--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.11 (Mon)

数字とひらがなとキバとトミカ・・ 

咲月が最近はまってること。
それは・・・数字を書くこと&ひらがなを書くこと。

絵本や雑誌、広告を見ながら、
「コレは何て読むの?あっコレ知ってる!」
って言いながら、_ψ(‥ ) カキカキ...してます。

080211_084325_M.jpg

数字はもっぱら、カレンダーを見ながら_ψ(‥ ) カキカキ...。
まだ、お手本を見ながらじゃないと書けません(* ̄m ̄)プッ
でも、何かに夢中になるって良いことですよね(^-^)

ひらがなは、自分の名前から始まり、今では家族、友達の名前を練習中。
絵本も、知ってる字が出てくると嬉しそうに、
「コレは○って読むんだよ~♪」
って教えてくれます(^-^)

忙しいときに、「コレは何?何て読むの?」って聞かれると
ちとウザイ時もありますが・・・^^;
でも、楽しく数字とひらがなが覚えられると良いなって思ってます(^-^)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

煌貴の最近はまってる物。

もちろん、今でもウルトラマンは大好きです♪
しかし、そこに新たに加わった物・・・それは、

仮面ライダーキバ!

前回の、仮面ライダー電王はあまり興味を示さなかったけど・・・
今回のキバはTVに食いついて見てます(^^;)

ゲキレンジャーも気に入ったみたいだけど・・・終わっちゃったしね(汗)
今度はゴーオンジャー・・・はまりそうだけど、残念なことにこの番組見れないんです^^;
見れなくもないけど、見る確率は非常に低い・・・なぜなら!

寝てるか、ご飯食べるからヾ(;´▽`A`

よってTVが見られるのは、8時以降の子供達・・・
なかなか見られないんですよね(笑)
でも、もう少し大きくなると見れるかなぁ~、土日だけは早起きになるって言うし(笑)

ヒーロー物に目覚めた煌貴くんですが、最近はトミカも大好きに♪
080211_095312_M.jpg

お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間は、ウルトラマンのフィギアかトミカで大人しく遊んでます。

今は7台のトミカで遊んでる煌貴くん。
実はあと4台隠してありますヾ(;´▽`A``アセアセ
この間安売りしていたので、4台まとめ買い(笑)
今後増えていくことは間違いありません!(* ̄m ̄)プッ

しかし、踏むと痛いんだよね(´_`。)グスン
片付ける場所も考えないと!

オモチャは増える一方・・ママの財布の中身は減るばかりです(-_-;)
スポンサーサイト
EDIT |  14:36 |  育児  | CM(2) | Top↑
咲月ちゃんお勉強してますねー!
こう、興味がある時じゃないと覚えてくれませんからね。

うちも上の2人が小さい時は
私の仕事が休みの日(日曜日)も
アニメのTV見たさに早起きしてる子供達がいました。。。
私としては休みの日くらいはゆっくり寝てたいんですがねー。汗

トミカ 増えていきますよー。笑
いーっぱい種類ありますもんねー。
そして、踏むとめちゃくちゃ痛い!涙
子供のおもちゃって小さい物が多いから
基本的に踏むと痛いですよね。。。
何か専用の箱を作ってあげて
そこにお片づけしてもらってくださーい。
難しいとは思いますが。笑
ひよっこまま |  2008年02月12日(火) 10:03 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

あははっ^^;この調子で本当にお勉強好きになってくれれば良いんですけどね~(笑)
でも、今一番興味があるのは、ひらがなと数字みたいです。
やっぱり休みの日はTV見たさに、早起きしちゃうんですね~(* ̄m ̄)プッ
うちもそうなりそうな勢いです(汗)
トミカも増えてます・・・
怪獣系よりトミカの方が私的には嬉しいですが^^;
でも、これも増え続けると片付けるのが・・・ヾ(;´▽`A``
そのうち専用のBox作らないと。。。
まちゃ |  2008年02月14日(木) 13:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

