--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.13 (Tue)

10ヶ月健診 

咲月の3歳児健診に続き、煌貴も10ヶ月健診に行って来ました。

**煌貴の成長**

身長→67.6㎝(4ヶ月健診より5.5㎝増)
体重→8.420㌘(4ヶ月健診より1.47㎏増)
胸囲→45.7㎝(4ヶ月健診より4.9㎝増)
頭囲→45.4㎝(4ヶ月健診より3.9㎝増)
カウプ→18.02
小児科医の触診&問診:異常なし
健康状態:異常なし

こんな感じで成長していました♪
体重もっといってるかと思ったけど、まだ8㎏ちょっと・・・
すっごく重く感じるんですけどね~てっきり10㎏いったかと思ってた^^;
きっと私の体力が、衰えたってことですねヾ(;´▽`A``

健診の後に、ブックスタートって言う図書館の人たちが絵本の紹介&お話会
していたので、ちょっと参加して、絵本を1冊頂いてきました♪
色んな絵本が紹介されていたんですが(貰えるのは3冊の中から1冊)
たまたま家にある絵本を発見!
しかし、私が手に取るより先に、煌貴が素早く手に取り口にパクッΣ(・ω・ノ)ノ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ煌貴くんのじゃないですよ~^^;
でも自分の好きな絵本は、こんなに小さくても分かるんですね~

1冊頂いた絵本は、車の絵本。
他に、果物の写真がいっぱい載ってる絵本と、ブタさんの絵本が
あったんだけど、煌貴は迷わず車の絵本を手に取り離さないヾ(;´▽`A``
ママはブタさんの絵本が可愛くって欲しかったけど、煌貴の熱意?に負けて
車の絵本にしました(^^;)

絵本を貰ったのも嬉しかったけど、こういう集団での健診は
(うちの地域は集団で健診をやってくれます)
同じくらいの月齢のお子さんを持つママもいっぱいいるので、
情報交換も出来るし、みんな同じ様なことで悩んでるんだなぁ~って
分かると、ちょっと(´▽`) ホッとするし、頑張ろう!って気にもなれる(^-^)
それに、もう一つの楽しみは、同じ時期に同じ病院で出産したママさんと
お子ちゃま達に会えるのも楽しみの一つ♪

070313_144139_M.jpg

久々の再開に熱~い抱擁をする煌貴とさくらちゃん♪
さくらちゃんは、煌貴の出産を見届けてくれたお子ちゃまです!
そうそう!さくらちゃん上手にあんよが出来るんです!
それを見た煌貴くん、刺激を受けちゃったみたいなんです!
次の日に1歩が出たんです~☆
たーまに2~3歩、歩くようにもなっちゃいました☆ヽ(▽⌒)

やっぱり同じ歳の子の成長は、煌貴にも刺激になるようです♪
さくらちゃんありがとね☆



【More・・・】



お友達続きで、もう一つ記事を♪

月曜日のお休みの時に、久々にお友達のところに遊びに行ってきました。
午前中は子育てサロンへ、そして午後は咲月のお友達しんちゃんのお家へ♪

20070316231511.jpg


このメンバーで集まるのは本当に久しぶり!
4月から咲月としんちゃんは、別々の幼稚園へ通うことになるんです。
幼稚園に入ると、なかなか遊べなくなるので・・・
なるべく一緒に遊ぼうと思って♪

さすが3歳にもなると、親元を離れて各自自由に遊びたい放題^^;
煌貴も何とか仲間に入れて貰おうと必死でしたヾ(;´▽`A``
煌貴と同じ月齢のひなちゃんもいたんだけど、この日はぐっすりお昼寝
してました(^^;)

そうそう!しんちゃんのママと、もう一人かずくんのママは妊婦さん☆
9月、10月には二人目ちゃんが産まれます((o(>▽<)o))
また新生児ちゃんに会える~楽しみだなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今度はみんなでお花見に行きます♪
早く桜咲かないかなぁ(^-^)
またみんなで楽しい時間を過ごしましょうね~☆


スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT |  21:19 |  Kouki  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

