--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2004.12.08 (Wed)

かたつむり 

今日は、読み聞かせサークル『かたつむり』に行ってきました。
結構大きいなお子さんも来ていて、咲月はちょっと圧倒されていました^^;

でも、手遊び歌などリズムはちょっとずれてたけど・・・^^;
楽しそうにしていたし、絵本を読んでもらってる時も、
割とちゃんと聞いていたので、私はビックリしてしまいました。

本当に今住んでる地域では、子供向けのサロンやサークルがたくさんあって、
助かってます♪
私の息抜きの場所になってるし(^_^;)

やっぱり、いくら仲が良い夫婦だって喧嘩の一つや二つあるんです。
ましてや同居・・色々あります。
普段は何とも思わないことでも、イライラしている時はそれさえも腹が立ってしょうがない!!って時があるんです(-_-;)
そんなとき、それはやめてー!!って思うことを咲月にされたり
今片づけたばかりのものを、またひっくりかえされたり・・・
あたっちゃいけなのに、ついつい声が大きくなったりするんです。
その声でびっくりした咲月が泣き出して、またイライラしたり・・・
ダメですよね(-_-;)
咲月は何も悪くないんです!!今は何にでも興味を示す時期なんです。
それが、咲月には大切な成長段階なんです。
分かってるのに・・・怒ってしまうんです・・・
『怒る』と『叱る』は違いますよね。
私は、怒る=親の都合・・・八つ当たり
    叱る=躾・・・教えるべき事を教える
と考えています。
今までの私は、怒る事と叱る事は別だと思っていても、きっと
咲月に対して怒ってたんだなぁ・・・
親の八つ当たりだったんだなぁ・・・って反省しました。
ごめんねぇ咲月。
主人にも、本当はここ数日きつくあたってました(-_-;)
こんなことHP上に書くべき事では、ないのかもしれないけど・・・
ここに書く前に、主人とちゃんと話し合わなきゃいけないんですよね^^;
スポンサーサイト
EDIT |  22:26 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

