--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

久々に・・・ 

またまた久々の日記更新・・・ヾ(;´▽`A``
実は先週から体調崩してました。。。

先週火曜日の夜に39℃近い発熱。
お昼までは元気だったんです・・・。
金曜日に幼稚園の卒園式があったので、この日は午前中から打ち合わせ。
お友達のお家をお借りしての打ち合わせだったので、この日は煌貴も一緒♪
打ち合わせ終了後、同じ役員さん達と遅めのランチ。
この時なぜがボーっとしてて、軽い目眩に襲われる
それでも、咲月のお迎えの時間が迫っていたので、そのままお迎えに行きました。
帰ってからは、倒れ込むかのようにベッドへ・・・
この日は一度も起きあがることが出来ませんでした。

目眩は薬を飲んで落ち着いたんですが、なぜか寒い・・・
それからしばらくすると、節々が痛い。
痛くて痛くて・・・その後発熱。

次の日(水曜日)も熱は下がったとは言え、微熱が残る(37.6℃)。
喉も痛いし、咳&鼻水もすごいし、頭が割れるような頭痛・・・。
病院へ行くと、扁桃腺が腫れているとのこと。やっぱり・・・

また次の日(木曜日)まだ微熱が残る(37.8℃)そして頭痛も・・・。
でも午後から卒園式の為の準備。
人手が足りないので休むわけにはいきません(泣)

そしてまた次の日(金曜日)卒園式当日、朝から夕方までお手伝い。
この日も微熱が残る(37.5℃)頭痛はおさまりました(´▽`) ホッ
でも、気合いが入っているのか元気でした♪
が!!非常に目が痒い!!
痒くて痒くてたまらない!!もしや花粉症???
なぜだから、くしゃみも出るし、水っぽい鼻水も出るヾ(;´▽`A``

そしてまたまた次の日(土曜日)やっと熱が下がる(36.3℃)。
でも目が痒くてたまらないので、眼科へ・・・
あっと眼科の前に子供達を耳鼻科へまたまた病院のはしご^^;
眼科では、花粉によるアレルギー性結膜炎と診断されました。
まぁ花粉症でしょうとのこと。
何に反応しているのかは検査が必要とのことなので、
風邪薬の服用が終わり次第検査して下さいと言われました。

もうこの日から外出するときにはマスクが手放せません(´_`。)グスン

月曜日に、掛かり付けの耳鼻科に行くと、扁桃腺の腫れもひいてきてるし、
それでも咳&鼻水&目の痒みがあるのは、アレルギーによるものと考えた方が
良さそうなので・・・ってことで血液検査。

結果は4~5日後に出るそうです。

もしかしたら花粉症の仲間入りかも・・・
でも今日は少し落ち着いてるんだよね~。。。^^;
主人はなぜか、
「とうとう仲間入りかぁ~♪♪♪( ̄ー ̄)ニヤリッ」
って人の症状みて喜んでますムカッ( ̄∩ ̄#

まっ、そんなこんなで子供達とは先週ろくに遊んでもあげられず・・・
最近毎日の日課になりつつあった、煌貴と裏庭でのかけっこ!も
出来ず(´_`。)グスン
本当は目が痒くなるから、外に出たくないんだけど・・・
今日は少しだけ煌貴と裏庭で遊びました☆


【More・・・】

お庭で遊べると分かった煌貴はこの笑顔?
なんか最近この、ホッペをぎゅーっと押してニコっするのがいい顔だと
思ってるみたい
satsukikouki 482

あっなんか今日のこの格好、農家のおじいちゃんっぽくないですか??
ただ今長靴ブームらしく、どこ行くにもこの長靴(プーさん)を履いて行くんです(^^;)
雨降ってなくても長靴~♪
たぶん履きやすいし、脱ぎやすいからなんだろうなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞ

でも長靴だってなんのその!
走る、走る、走る~~~!!
satsukikouki 486

走った後は、跳ぶ!跳ぶ!!ジャーンプ♪♪♪
satsukikouki 485

もういっちょ、ジャーンプ♪
satsukikouki 487

最近、ちょっと高いところからジャンプ出来るようになりました☆ヽ(▽⌒) 
でも段差がないと、ジャンプ出来ない・・・
コレが地面だと・・足が離れないんです~(笑)

遊んだ時間は、10分ほどだったけど楽しかったみたいです☆
また遊ぼうね~♪
スポンサーサイト
EDIT |  14:22 |  まちゃの独り言・・・  | CM(4) | Top↑
あららららぁー大変だったねぇ(゚д゚;)

お熱もさることながらとうとう花粉症か!
毎年みんなつらそうなのに、さらに今年はスゴイって言うもんね。
許容量が一気に超えちゃったんだね、きっと。

まだまだ寒暖の差も激しいし、体調にもお互い気をつけようね♪
やす |  2008年03月20日(木) 22:39 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*やすさんへ*

そうなんです~大変でした(´_`。)グスン
花粉症!!すごいですね!こんなにも目が痒いなんて・・・
でも、不思議と検査を受けてから症状が軽くなったんですΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして?花粉症じゃなかった??
なんかある意味結果が待ち遠しいです^^;

暖かくなったら、絶対遊びましょうね~☆
結局雪山も行けなかったし(´_`。)グスン
まちゃ |  2008年03月21日(金) 13:32 | URL 【コメント編集】
花粉症デビューおめでとうございます!
(嬉しくないって?)
いやー目、痒いですよね。
あと、病名がわかったとたん症状が治まるっての
ワタシも良くあります。
「あー今年も花粉症きたなぁオイ」ってハッキリ認識すると
アラフシギ、鼻水もクシャミも小康状態に。笑
気のもちようなのかしらね。


↓スイミングと鼻炎のお話、とっても参考になりました。
うちの子たちも気管支が弱いから、習わせようかなぁと思ったんだけど、
やっぱり中耳炎になりやすい&鼻炎もちなので遠慮したんですよね。
咲月ちゃんが大丈夫ならうちの子たちも大丈夫かも、なんて
勝手に思ってしまいました。笑
体験行かれたらまたレポお願いします~。
*mik* |  2008年03月21日(金) 13:47 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*mik*さんへ*

おめでたくないですぅ~(泣)
でも、何か花粉症になったんだ!って自覚(検査結果出てないのに^^;)したら、症状が軽くなってヾ(;´▽`A``
あんなに騒いでいたのに・・・なんかオオカミ少年の気分です(汗)
しかし目は痒いし、くしゃみもでるし・・・
花粉症なのかな(´_`。)グスン

スイミング、まだまだ一部しか調べてないので、これが正しい!とは言えませんが・・・
きちんと対処して、ちょっとでもおかしいと思ったら病院を受診する!
コレに限りますよね(^-^)
今日も花粉症の件で受診したら・・・何と右耳に水が溜まりかけてるとかIl|li_| ̄|○il|li ガーン
コレぐらいならプールOKと、お許しが出たので、来週頑張って体験行ってきます♪
またレポ書きますね~!(^^)!
まちゃ |  2008年03月21日(金) 14:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

