--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.05 (Sat)

お友達のお家へ♪ 

今日も午後から、幼稚園のお友達のお家に遊びに行ってきました。
クラスはみんなバラバラなんだけど、ママ同士が役員さんで一緒で、
子供達も顔見知り(^-^)
年中さんになってもなぜかみんなクラスは別々^^;
一緒だったら良かったのにな~(´_`。)

今日集まったママ達とは、外でランチしたりお茶したりすることは
あっても、お家へ遊びに行くのは初めて♪
午後から遊びに行ったんだけど、4時間ぐらい遊んで帰ってきました。

初めはお家の前の公園で、ジャングルジムに登ったり、鉄棒やったり、
お砂場で遊んだり、かけっこしたりいっぱい身体を動かしました。
煌貴は一番ちびっ子だったけど、一生懸命お姉ちゃんに遊んで貰おうと
必死で追いかけてた(^-^)

その後はお家遊び。
お人形ごっこやったり、お菓子食べたり。
お菓子がほとんどメインかなヾ(;´▽`A``アセアセ
みんな良く食べたわ(笑)

そう言えば、今日も男の子は煌貴だけだったな^^;
でも、みんなちっちゃい煌貴のこと一生懸命面倒見てくれて、
やっぱ女の子は優しいな~♪
煌貴が愚図ったりして、おもちゃ取り上げちゃったりしてもみんな
笑って許してくれるの!
煌貴も遊んで貰えたのがとっても嬉しかったのか、お昼寝してないのに
疲れた素振りなんて全く見せず動き回ってました^^;

咲月は、同い年の子とはあまり遊ばず^^;
遊びにいったお家のお友達のお姉ちゃん(小学3年生)にくっついて、
折り紙教えて貰ったり、ひらがなやカタカナを教えて貰ったりしてた。
最後はなぜかみんなでお医者さんごっこやってたけどね~(^-^)
3年生のお姉ちゃんが、子供達の面倒をよく見ていてくれたので、
ママ達はゆっくりお茶を楽しむことが出来ました☆
お姉ちゃんありがとね♪

いっぱい遊んで疲れたのか、車に乗った瞬間爆睡の子供達^^;
でも近くなので、あまり寝られるわけもなく・・・
案の定グズグズの咲月と煌貴。。。
それでも何とかお風呂&夕飯を済ませ、ベッドに入るとバタンキューでした。

今回の春休みはいっぱいお出掛けしたし、お友達ともたくさん遊べて
とっても楽しかったな~(^-^)
さて、来週の火曜日から新学期が始まります。
新しいクラス&先生にどんな反応を示すのか・・・ちょっと楽しみ♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

それと長らく通っていた耳鼻科・・去年の9月からだからかれこれ・・・
7ヶ月ほど通った耳鼻科!
今日の受診でやっと終わりそうです。
花粉症の方も落ち着いてきたし、耳のお水も無くなったし(^-^)
また鼻水出だしたら要注意だけど・・・プールも心配なく通えそうです☆

この7ヶ月間、行かなかったのは2週間ぐらい。
やっと治ったと思ったらぶり返して・・・
本当に長かった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうか、このまま病院通いが終わりますように。
スポンサーサイト
EDIT |  22:30 |  お友達  | CM(2) | Top↑
幼稚園のお友達と遊んだの、楽しめたみたいでよかったですねー!
幼稚園の役員って…園によってかなり違うようですが
いろんな噂があって気になります~。どきどき。
ママ同志も気が合うお友達になれたらいいですね。

耳鼻科通いお疲れ様でした。
子供も大変だけどママも病院通いは体力いりますもんね。
リンクの件、こちらこそよろしくおねがいします♪
aikko |  2008年04月08日(火) 15:04 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*aikkoさんへ*

この春休みは、いっぱいお出掛けして楽しかったです♪
役員・・・本当にそこそこの園によって違うみたいですね~。
うちの娘が通ってる幼稚園は、とにかく親同伴の行事が少ないんです(^-^)
子供達だけの行事は多いんですけどね~。
なので役員と言っても、あまりする事、お手伝いはない方かもヾ(;´▽`A``
行事はバザーと運動会、親睦会に謝恩会ぐらいですから。
結構下のこの時は役員やりたいってママさんが私の周りには多いかも(^-^)

耳鼻科通いやっと終わりました!
本当に連れて行くだけでグッタリです^^;
リンク貼らせて頂きますね☆
これからもよろしくお願いします♪
まちゃ |  2008年04月08日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

