--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.02.25 (Fri)

言葉が分かるように♪ 

咲月も私達が言っていることが、少しずつ理解できるようになって
きたみたいです♪

咲月の持っている物を、「ママに頂戴」って言うと私に渡してくれるし、
「パパにコレ渡して頂戴」と言うと渡しに行く・・・
これって完璧に言葉理解しているのでは??
と思い色々試してみました(^^;)
その中でも確実に分かるのは、靴下です^^;
「靴下持ってきて~」って言うと、どこに隠してもちゃんと見つけて
持ってくるのです!!
靴下は、まず朝起きてご飯を食べる前に履かせているのですが、
この頃まず初めに靴下を自ら持ってきて履かせろとでも
言っているかのように、差し出すのです(^-^)

初めは一番上に置いてあるから、それを持って来てるだけだろうと
思っていたら、どこに隠しても靴下を探して持ってくるのです!
しかもそれが、ちゃんと靴下って名前なこともわかってるみたいです。
「上着持ってきて~」って言うと、無視。。。
「ズボン持ってきて~」って言うと、無視。。。
「靴下持ってきて~」っていうと、すんなり持ってくるのです!
なんだかおもしろいなぁ~((笑))

指さしも出来るようになりました。
「さっちゃんの口は?」って聞くと、ちゃんと自分の口を指さし、
「ママは?」って聞くと、自分を指しつつ私のほうを指さし(笑)
「ばぁば、じぃじは?」って聞くと、ちゃんと両方を指さし(^-^)
しかし、「パパは?」って聞くとなぜかゴミ箱を指さすのです((爆))
パパ嫌われてるのか???かわいそうなパパ(^_^;)

あと・・・これは非常に困っていることなのですが、「さっちゃんの鼻は?」
って聞くと・・・鼻の穴に指をつっこんで(T_T)
それだけなら良いのです!間違いではありません!
が、しか~し!!その指を口に持っていくのはどうかと思うのです(-_-;)
しかも、私達が嫌がるのがおもしろいらしく、何回もやるのです^^;
女の子なのにぃ~~~(T_T)
きっとパパのマネしてるのでは??と疑っているまちゃなのでした^^;

追伸:パパはそんなことしてません((笑))見たことないだけかも・・・

スポンサーサイト
EDIT |  00:10 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

