでんぐりがえしですよね?!
書きながら、もしや間違ってる?って不安になったので^^;
スイミングはとても楽しんで通ってます♪
泣いたのも初めの日だけでした(^-^)
今では、飛び込むのも潜るのも大はしゃぎです☆
週2回嬉しいけど、ちょっと大変かもヾ(;´▽`A``
でも頑張って通ってます♪

*takoちゃんさんへ*

皆さん、やっぱりでんぐりがえしのようですね☆
スイミング、楽しく通ってますよ♪
ちなみに私も泳げませんヾ(;´▽`A``
でも、親子スイミングは泳ぐことはまずないみたいなので、ちょっと安心(´▽`) ホッ
私も一人でだったら続かないかも^^;

*らんさんへ*

みなさんでんぐりがえしのようです。
私もふと思ったんですよ・・・でんぐりがえりとも言っていたようなってヾ(;´▽`A``

スイミング、私もやっと重い腰を上げてって感じです(^^;)
でも通いだすと楽しいです。
煌貴も初めの日は泣いたけど、今は楽しそうにしてます☆

*えここさんへ*

エコさんですよね?
ブログ見て分かりました。
こちらのブログにもまたお邪魔させて頂きますね!
でんぐりがえしも急に出来るようになったのでビックリです(笑)
スイミングもとても楽しんで行ってます♪
週2回ってのはちょっと大変ですけどね^^;

*aikkoさんへ*

やっぱりみなさんでんぐりがえしですね☆
咲月の時いつから出来始めたのか覚えてないんですが・・・
みんなこれぐあいの時期に出来るものなのかな?
是非やらせてみて下さい!!

そうなんです、うちはお店をやってます。
簡単に言うと内装業です。
このラグも安く購入♪けっこう重宝してます☆

スイミングもなんとか楽しんで行ってます♪

*う~らら♪さんへ*

そうなんです!勢いあまってって感じでヾ(;´▽`A``
うーたんも出来るようになったんですね~♪
でもうーたんの月齢では早くないですか???
きっとスポーツ万能かも!



まちゃ |  2008年04月21日(月) 13:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

