--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.23 (Sun)

ぽっかぽか♪ 

昨日今日と、とってもぽかぽか良いお天気です☆
しかし昨日の、花粉量はハンパじゃなかったですねヾ(;´▽`A``
でも子供達は元気いっぱいです!!
satsukikouki 490

煌貴は、初めてシャボン玉遊びをしました♪
今までは、お姉ちゃんかママが飛ばしてるシャボン玉を追いかけたり
叩いて壊したりしていただけだったのですが・・・
昨日は初めてシャボン玉を吹きました(^-^)

始め、液を付けた方を舐めてしまう( ̄□ ̄;)ギョッというハプニングもありましたが^^;
2回目からはきちんと吹いて、シャボン玉もいっぱい出来ました♪
でもね手に持ってる液の入った容器・・・吹いてるときはそっちに気が回らないのか
吹いてる最中にチョロチョロこぼしてるo( ̄ー ̄;)ゞ
「ママが持っててあげるよ」って言ってもダメ^^;
どうしても自分で持ちたいらしい・・・

結局数回吹いただけで、おしまいとなってしまいましたヾ(;´▽`A``

弟がシャボン玉に夢中になってる間、お姉ちゃんはブランコ遊び♪
でも、やっぱり花粉が多かったんだろうね~
くしゃみばっかしてました(-_-;)
マスクも付けさせてるし、本人も嫌がらないけど遊びに夢中になってくると邪魔で
仕方ないのか、すぐに取っちゃうんだよね~(^^;)
ちゃんと付けていれば良いのにね。。。

くしゃみが今度は咳に代わってきたので、この日のお外遊びも20分ほどで終了。
早く花粉の時期が終わって、思いっきり外で遊べる日が来ると良いね・・・。

ママの花粉症・・・なぜか花粉が多いときは軽くなって、パパや子供達が
今日は楽だなぁ~って日は辛くなる・・・。
なぜ???

でも検査して以来、なぜか軽くなったような気がするヾ(;´▽`A``
何だかオオカミ少年の気分です^^;

スポンサーサイト
EDIT |  13:51 |  育児  | CM(4) | Top↑
はじめまして(^-^*)/足跡からやってきました♪
うちも下の子が女の子で今4歳(4月から年中)です!!
同じ年ですね(o^-^o)

シャボン玉遊び、楽しそうですね~♪
持っている容器に気が回らないの、わかります(笑)
うちもそうですよ(; ̄ー ̄)

私も花粉症でうなされている一人です(T△T)
早く過ぎ去って欲しいですね・・・。
また遊びに来させていただきます♪
takoちゃん |  2008年03月23日(日) 23:53 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*takoちゃんさんへ*

コメント<(_ _*)> アリガトォございます。
スミマセン足跡だけ残してしまって^^;
下の娘さんが、うちの娘と同じ歳なんですね~♪
うちも今日修了式です。
4月からは年中さんですね(^-^)

それと、takoさん福岡出身なんですね!
私も出身は福岡です((o(>▽<)o))
今は栃木に在住してます。

私も遊びに行かせて頂きます!
これからも宜しくお願いします☆
まちゃ |  2008年03月24日(月) 13:10 | URL 【コメント編集】
お天気いいと外に連れて行きたいけど、
花粉が怖いですよね~。

そうそう、ワタシもまちゃサンと同じで、
みんながひどい日はそうでもないのに、
みんなが軽い日にひどくなったりします。
他の人とは感じ方が違うんですかねぇ。

こうきクン、もうシャボン玉が吹けるなんてすごーい。
うち、娘が吹けるようになったのって3歳近かったような・・・。
*mik* |  2008年03月24日(月) 14:29 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*mik*さんへ*

そうですね~早く花粉の季節が終わってくれたらいいのに(´_`。)グスン

こちらは今日雨だったのですが、目が痒くて・・・すごかったです。
でも咲月は、今日は大丈夫!って・・・^^;
人と感じ方が違うんですかね(笑)
でも今日検査結果が出たんですが、血液検査では反応が出てないです(汗)
でも鼻水の検査では、アレルギー反応があるらしい・・・
良く分かりませんが、目の痒みも咳も鼻水も、アレルギー症状には違いないみたいです^^;

シャボン玉は、やらせてみたら吹けました♪
うちも咲月がシャボン玉吹いたのは3歳近かったですよ(^-^)
何か飲み込んじゃうんじゃないかと心配で、なかなか遊ばせなかったの覚えてます^^;
まちゃ |  2008年03月24日(月) 22:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

