--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.04 (Fri)

春休み&1歳11ヶ月♪ 

まとめて記事を4つUPしましたヾ(;´▽`A``
咲月さんが春休み入ってから、なかなかゆっくりPCの前に座れなくて・・
PC開いても、どちらかが邪魔する(-""-;)ムム・・・
あぁー早く春休み終わってぇーーー!

そんなこんなで、何かと忙しくしてるんですが・・・
この春休みは、プールの体験に行ったり、親戚のお家に行ったり、
お友達とイチゴ狩り行ったりと、とても有意義に過ごしております(^-^)
それと、お出掛けしない日はパン作り!
先日ネットで大量にパン用の粉を購入しまして・・・
お義母さんと一緒に色々とパンを作っておりました♪
satsukikouki 507

今回買った粉は、可もなく不可もなくって感じかな~。
確かに安い粉よりは、香りがあって甘みもありました(^-^)
これから他の粉も試してみるつもりです。
写真は、チーズパンです♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

先日行った、咲月さんの体験スイミングですが、無事3日間通いました!
そしてその成果は、なんと今まであんなに嫌がっていたお風呂でのシャワー
頭からジャージャーかけられるようになったんです♪♪♪
いやーこれにはびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
咲月も楽しかったらしく、プール習いたい!って言ってるので、
来週から本格的に習わせることにしました(^-^)
咲月さん、初めてのお稽古ごとです☆
春休み明けからは、ママと煌貴も頑張って親子スイミングに行ってきます♪

【More・・・】

さて、今月も4日です。
煌貴くん1歳11ヶ月になりました♪
2歳のお誕生日まで後1ヶ月です(^-^)

この一ヶ月も確実に成長してるはずですが・・・
記録に残すことってあまりないかもヾ(;´▽`A``アセアセ
生活面、食事面でも相変わらずだし・・・
ハッキリ言えることは、最近なんでも「イヤイヤくん」ってこと!

とにかく何でも「イヤッ」。
これはハッキリ言って「イヤイヤ期」なのでしょうね^^;
誰もが通る道。

咲月だって、イヤイヤ期の後はすぐに第一反抗期が来て、
今やっと4歳になってだいぶ落ち着いてきたかなぁ~って感じ・・・

これから2年近く、これと戦わなければいけないんですよね~(-""-;)ムム・・・

イヤイヤ期に突入はすっごく嫌だけど、その分言葉はかなり増えました。
「コレ、なに?」って質問してくることも増えました。

TV見ながら、動物が出てくると「コレ、なに?」、散歩しながら知らない人が通ると
「アレ、だれ?」って、色んなことに興味が出てきたって証拠かな(^-^)

まだまだ宇宙語?煌貴語も多いけど、前よりもコミュニケーションをとりやすく
なっておもしろくなってきました。

後は、ここ数日「ちっこ」「う○ち」報告が復活!
まぁほとんど出た後だけど(^^;)
そろそろ、ゆっくりトイトレ始めようかな~って思ってます。
それも、最近オムツのゴムのところが痒いらしく・・・
引っ掻き傷が絶えないのです(´_`。)グスン
紙オムツのゴムが痒いのか・・乾燥肌のせいなのか・・・
まっ両方だろうけど^^;

トイレにも相変わらず興味があるみたいだし、
そろそろ始め時なのかも(^-^)
ゆっくり始めてみます♪

煌貴の成長はこんなとこでしょうかね~今月は、本当に思い出せない・・^^;
煌貴の言葉の成長には毎日驚かされるけど・・・
4歳になった咲月さん、未だにプレゼントを→ぷぜれんと
ヘルメットを→へれめっとと言います(笑)

こちらもおもしろく?成長中ですプププッ (*^m^)o==3

さーて、来月は煌貴くん2歳のお誕生日!
プゼレントと・・・イヤイヤプレゼント考えなきゃ。
何にしようかなぁ~♪
スポンサーサイト
EDIT |  23:35 |  Kouki  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

