--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

おひなまつり会 

今日は某文化センターで、幼稚園の「おひなまつり会」がありました。

クリスマス会同様、今朝もパパは7時半に会場へ!
気合いを入れて場所取りです(笑)
クリスマス会の時は8時に行って、すでに長蛇の列だったので、今回は7時半!はやっ
パパ頑張ってます!!

ママと子供達は、ゆっくり準備して8時50分に会場入り(笑)
でも、ここからがママの出番です!
会場の扉が開くと同時に、猛ダッシュで席取り!!
今回もパパが早くに並んでくれたおかげで、ベストポジションをゲット☆ヽ(▽⌒) 

でも、まさかこんなに早く並んで席取りするなんて・・・昔じゃ考えられない^^;
自分の子が幼稚園に入園する前は、話しには聞いていましたよ。。。
みんな早起きして、良い席を取るために並ぶんだって・・・
でもそこまでしてね~って思ってました。
思ってましたが!やっぱり我が子は可愛い!近くで可愛いく踊ってる姿をみたい!
コレが親心なんでしょうね~(^-^)
運動会にクリスマス会、そして今回のおひなまつり会!
頑張って良い位置ゲットしてます(笑)

パパさ~ん!毎回お疲れさまです <(_ _)>

そして、咲月さんのきょうのお遊戯は、
オペレッタの「ともだちほしいなオオカミくん」です!
咲月は、こぶたさんの役です☆

本当は前回と同じく、うさぎさんが良かったみたいなのですが、
なりたい子が多くて、先生が
「このままだとじゃんけんになるんだけど、誰か他の役でも良いよってお友達いませんか?」って言ったら、
「はいっ!さっちゃんこぶたでもいいよ~」って言ったみたいです☆
役決めのあった日、お迎えに行くと先生が、「さっちゃんは優しい子です」って言ってくれました♪

そんなこんなでこぶたちゃんの役になった咲月さん!頑張って踊ってました!!
satsukikouki 467

クリスマス会の時よりも、みんな上手に踊れていてとっても感激しました!
毎日いっぱい練習していたもんね☆
登場するとき、勢いあまって立ち位置を間違えちゃうハプニングもありましたが(笑)
頑張って最後まで踊っていました♪

去年、このおひなまつり会には、新入園児ということでご招待されたんです。
その時は、まさか咲月がこんなに踊ったり歌ったり出来るの??
って思ってましたが、さすがに、一年間の成長はすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんと踊れてるんですから!

また来年のおひなまつり会の時には、一回り成長した咲月を見ることが
出来るんだろうな~来年も楽しみです☆

*おまけ*
satsukikouki 459

咲月が作った、折り紙のお雛様とお内裏様♪
そして、先週のお弁当の日に頑張って作った、お雛様弁当です☆




スポンサーサイト
EDIT |  13:11 |  幼稚園  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

