--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.08 (Tue)

初めての水族館&新学期♪ 

春休み最後の日、子供達を初めての水族館
連れていきました♪
行ってきたのは、「茨城県大洗水族館」です。
satsukikouki 530

次の日から、咲月は新学期
なので、朝早めに行って夕方早めに帰ってこようと計画。
朝は7時ちょっと過ぎに出発♪
現地に到着したのは、9時半過ぎ。予定通り(^-^)
駐車場に着いて、まずは海を満喫☆
でも、この日はあいにくの曇り空・・・(´_`。)
しかも天気予報ではお昼から雨。
本当は浜辺で遊ばせてあげたかったけど、風も強かったので
早々に入場ヾ(;´▽`A``

入場してすぐに「アシカ&イルカショー」が始まりました(^-^)
satsukikouki 532

私も水族館なんて久しぶり♪
子供と一緒にはしゃいじゃいました(^-^)
咲月はイルカよりもペンギンが見たいらしくこの時から早くも飽き気味^^;
煌貴はイルカの大きさにちょっとビビッてました(笑)

ショーの後はゆっくりお魚を見て回りました。


【More・・・】

satsukikouki 552

サメの卵って丸くないんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
色んな形があってビックリしました。
私的には、クラゲとニモがキレイだったかなぁ♪

「ペンギン!ペンギン!!」って騒いでいた咲月も大きなウミガメには釘付け!
satsukikouki 535

煌貴も「おっきいーね~!」ってへばりついて観賞。

satsukikouki 542

沖縄の海ゾーンでは、色とりどりの魚に煌貴くんハートを奪われっぱなし♪
あっ、結局咲月さんのお目当てのペンギンは一番最後でした^^;
コレには咲月もブーブーヾ(;´▽`A``アセアセ

でも途中アイス休憩をとると、咲月さんの機嫌もいっぺんに直ったのでした(笑)
satsukikouki 550

なぜか腕まくって、気合い入れて食べてます(^^;)
煌貴の髪・・お天気悪いの乱れてますプププッ (*^m^)o==3
最後にちょっとお土産を買いました☆

水族館を思いっきり満喫した後は、近くのアウトレットモールへ♪
昼食をとって、ちょっとお買い物~。
でもあまり長居してると帰りが遅くなるので、1時間ちょっとで退散(T_T)

帰り道、魚の直売所でちょっとお土産を買って帰りました。
家に帰り着いたのは5時頃。
この日は、夕飯食べてお風呂に入って、7時半にはみんなバタンキュウーでした^^;

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

昨日は、春休み最後の日を満喫した咲月さんも、
今日から新学期♪今日から年中さん新しいクラスです!
新しいクラスって言っても、半分は知った顔なので、特別緊張した様子もなく
「どうだった?」って聞くと「楽しかったよ♪」って返ってきたので、
まぁ一安心(´▽`) ホッってとこでしょうか(^-^)

先生からも、
「早くもクラスのまとめ役をしてくれて助かってます♪
ひらがなも、だいぶお家で練習されているみたいですね!
とっても上手に書いているのでびっくりしました!」

って言われました(^-^)
やっぱりね、どこに行っても咲月さんのおせっかい姉御肌は健在です^^;

ひらがなに関しては、特別練習してる訳ではありません。
どうも、自分の大好きな絵本を自分で読みたくなったってのが始まりで、
それからは、字を書くのが楽しいのか家の中に居る間中、自由帳や広告の裏を
使ってひたすら書き続けてます。
だまって放っておいたら、1時間でも2時間でも書き続けてますΣ(・ω・ノ)ノ!

主に自分で、あいうえお表を見ながら書いてます。
なので書き順はバラバラなのもあるヾ(;´▽`A``
しかし、いったいこの集中力がいつまで続くのやら・・・
でもやる気があるうちが覚え時!
私が無理矢理何かを教え込もうとしても、咲月は反発してやろうとしない^^;
まぁ頑張って覚えて下さい!

年中さんになると、幼稚園で英会話と体育教室が始まります。
英会話は週2回。体育教室は週1回のペース。
どちらも専門の先生が来て保育時間内に教えて下さいます(^-^)
しかも、英語の先生は偶然にも主人の従弟のお嫁さんのお友達♪

どんな反応を示すのかちょっと楽しみです☆
この一年も咲月の成長を暖かく見守っていこうと思います(^-^)
スポンサーサイト
EDIT |  23:58 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
進級おめでとうございます♪

とってもしっかりしている咲月チャンで安心ですね!
子供って親が無理矢理教えようとしてもダメですからねー。
興味がでるまで無理に教えるのはムダです。笑
しかし、いったん興味持つとすごい集中力で吸収していきますからねー!
いっぱい覚えて、本を読んだり、
お手紙を書けるとまた楽しくなってきますし!
1年間、元気に楽しく園生活送れますように☆
ひよっこまま |  2008年04月09日(水) 10:11 | URL 【コメント編集】
★re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

<(_ _*)> アリガトォございます♪
姫ちゃんも進級おめでとうございます!

そうなんですよね~無理に教えようとしてもダメですよね(^-^)
でも本当に興味も持ち始めてからの吸収力はすごいものがあります!!
昨日は、担任の先生にお手紙書いてました。
自分で書けるようになったのがとても嬉しかったようです♪
幼稚園もクラスや担任の先生は替わったけど、
とても楽しんで居るようなので安心しました(^-^)
これからも楽しんで元気に行ってくれることを願うばかりです。
まちゃ |  2008年04月10日(木) 13:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

