--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.06 (Tue)

10ヶ月♪ 

煌貴くん10ヶ月になりました~♪
20070306224409.jpg


**ここ1ヶ月の煌貴の成長**

・少し立てるようになりました。
まだ自分じゃ立てないけど、どこにも掴まらないでもちょっとの間立っていられます。
・離乳食が3回食になりました。
納豆事件&卵アレルギー以来、新たな食品を取り入れるのちょっと恐いです(T_T)
・「おつむてんてん」が出来るようになりました。
なぜ覚えたか不明(笑)たぶんお姉ちゃんに仕込まれたんだと思われます^^;
・マイブームに「あはははは~」が追加されました(笑)
何て言うのかな?説明に困りますが・・・
「あー」と声を出しながら、口元に手をやることを覚えました^^;
しかもすっごく楽しいらしいです(笑)

・ママが言えてる?
私の姿が見えなくなったり、私がおいで~と呼ぶと「まんま~」って
言ってくれるように!きっとママって言ってくれてる思います!!(笑)

・オムツがテープ式から、パンツ型に進化しました。
テープ式だと替えてる側から外されるし、ものすごくオムツ替えを嫌がって
しょうがないので、パンツ型に変えました^^;

・産まれてこの方4日に1回の便通が、1日置きに1回になりました。
ずーっと便秘気味だった煌貴君!やっと便通が良くなりました♪

と、まぁこんな感じで成長してます♪



【More・・・】



先日、「嘔吐・下痢」になって、それ以来ずっと下痢していた煌貴ですが、
やっと下痢も治まりましたわぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪
いやー長かった下痢生活!
産まれてこの方ずっと便秘気味だった煌貴が、下痢に悩まされるなんて^^;
おかげで、オムツかぶれにまでなってしまいました(´_`。)
でも治って良かった~(´▽`) ホッ

結局咲月には、移らずにウイルスは去って行きました(笑)
本当に咲月さんは健康体だわ(* ̄m ̄)プッ

これは記事とは関係ないですが・・・
こんな靴下を買ってみました!!
20070306232736.jpg

思わず即買いしてしまった靴下(笑)
むっちりの裏側には、「おいしそ~」文字が(* ̄m ̄)プッ
これまた似合ってしまうから、おかしいったらありゃしないプププッ (*^m^)o==3
履かせる度に吹き出してます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT |  23:31 |  Kouki  | CM(5) | Top↑
10ヶ月おめでとうございます♪
はやいですね~。
あと3ヶ月もすれば1歳ですか。。。
もう立てるって事は近いうちに1歩もでるようになるでしょうね。
下痢も良くなってよかったですね。
しぃちゃんは今まで便秘知らずだったのが最近は便秘マンで苦労してます。。。
うちと逆でね(笑)
靴下おもしろい…
笑っちゃいました(爆)
らん |  2007年03月07日(水) 09:09 | URL 【コメント編集】
★Re:らんさんへ
本当に早いですよね~
毎月言ってるこのセリフ(笑)
でも、何だか赤ちゃんも、もうすぐ卒業って思うと淋しいです(´_`。)グスン
しぃちゃんは便秘ですか・・・
下痢も困るけど、便秘は出すの辛そうで可哀相ですよね^^;
立つには立つけど・・・1歩はなかなか難しいみたいです(笑)

お互いこれからも成長が楽しみですね♪
まちゃ |  2007年03月07日(水) 15:13 | URL 【コメント編集】
★10ヶ月、おめでとう♪
我が家も娘が嘔吐はなかったものの下痢風邪になって、あんなに便秘を心配してたのに、いきなり下痢になっちゃって毎回すぐオムツを変えてもおもらし状態…(ノ◇≦。)
これなら便秘の方が楽だったかも!?なんて思っちゃいました(汗)

こうきくん、10ヶ月でもう立つんですね、すご~い!!
しかも『ママ』って言ってるし…。
娘も先日たった1日だけ『ママ』らしき事を言ってくれたのですが、その日以来さっぱりです…( p_q)

ウチのパパさん、昔からあだ名が『将軍』なんで(なぜそんなエラそうなあだ名になったのか不明…)、コレの大人用があれば”あまえんぼう将軍”をパパさんに買ってあげたいかも!?(笑)
たぁちゃむ |  2007年03月08日(木) 10:30 | URL 【コメント編集】
ついこの間、産まれた!!っておもったら、もう10ヶ月もたっちゃったんですよね~。
赤ちゃんの成長って、ホント著しい!
こんなに沢山の事が出来るようになっちゃうなんて。。。つくづく、すごいなぁ。と感じます。

このソックス、面白すぎです☆文字は勿論ですが、つま先にお侍だなんて、楽しすぎます♪
nattsu |  2007年03月09日(金) 12:57 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます♪
*たぁちゃむさんへ*

姫ちゃんも下痢・・・大変でしたね!!
便秘の方が楽だったかもって分かります!!
便秘の方が経済的だし、頻繁にオムツ替えしなくても大丈夫だし楽ですよね(笑)
でも子供は出すのに苦労するかもヾ(;´▽`A``
それに、立っちゃたんですよね~親の私もビックリです^^;
でも、「ママ」は怪しいんですよ・・・
はっきり言えてないし、主人はご飯のことでオッパイ欲しいんじゃない?なんて言うしo( ̄ー ̄;)ゞ

靴下大人用のあったら、是非履かせて下さい旦那様に!(笑)
しかしあだ名が「将軍」だなんてプププッ (*^m^)o==3
どこからそんな名前がきたんでしょうかね(笑)


*nattsuさんへ*

そうです!もう10ヶ月ですよ~♪
早いですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
出来ることも増えてきたし、毎日の成長が嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあります^^;
まだ小さいままの姿でいてほしいな~なんて思ったりして(^^;)
ソックスの将軍がなんとも可愛いですよね!
煌貴が履くと、微妙に将軍が太っちょさんになるんで、また笑えます(笑)
まちゃ |  2007年03月10日(土) 14:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

